Authentic

 2012-03-25
お久しぶりです。ヨメです。

今回はちょっと旅行記や出張記はお休みして私が担当いたします。

この日は比較的早めに仕事が終わりました。
主人もいつも通りに終わったそうで、普段行けないお店に行ってみよう!と言うことになりました。
ちょうど主人が仕事終わりで車で移動していたので、以前から行ってみたかったこちらのバーガー屋さんに行ってみようと言うことになりました。

Authentic

赤坂の裏路地に佇むバーガー店、”Authentic”です!

こちらに行ってみたかった理由として、あの”Fire House"出身の方のお店ってこともありました。
Fire Houseはこの日記を始める以前に行ったことがありましたが美味しかったー♪
でもかれこれ3年くらい前のお話ですが(笑)
店内は奥のテーブルに6名ほどの団体さんがおりました。
私達は入り口すぐのテーブル席に陣取りました。
メニューの写真は撮り忘れましたが、メニューを見て主人が真っ先に飛びついたのはこのメニュー!

”チキンナゲット”と”ハッシュポテト”です。
ナゲットにハッシュポテトと言うと某大手バーガーチェーンを思い出しますが、あまり外ではいただかないメニューですよね。
もちろんチェーン店のものと比較するのも申し訳ないですが、こちらの方がパサパサせず旨味充分!
カリッと揚げられたナゲットにハッシュポテト、これを目の前にするとさすがに主人もビールを飲みたそうだったので、帰りの運転は私が担当することになりました(笑)

そしてお待ちかねのバーガーも登場です!
主人はこちらのお店の有名メニューでもある”ブロッコリーチーズバーガー”です。
ブロッコリーチーズバーガー ブロッコリーチーズバーガーの中身
なかなか美しいバーガーですね!カリカリのポテトも大盛りです(笑)
早速いただいた主人いわく、全体的に軽い食感だけど味付けがしっかりしている、とのこと。
一口いただいてみると確かにソースと胡椒の自己主張が強いですね。
思ったよりパティの存在感が薄れちゃっている印象です。
主人いわく、”こりゃ喉渇きそうだな-”だそうです。

私はメニューの中でも異彩を放っていた”ピーチーズバーガー”にしてみました!
ピーチバーガー ピーチバーガーの中身
これはメニューのままですが、桃がパティの上に並んでます。
このピーチーズバーガー、桃の甘みが・・・本当に甘いんです(汗)
もちろんパティ、チーズ、ソースも入ってますが、何しろこの甘みが全てを支配している印象。
甘いモノ好きの私でもちょっと微妙かな?と思っちゃう取り合わせでした。

こちらのメニュー、期待感が大きかったせいかちょっと正直肩透かしな印象でした。
でもサラダ的な軽い食感のバーガーだからランチでいただくのがベターなのかな?
赤坂近辺はあまり足を運ばない場所ですが、機会があればまた試してみたいですね☆

コメント
こんにちは♪
ここ、迷いませんでした?w

確かにオーロラソースは目立ってましたよね。
パティの肉汁がそれほどでもなかったので、野菜の水分が嬉しかった記憶があります。
ピーチバーガーか・・・意外と勇気あるんですねぇ(爆)
【2012/03/26 12:27】 | メタbow #- | [edit]
迷いました!車で一度行きすぎて二周してしまいました(汗
あまり冒険しないほうなんですが.ピーチバーガーはなんだか試さずにはいられなかったんですよね~.
今度は普通のバーガーにリトライしてみたいです!
【2012/03/31 22:46】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/402-8422485f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫