(再訪)炭焼喰人~祝5周年の赤身肉祭り&うるう29祭り!~

 2012-03-21
プロ・ビーラーです.

この日は平日だったけどタイミング良く休日.
ちょうどこの週,またまたあの塊肉の聖地で魅惑的なイヴェントが執り行われておりました.
こりゃ是が非でも参加せにゃいかん!ってことで,途中ヨメと待ち合わせて地下鉄で横浜はセンター南に向かったわけです.

こちらの日記ではおなじみ,”炭焼喰人”の祝移転5周年の赤身肉祭りですー!

炭焼喰人

祭りの内容は,,,

生ビール初めの1杯5円
赤身ステーキ 1580円→1255円
赤身サイコロ(亀の甲としんしんのミックス) 1890円→1255円 
炙りユッケ  1470円→1255円


ってな感じですが他にも隠し球(?)があるみたい.
ではさっそく祭りの様子をレポしてみましょうw
まずはキムチやお祭り価格・5円の麦酒もいただきましたが,気になるのはやはり肉.
1品目は”炙りユッケ”です.
炙りユッケ
こちらは薄切りの赤身肉をサッと炙って,タマゴに絡めていただくってなモノ.
赤身の旨味が凝縮してますなー.

さらに定番・厚切りのハラミも育てましょう.
ハラミ
↑このまま約30分くらい網の端っこでじっくり焼くわけですが,だまって見てるのもなんなのでこんな魅惑的なお肉も焼いちゃいましょう.
ハネシタ
↑こちらは”ハネシタ”.肩ロースの一部です.
コレは肉の旨味と脂のバランスも良く,ありきたりな表現ですがとろける味わいです.

そうこうするうちにハラミも焼き上がりました♪
ハラミが焼けました
我ながら上手に焼けました(笑
しっかりと肉繊維を感じ,さらに溢れる肉汁,,,間違いない美味さです!

さらにこちらではあれば間違いなくオーダーする”シャトーブリアン”も焼いちゃいましょう.
シャトーブリアン シャトーを焼いてます シャトーが焼けました
コレは店長のTAMUさんが焼いてくれました.
やはり赤身肉の旨味が凝縮した極上肉.こりゃ赤身好きにはたまりませんなーw

となると,ますます赤身系を欲しちゃう訳でして(笑
上ロース
〆肉は”上ロース”.
コレはこちらのお店にしては比較的薄切りですが,それでも充分な厚み.
しかも充分な旨味.
でもこれだけいただいても,まったく持って胃もたれしないってのがこの熟成和牛の実力ですね!
いやはや,,,しっかり今回の祭りも堪能させていただきました☆



さらに今年は閏年.
4年に1度の29の日ってことでこんなサーヴィスまで企画されちゃいました(笑

4年に一度の大サービス 2月29日限定 
シャトーブリアン 2630円→1290円(20喰限定)
生ビール はじめの1杯29円!!


実は企画を煽ったのは私だったりしますが(爆
ってことは言い出しっぺが行かない訳にはいかん!ってことで,29日の仕事終わりに1人焼き参戦です!

この日も麦酒29円にキムチ,椎茸などの定番メニューをいただきつつ,まずは”赤身ステーキ”と”ハラミ”を焼いちゃいまーす♪
赤身ステーキとハラミ
相変わらず旨味バツグンの赤身,ハラミもジューシー!

そして”シャトーブリアン”も用意できるとのことだったので,もちろんいただきましょう!
シャトーブリアン
美しいうえにしっかりとした熟成感と素晴らしい食感.
やっぱり美味いな~♪
この日はこれにて終了.でも大満足の焼きでした!

こちら,炭焼喰人と言えば厚切りの熟成肉がウリの一つですが,不定期で開催される祭りも見逃せません.
お店の日記にはその時のオススメがupされるので,このような魅惑的なお肉にリーズナブルな価格で出会えるチャンスですよ!(笑
都内からのアクセスはちょっと悪く感じるかもしれませんが,ホントに通いたくなること必至です☆
コメント
うん、ここは焼肉屋じゃなくてステーキ屋に決定w
都内からでもアクセスは悪いのか・・・
ここ、埼玉なんだよなぁ(^^;)

山手通沿いにステーキ丼のテイクアウトを受け取れるところがあるとかないとか。。(笑)
【2012/03/21 20:16】 | メタbow #- | [edit]
いやー5周年記念の赤身もヤバかったですね!!
閏肉も行ったのですね!うらやましい!

先日は中目黒の某焼肉屋でもお会いしたそうで。
行動範囲がかぶりますねw

次は三ノ輪でお会いしましょう!
【2012/03/22 13:55】 | 肉子 #- | [edit]
ステーキとも違うんだよなー(汗
ま,似たような感じですがw

ちなみにクルマだと案外都内からでもちかいかもです.
ってことは,,,(笑

山手通り沿いでステーキ丼?
ってことはまた祭り開催しないとですなw
【2012/03/23 11:43】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
いやはや,,,あの赤身もヤヴァし!
うるう29のシャトーも間違いなかったっす♪

そー言えば台所でお会いしましたです(笑
やはり沿線出没率は高いですなぁ.

では次もよろしくお願いいたしまーす☆
【2012/03/23 11:44】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/399-a4b7e2f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫