ぼ○寿司(仮名)

 2012-07-01
プロ・ビーラーです.

レバ刺し騒動で焼き肉店はスゴいことになっていた6月下旬.
とある方から魅惑的なお誘いをいただきまして.
この日は以前から参考にさせていただいているラーメンブログ界ではかなり有名な方主催のお食事会.
通称”ぼ○寿司”ですー.

でも,,,このお店は大将のご希望で場所・名前などは一切極秘とのこと!
なのでお店の外観や店内の写真などは一切撮っておりません.
今回は純粋にお料理の写真のみご紹介いたしましょう.
実は私,ぼぶさんとは今回が初対面.他の方々もお初です.
ってことで入店と同時に自己紹介.
今回の参加者は私も含め7人.
しらけんさんばんじまるさんなど,以前から日記やお名前を存じ上げていた方も.
しかも仕事絡みや出身校など,意外なご縁を感じる方も多かったのにもビックリ!
みなさん気さくな方々ばかりで,すっかり緊張もほぐれたところでお料理スタートです!
つまみ1
↑まずはサバの海苔巻きでスタート.
つまみ2
↑お次は手間暇掛けたおつまみ盛り合わせ.
ウニの煮こごりや蟹など美味いのは当たり前ですが,何しろ大将の小技が光る逸品です.
この辺でみなさんはすっかり日本酒モードw
つまみ3
↑さらにサプライズはカマスの押し寿司.
初めて食べたけど,,,大将いわく他のお店では間違いなく出していない一品だそう.
繊細な風味が楽しいですねー♪
お刺身1
↑このサバがまた美味い!
お刺身2
↑もう戻り鰹が出てるんですね−!
軍艦
そして鰹は軍艦にもなっちゃったりしてw
握り1
そして握り.↑この大トロの美しいことよ!
しかも脂がしつこくないので塩でいただいても美味し♪
握り2
↑何しろネタも大振り.贅沢ですなぁ♪
握り3
↑穴子もホロッと口の中で崩れます.
つめ
↑穴子の煮切りは約半年かけて仕込むのだそう.
手間暇かかってます!
握り4
↑ホントはもう1ヶ月くらい待ちたいところですが,コハダもいただきまーす.
ってか,〆具合とか絶妙なんですけど!
味噌汁
そしてお味噌汁は↑十三湖のシジミのお味噌汁.
出汁感がスゲェ!!!
デザート
で,↑デザートで〆となりました.
うむ,大満足だぁ!

こちらのお店,カウンターだけの小さなお店ですが大将の技が素晴らしい!
素材も厳選されたモノばかりですが,一手間どころか恐ろしいほどの技が垣間見えるモノばかり.
まさに匠の技ですが,この大将が気さくで楽しいんだよなー♪
こりゃ再訪間違いなし!
こんな素晴らしいお店を紹介していただいたぼぶさんをはじめ,当日ご参加のみなさんにも感謝しきりです.
ぜひ次回もよろしくお願いいたしまーす☆
コメント
うん、美味しそうww
非公開でも料理の写真を撮らせてくれるのは嬉しいよね。
オイラの場合、写真を見て記憶が蘇るからさ(爆)

うーん、これ見てたらシンコ食べたくなってきた(^O^)
【2012/07/01 22:32】 | メタbow #- | [edit]
うん,美味しかったですよ!
料理の写真はダイジョブだし.
こちら,手間暇のかけ方が”よし佳”的なところも垣間見れました.

そろそろ新子ですねー♪
今年も行っちゃいます?(笑
【2012/07/02 23:13】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
先日はお疲れさまでした。
私も後半から酩酊しまして、失礼しました。
また機会があればよろしくお願いいたします。
【2012/07/03 10:18】 | ぼぶ #CKyOUH4I | [edit]
こちらこそありがとうございましたー!
ってか,しらけんさんと言い,それほど酔っているようには見えなかったんですが(笑
ぜひ次回もよろしくお願いいたしまーす!
【2012/07/03 16:52】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/417-03660efd
  • まとめtyaiました【ぼ○寿司(仮名)】【まとめwoネタ速neo】
    プロ・ビーラーです.レバ刺し騒動で焼き肉店はスゴいことになっていた6月下旬.とある方から魅惑的なお誘いをいただきまして.この日は以前から参考にさせていただいているラーメ
【2012/07/02 16:17】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫