カジキのバターソテー

 2009-02-25
プロ・ビーラーです.

またまた最近はお肉が続いちゃいました(汗
やはりお魚も必要ですってことで,今回はまたまた特売品のお魚系で二品を.
カジキのバターソテーとまぐろの山かけ
メカジキのバターソテーとマグロの山かけです.
”これで二人分?ちょっと少ないんじゃない?”と思いますよね!
でも実はホントにコレで二人前.
ヨメはその日は料理教室で試食した後だったので,ちょっとでO.K.とのことでしたから(笑
今回の食材はこちらー!
カジキのバターソテー,カジキ カジキのバターソテー,まぐろ←クリックで拡大
メカジキはまたまた半額の特売品ですし,マグロは20%オフ!
メカジキをバターソテーに,マグロは冷蔵庫にあった山芋と和えて山かけにしましょう.

まずは一緒に買ってきたほうれん草をソテー.
カジキのバターソテー,ほうれん草を炒めてます←クリックで拡大
すでにバターの香りが食欲をそそります.

さらにメカジキは小麦粉,塩・こしょうを振って,やはりバターソテーに.
カジキのバターソテー,カジキを焼いてます←クリックで拡大
これだけじゃ味気ないかな?と思い,ちょっと醤油も垂らしましたが,,,
あ,白ワインを入れるの忘れてた(汗

マグロはたたき身和えだったんで,そのまま使用しちゃいます.
カジキのバターソテー,マグロの山かけ←クリックで拡大
すりおろした山かけと和えてっと,,,
あ,こちらも海苔を忘れてた(滝汗

さらにお味噌汁もほうれん草と大根で.
カジキのバターソテー,味噌汁←クリックで拡大
これは昆布と鰹節で取った出汁のストックで作っちゃいました.
お味噌汁はネギは忘れませんでした(笑

で,完成品はこちらー!
カジキのバターソテー←クリックで拡大
自分で言うもんじゃありませんが,なかなか良いビジュアル♪
これにレモンを搾っていただきまーす.

今回も麦酒のアテと言うより,むしろご飯が進むメニューでした.
すでにちょっと食べてたはずのヨメも喜んで食べてましたし♪
今まではお魚メニューと言えば焼き魚が多かったんですが,こんなのもオサレ(?)で良いかも(笑
でも,,,ちょっと入れ忘れも多かったかな?!
コメント
寿司に続けてまた魚喰ってるしーー(爆)
カジキ、暴氏にチキンだって騙して食べさせたらパクパク喰ってたから肉に近いのかも♪


【2009/02/25 12:55】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

魚だって喰いますよー(爆

確かに暴氏も食べてましたね!
食感も似てるし,淡泊なお肉に近いかも(笑
【2009/02/25 17:22】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/40-3ea41999
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫