やっこと金龍ラーメン

 2012-04-15
プロ・ビーラーです.

大阪喰い倒れツアーも2日目.あっという間に最終日です.
前日はまたまた焼いちゃった訳ですが,この日はすでに決めておりました!
やはり本場・2度漬け禁止の串カツ店で食べてみたかったのでw
今回も友人にリサーチして候補に挙がったのは”八重勝”.
でも,,,行ってみると大行列だったので,もう1軒の候補店だったこちらに行ってみましょうか?!

やっこ

同じく新世界の串カツの有名店,”やっこ”ですー.

こちらは到着時には4人待ち.コレなら並んでもダイジョブそうかな?
ちなみに並びにある”だるま”は長蛇の列になってました.
店内はコの字のカウンター.ちょうど一番奥・揚げ手のお父さんの目の前の席に陣取りました.
さっそく揚げていただきますが,,,
串カツ1 串カツ2
うん,串揚げって写真撮っても何が何だがわからなくなるんですよね(笑
辛うじてわかるのは右の写真の海老,鶏くらいかな?
でもどれもサクッと揚がり,昼間なのに麦酒が進むー♪
しかもそれほど重くないんで,食後に胃もたれで苦しむなんてこともないし.

お腹いっぱいになった後はちょっとお散歩.
ビリケンさんは前回行ったので,通天閣には登らずに辺りをウロウロしてみましょうか.
そんな中で見つけたのは↓こんなお店.
スマートボール スマートボール2
スマートボールなんていつ以来だろう?
童心に返り楽しんだ挙げ句,ポッキー1箱ゲットしました(笑

さらに移動して道頓堀へ.
道頓堀
↑実は道頓堀は初訪問だったりするのでお約束の看板を見物し,,,
くいだおれ
↑やはり有名な人形もパシャコw
法善寺
↑そしてマッタリと法善寺もお参りして,,,
なんて歩き回ったせいか小腹が空いたようで(笑
ってことで軽めに(?)ラーメンでも食べよう!と向かったのはこちらー.

金龍ラーメン

金龍ラーメン 道頓堀店”ですー.

メニューはシンプルにラーメンとチャーシューメン.
メニュー
外国人観光客向けに各国語で書いてありますね.
店内は厨房を囲むように有名なお座敷席があります.
店内1 店内2
カウンターには入れ放題のキムチ,ニラ,ニンニクが置いてあります.

さて出来上がったラーメンをいただいてみましょうか!
ラーメン
見た目はシンプルにネギ,チャーシューが一切れ.スープも白濁してるけどそれほど濃くはなさそうです.
麺 チャーシュー
麺は細麺,チャーシューはちょっと甘めの味付け.
キムチなどのトッピングを入れると味が締まる印象ですね.
量もそれほど多くないのでおやつ感覚でいただけるラーメンでした.

その後はさらに辺りをお散歩しつつ,18時過ぎの飛行機で帰京しました.
かなり駆け足だった大阪ツアーでしたが,美味しいモノもたらふくいただけたし,初訪問の道頓堀なども面白かったー♪
まだまだ行ってみたいお店はたくさんあるので,機会を見つけて行ってみようっと☆

コメント
えーと・・・
日曜の夜はフォト蔵、重いですねぇ(-.-)
やっと見れたと思ったせいか・・・
やっと金龍ラーメンに見えてしまいました(爆)

それにしても、チャーシューが一切れとは・・・
券売機の大きな写真だと3・4枚あるような気がしますw
【2012/04/16 12:42】 | メタbow #- | [edit]
そーなんですよねぇ.
日曜日はぜんぜん繋がらなくて,,,おかげで日記のupも出来ませんなw
って,最近更新が滞ってるのは,それが理由じゃないんですが(爆

チャーシュー,看板とは大違いでした.
昔なら間違いなくチャーシューメンにしただろうけど,ホントに胃が小さくなったもんです(笑
【2012/04/16 16:14】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/404-ccbec6ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫