小田保で朝食と八千代のテイクアウト

 2012-05-30
プロ・ビーラーです.

G.W.の中盤の5月3日.この日は朝から生憎の雨.
ちょうどこの日は築地市場の臨時開市日ってことで,喰い友・メタbowさんと3人で朝の築地で待ち合わせて,
”ちょいと朝ご飯でも食べに行きましょう!”と言うことになりまして.
でも,,,G.W.中の不摂生(飲みすぎ)が祟ったのか,どうも胃の調子が悪い(汗
ひとまず早起きして胃薬をドーピングしつつ地下鉄で築地に向かいました.

場内に入ると,,,やはりあの有名寿司店は大行列ですねぇ(汗
そんな中,我々はそのお寿司屋さんの並びにあるこちらのお店に入りました.

小田保

フライモノの有名店,”小田保”ですー.

ちょうど胃の調子が悪いとはいうことで,引率のメタbowさんが比較的盛りの少なめの所をチョイスしてくれたようで.
揚げ物ってのに一抹の不安を感じますが,,,ひとまず行ってみましょうか?!
こちらのお店は幸いにも空いていた,というより貸し切りでした.
小田保,店内 黒板メニュー
↑店内には黒板メニューなども充実.しかも鏡にも映るんですなw
お店ののれんには”とんかつ”とありますが,メインは魚系のフライのようです.
いろいろと魅力的なメニューが並ぶ中,私が選んだのはこちらー!
穴子フライ
↑って,コレじゃわかりませんな(爆
こちらは”アナゴフライ”.割と大きめだなぁ!
でも揚がり具合はけっこう軽めだし,何より変な臭みもなし.
調子良ければ納豆とか欲しくなりそうだけど,コレはある意味贅沢な朝食だなぁ♪

そしてヨメは大好物の”エビフライ,カニクリームコロッケ”を.
海老フライ,蟹クリームコロッケ
コレも大振りな海老と中身のしっかり詰まったコロッケが.
ヨメにはちょっと多いかな?とも思ったけど,しっかり大喜びで完食でしたw

さらにツアコンのメタbowさんは”魚フライ盛り合わせ”です.
魚フライ盛り合わせ
内容はキス,アジ,ニシンの3種類.
しかも箸休め(?)に”アジ酢”までオーダー.
アジ酢
こちらは一切れお裾分けをいただいたけど,それほど酢が立ってなくヒカリモノ好きとしてはたまらないつまみなのでは?
コレだけの内容が楽しめるのも築地ならではなのかなー?
詳しいインプレッションはこちらの日記をご参照あれ>手抜きw

すっかりフライを堪能した後はまた並びのお店に行ってみましょう!
八千代 八千代の入り口メニュー
はい,やはりフライモノの有名店,”八千代”をハシゴしてみましょうw
ん?胃の調子が悪いってのにまだ喰うのかって?(笑
ちょうどドーピングが効いたのか,食べている途中でなんとか復活!
こちらのお店の名物と言えば火・木・土曜日限定のアレですよー!!!
ってことで(?),その名物料理をテイクアウト.
晩ご飯は八千代名物”チャーシューエッグ”となりました.
チャーシューエッグ
帰宅してレンジで温めたのでタマゴはすっかり固めです.
でもホロッと崩れるチャーシューとタレとのマッチングはなかなか.
なんか晩ご飯も朝食風になっちゃったけど,雨の1日を満喫出来ました♪

前回のG.W.の築地詣では2年前
この時はもっと大人数だったんですが,やはり3人くらいで動く方がフットワーク軽くて良いのかな?w
しかもお土産も買えたので1日堪能することが出来ました.
ホントなら平日の休日とかにも来たいけど,,,
そうかっ!休日前のお酒の量を減らせばいいのかっ!>何を今さら(爆
ってことで,また機会を見つけて来てみようっと☆
コメント
あはは、何とか5月中にアップ出来ましたね~♪
チャーシューエッグのテイクアウトは、個人的に超おススメです。
今の時期は鮎のから揚げもあるんだよなぁ@八千代
今度行くときは、胃を完調にして攻め込みましょう(^^)

>休日前のお酒の量を減らせばいいのかっ!>何を今さら(爆
そのまま、雪崩れ込むのが早いような。。(笑)
【2012/05/30 00:12】 | メタbow #- | [edit]
マヂでギリギリ月内のupになりましたw
でも,,,おかげでインドからまだ帰って来れないんですが(爆

チャーシューエッグはホントにテイクアウト向きでした.
晩ご飯時にはすっかり復調してたんで,麦酒にも合いましたよ(笑
鮎の唐揚げ,,,それも大好物♪
胃を完調に,,,そうなると朝まで飲んでなだれ込みでは厳しいかもですw
【2012/05/30 00:21】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/413-313629b0
【2012/05/30 00:50】
【2012/06/09 21:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫