焼肉屋さんのしみず

 2012-07-24
プロ・ビーラーです.

レバ刺し規制前の6月.各地で駆け込み需要が高まっていた様子.
私の周りでも”最後に喰っておきたい!”という人が多かったし.
やはりラストレバ刺しを食べたがっていた子供会のKくん,さらにいつもお世話になっているジムのインストラクター・Tくんと一緒にこちらでレバ刺し送別会を執り行いました.

しみず

不動前駅からほど近いところにある”焼肉屋さんのしみず”ですー.

こちらのお店,実は肉仲間のご紹介で初訪問したのが昨年末.
その時気に入って以来,何度も通っていたお店です.
でも実は今回初めて日記にするという,,,
相変わらずの仕事の遅さですな>ヲレ
さすがにレバ刺し規制までカウントダウンに入っていたせいか,この日は満席!
飛び込みのお客さんは残念そうに帰っておりました.
でも,もちろん普段でも人気あるんですよw

まずはお通し.こちらの定番,煮込みです.
お通し
しっかり煮こまれていて美味し.もちろん麦酒にもジャストフィット!

そしてこちらの定番,ナムルをつまみに.
ナムル
このナムル,こちらのお店のお母さんお手製だそう!
コレが実は美味いんですよ−.

そして今となっては幻メニュー,”レバ刺し”です.
レバ刺し
臭みも少なく甘み充分.ラストにするには惜しい逸材です(泣

さて前菜のメインが一気にお腹に格納された後は焼きと行きましょう♪
厚切りタン
まずは”厚切りタン”.
しみず,タン
パンパンに膨らんだタンはサクッとした食感と共に肉汁感もしっかり.
あ,申し遅れましたが,こちらのロースターは炭です.

そしてこの日は”上ミノ青唐辛子”もオーダー.
上ミノ青唐辛子
コレ,いつもこの方が絶賛してたんで気になってたんですが,お腹でオーダー出来なかった一品.
ピリっとした風味と歯ごたえ.うむ,コレは麦酒が進みますw

そして以前おうかがいした時に勧められ,そしてハマった”テール”もマストオーダー.
テール
コレはしっかりめに焼くとじわじわ旨味が押し寄せてきます.
量的にも麦酒にバッチリ合うし(笑

そして”ハラミ”.
ハラミ
この日は”正直今日のはイマイチかも”とお店の方が言っていたように,ちょっと旨味が少なかったなー.
普段ならそんなことはありませんが,やはりその時の仕入れ具合によってのブレは仕方ないところですね.

そして案外お買い得な(?)”盛り合わせ”もいっちゃいまーす♪
盛り合わせ
盛り合わせはその日のオススメが少量づつ盛られております.
トウガラシ ザブトン ミスジ 肩ロース サンカク
この日は左から”トウガラシ”,”ザブトン”,”ミスジ”,”肩ロース”,”サンカク”でした.
個人的にはこの中では”トウガラシ”のいかにも赤身的な食感,風味が好きだったけど,KくんやTくんは”どれも美味めぇ〜〜〜!!!”と悶絶.
となると,他の種類のお肉も試したくなっちゃう訳でして(笑
ちなみにこちらのお店,1枚単位からでもオーダー可能なので,いろいろな種類が楽しめるってのもポイント高し!
ウワミスジ クリ
さらに”ウワミスジ”と”クリ”も焼いちゃいましょう!
うん,今回はこの”クリ”にハマった!
旨味はもちろん,お肉自体の香りも良いね.

まだまだ焼き足りない若人(Kくん,Tくんのことw)は”ハツ”と”シビレ”まで焼いてるしー(笑
ハツ シビレ
どちらも美味かったらしいけど,どうやら”シビレ”の食感が気に入ったみたい.
,,,らしいって?
さすがにこの時点ですでにマッコリが加速して,私はお腹いっぱいになっておりました(爆
焼きおにぎり
そしてホントの〆は”焼きおにぎり”を,,,って,コレは私もいただきましたが.
うん,やはり若人は喰いっぷりがいいね!(笑

ちなみにこの日は若干やりすぎ感があったけど,やはりお会計にも反映されておりました.
でも普段ならこんなに食べないし,飲み干した麦酒とマッコリも数知れずw
なので案外リーズナブルなんですよねー.
こちら,不動前という土地に馴染みが少ない方も多いようですが,駅からも近いし,美味いし,肉質も安定してるし.
我々的にも焼肉ローテーションのスタメンの一角を担ってますが,ホントに使えるお店ですよ☆
コメント
この日は弾けた飲みっぷり&食いっぷりだったそうで
クリお代わりラッシュだったみたいですね 笑

私も今気づきましたが、Blogにしみず上げるの初なんですね!?
そういえばみたことなかったかも。

こちらはお肉だけでなく、ナムルとかの料理もおいしいですよね。
家庭的な良さというか。
私も本当に使い勝手の良いお店だと思います!!
(つーかまたこの店あたりでニアミスありそうですね笑)
【2012/07/25 09:58】 | キク #- | [edit]
うーん、つぶやきの速報性とは裏腹にブログはマッタリですねww
そーか、つぶやきを見てたから、頭にインプットされてたんだ、オレ(*^_^*)

若人の頃は、食欲あったんだよなー・・・
カレー3杯は楽勝だったもん。。
食欲で老化を感じる今日この頃であった(^_^;)
【2012/07/25 12:54】 | メタbow #- | [edit]
あ,そー言えばこの日のこと聞いてたんでしたっけ?(笑
さすが若人,おかわり&追加ラッシュでしたw

実はこのお店を日記化するのは初.
他にもそんなお店多いけど,お気に入りでコレだけ遅いってのも珍しいかもです.
しかしこちら,ホントに家庭的だしネタは間違いないし.
またニアミスしそうですねー(笑
ま,その時もよろしくです☆
【2012/07/25 16:16】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
さすがにつぶやきで満足しているってのもあるんだよなぁ.
個人的には備忘録で日記書いてたのに,むしろつぶやいて備忘録にしちゃってる傾向もあるしw

確かに若い時は喰えたけど,,,
さすがにお互い歳を考えましょう(笑
【2012/07/25 16:17】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/415-addec6a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫