鳥繁のお土産そぼろご飯

 2009-02-28
プロ・ビーラーです.

今夜のヨメは仕事の上司とメシ会.
どうやら”鳥繁”という目黒の焼鳥屋さんらしいです.
私は,,,一人でお留守番(泣
って,ホントはメシ会のことも知ってたから一人で食べるつもりが,なぜか寝ちゃいまして,,,(汗
人知れず家で意識を失ってたら,,,ヨメが帰ってきましたw

で,そんな私に気を利かせてヨメがお土産を買ってきてくれました♪

鳥繁,そぼろご飯の外観
寝ぼけ眼で開けてみると,なんとっ!そぼろご飯のお弁当ですー!
鳥繁,そぼろご飯←クリックで拡大
びっしりと詰まったご飯の上には,パラパラの鳥そぼろがっ!!!
鳥繁,そぼろご飯のアップ2←クリックで拡大
鳥の身だけじゃなく軟骨なども入っているようで,コリっとした歯ごたえも楽しめます.
味付けもそれほど甘すぎず,どちらかと言うとさっぱりした甘さが印象的.
でもボソボソじゃないんですよー!
鳥繁,そぼろご飯のアップ←クリックで拡大
しかも間には海苔も仕込まれてます.
風味が一層増して良く合ってますし,タレの染みこんだご飯がたまりませんね-♪

後でネットを探してみると,お店ではタマゴの黄身が乗っかるらしいです.
最初から知ってれば試してみたんですが,,,
ま,これだけでも大満足でしたから,次回はぜひお店で食べてみたいですね☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/42-fc1ecf35
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫