(再訪)炭焼喰人

 2012-07-28
プロ・ビーラーです.

レバ刺し規制前の6月.各地で駆け込み需要が高まっていた様子.
私の周りでも”最後に喰っておきたい!”という人が多かったし>以上,前回エントリのコピペw
そんな中で,毎度おなじみ喰いしんぼう倶楽部内でもラストレバ刺しを楽しんじゃおう!ということになりまして.
となると,以前からみなさん行きたがっていたお店でどーん!と祭りを開催したくなります(笑
ってことで集合したお店は,,,

炭焼喰人

塊肉祭りでお馴染みの”炭焼喰人”ですー.

今回はいつもの塊肉祭りとは違い,喰いしんぼう倶楽部のメンバーとレバ刺しと共に塊を攻略しちゃおう!という企画.
でも,,,塊肉を焼くにあたり,今まではほとんど達人(師範代)に焼いていただいたりしたので,残念ながら私的には塊肉を焼く技量に疑問が(汗
ってことで(?),スーパーバイザーとしてこちらの方にも同席していただきましたw
今回は7人だったので,奥のお座敷を準備してくれました.
テーブルセット
約1名迷子になっちゃったようですが,定刻ちょっと過ぎにみんな揃ったところで乾杯を♪
乾杯
もちろんクルマ移動のこの方はウーロン茶です.

そして今回の魅惑の肉塊はこちらー♪
塊肉
相変わらずなんか間違ってる気もしますが(爆
ちなみに隣の席の方々もこのバットが出てきた途端に凝視.
ちなみに隣のおじさま,”うーん,,,うちらも欲しいけど予約しないとダメなんだ−,,,”と言いつつ物欲しげな視線がスゴいw

この魅惑の肉塊は一度退席してもらい,今回のもう一つのメインの登場です!
炙りレバ
この時点ではもちろん生でもO.K.でしたが,軽く表面を炙りタタキ風にしても美味.
と言うか,個人的には軽く炙った方が好きだったかも.
でも,もともと素材が良いのでこんなアレンジも出来るんですね−.
,,,って,これからはこうしないと喰っちゃいけないんだった(汗

そしてその間,椎茸やトウモロコシなどもいただきましたが,ココからはどーん!といただいたお肉のご紹介〜.
タン
まずはタン.はい,1本まるごとです!
タン焼き上がり
↑じっくりと焼き上がると,タン元〜タン先まで順繰りにカット.
表面のサクッとした歯触りと柔らかい食感が心地よいですねー.

そしてもう一つのお皿にはこんなお花が咲いておりました(笑
ハラミ
ええ,ハラミです.
ハッキリ言ってロースターに載せるのも一苦労.
でもこちらもじっくりと焼き上げると,,,
ハラミ焼き上がり ハラミ焼き上がり2
↑こんな素敵なヴィジュアルになりましたー♪
ハラミ独特の繊維感もしっかり,ちょっとレア気味に焼いたので中のしっとり感も味わえます.

お次はイチボ.
イチボ
ああ,,,この肉肌のなんと美しいことよw
イチボ焼き上がり イチボ焼き上がり2
↑ただでさえ美しい肉塊,焼き上げるといっそう魅力が増しますねー♪
歯ごたえももちろん,何しろ香りが素晴らしい!
コレには喰いしんぼう倶楽部メンバーも大絶賛でした.

さらに毎度おなじみアイガー肉壁も登場〜w
シャトー
さすがにコレを焼くのは至難の業なので,ダイスケさんが2等分してくれました.
シャトー2
↑ありゃ,肉壁がエアーズロックになっちゃったw
さてこちらもじっくりと焼いていきましょう!

とは言え,この肉塊を焼くにはちょっと時間がかかります.
ってことで,途中箸休め(?)にひそかなヒット商品・極ウマ赤身肉をつまみましょうか.
赤身肉
↑コレ,お値段手頃で旨味抜群!
こちらのお店に行かれる際には,コレもマストオーダーの一品です.
シャトー焼き上がり
そうこうしている間にシャトーも焼き上がり,,,と言うかちょっと火が通りすぎたかな?(汗
でもコレはもともとの肉質も良いので柔らかく,しかもこのくらいウェルダンでも旨味はしっかり伝わります.
うーん,,,やはりこちらのお店の熟成肉の実力を改めて知らしめられた気がします.

すでにお腹も膨れてきたけど,〆には普段はあまり食べない(と言うか,こちらでは初!)の冷麺を.
冷麺
そして普段ならスープだけどユッケジャンうどんまで平らげちゃいました.
ユッケジャンうどん
さすがにコレだけいただくと宴も4時間が経過!
早めのスタートにして正解でした(笑

今回は初塊肉の方が多かったので,思いのほか大盛り上がりでした.
でもコレだけのお肉を見せつけられると,間違いなくテンション上がりますよね!
しかもこちらの肉質の安定感,やはり信頼できるよなー♪
もし興味ある方は,ぜひ予約の際に塊のご相談をしてみると楽しいことになりますよ!
うん,ウチらもまた来ようっと☆
コメント
うん、テンション上がりすぎて4時間がアッという間でしたね!!
見た目のインパクトだけでなく肉質もいいので心から楽しめましたー♪
思ったより近かったしーww

ただ・・・
焼く自信がないので、また連れてってね(*^_^*)
【2012/07/29 07:31】 | メタbow #- | [edit]
うん,確かにテンション高かったよなーw
やはりあの塊見るとテンション上がるのは間違いなし!
もちろん塊だけじゃなく,全体的にレヴェル高いんで,また行ってみましょうか?!
【2012/07/29 10:34】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
いやーこの日も食べましたね!
とても楽しかったです!

本日お誘いいただいた例のお店、ほんと行けなくて残念です。
実家からtwitterチェックしますんで、肉ツイ楽しみにしてますね(笑)
【2012/08/09 00:37】 | キク #- | [edit]
いやはや,,,
よく喰ったけど,コレだけ人数いれば楽しいですよねー♪

次回は残念でしたが,ぜひまた行きましょう!
つぶやきもお楽しみにーw
【2012/08/09 22:28】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/416-5093b304
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫