龍天門

 2012-06-28
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い日曜日.
もしかしたら朝から仕事が入るかもしれなかったんですが,なんとか回避!
まぁ仕事を回避した時用に午後から用事を入れていたんですが(笑
そのイヴェントは14時からだったので,その前に腹ごしらえでも行きましょうか?!
ってことで,手っ取り早く恵比寿でお久しぶりのお店に行ってみることにしました.

龍天門

ウェスティンホテル東京内の有名中華店,”龍天門”ですー.

こちらは言わずと知れたホテル中華の名門.
特に今や表メニューになった裏メニューが有名ですよね(笑
今回もその辺りをいただいてみましょうか?!
この日はちょっとランチ時を外したせいか,予約なしでもすぐに入れました.
入り口にはいつも頭を撫でる豚さんがお出迎えw
入り口の豚さん
隣のミニブタもカワイイなぁ♪
店内は13時すぎともなると家族連れの方々が多いようで.
店内
さすがに休日ランチ時だけどランチ麦酒の人たちが多いんですよねーw
ってことで我々ももちろんいただきまーす♪
麦酒 ザーサイ
ひとまず麦酒のアテにザーサイもいただきましょう.

こちらでのランチ,ひそかなお楽しみは飲茶のワゴンサーヴィス.
熱々の飲茶を目の前でプレゼンされると頼まない訳にはいきませぬ(笑
海老シュウマイ 茄子と海老の黒豆ソース
ってことで(?),”海老シュウマイ”と”茄子と海老の黒豆ソース”もいただきまーす.
シュウマイは見た目の通り小海老がごろんと入ってますが,このプリプリの食感が良いですなー♪
茄子と海老ってのも海老が被ってるけど,すり身なので食感の違いが楽しい一品.
もちろんソースも美味しいので麦酒が進むーw

ってことで(?),麦酒のおかわりと共に”春巻き”ももらっちゃおうっと♪
春巻き
カリッと揚げられた春巻き,間違いなく麦酒とはベストマッチング.

そしてメインが登場です!
冷やし担々麺
ヨメはすでに表と化した裏メニュー,”冷やし担々麺”です.
麺
ちょっと酸味も感じますが,やはり絶妙な味付け.
甘辛の汁に絡む細麺,毎度ながら美味いよなー.

私はひそかに大好物メニューでもある”塩漬け魚と鶏の炒飯”をいただきまーす.
炒飯
コレ,以前danchyで見て気になってオーダーした一品.
その時塩漬け魚(ハムユイ)の独特の風味,パラッと仕上がった炒飯にレタスのシャキシャキ感が気に入り,それ以来私の定番チャーハンになってます.
とは言え,街の中華屋さんのしっとりした炒飯も好きなんですが(笑
でもコレだけ食べればすっかりお腹いっぱい!
相変わらず大満足の中華ランチになりました♪

こちら,前述の冷やし担々麺の話題が多いですが,他の料理ももちろん間違いない美味しさ.
特にこの飲茶ランチも良いけど,案外定食などもなかなかのヴォリュームで嬉しいんですよね−.
サラッとランチをいただくにも,家族での会食などにも臨機応変に使えるので良く利用させていただいております.
そんな恵比寿での有名・定番中華でした☆
コメント
坦坦麺系はとても有名なので、何度も見たヴィジュアルなのですが・・・
しかし、何度見ても美味そーですっ(*゚▽゚*)
焼肉の〆に喰いたいかもww

さらに・・・この炒飯、めっちゃ美味そうですね!!
久しぶりに中華食べたくなったなぁ(^o^)
【2012/06/28 22:49】 | メタbow #- | [edit]
確かにコレは何度喰っても美味しいっすなぁ♪
しかもこの炒飯,ちょっとクセもあるけど個人的にはオススメですよ.

そー言えば中華ってあまりみんなで行かないよね.
こんど行ってみますか?
【2012/06/29 16:20】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/414-e61329b1
  • まとめtyaiました【龍天門】【まとめwoネタ速neo】
    プロ・ビーラーです.この日は天気の良い日曜日.もしかしたら朝から仕事が入るかもしれなかったんですが,なんとか回避!まぁ仕事を回避した時用に午後から用事を入れていたんです...
【2012/06/29 07:46】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫