オベロイ・アマルヴィラスとタージ・マハル観光(Agra)

 2012-12-05
プロ・ビーラーです.

忘れた頃に11年末〜12年初めのインド旅行記をw
早くも年末ってことで1年近く前の話になっちゃいました.
でも,,,せめてインドと言えばココ!という場所をupしておかないと!
ってことで,今回はまたまた埋もれていたネタを.

前回upしたホテルは素敵なヴィラが印象的だった”オベロイ・ラージ・ヴィラス”.
そちらで新年を迎え2泊した後は,またまたバスでアグラに向かいます.
今回のホテルもオベロイ系列なんですが,何しろあの有名な世界遺産がお部屋からも望めるんですよねー♪

さてさっそくご紹介いたしましょう.
エントランス
↑の車寄せから中に入ると,↓のような広いエントランスがどーん!と拡がります.
このステキなホテルは,,,
オベロイ・アマルヴィラス

オベロイ・アマルヴィラス”ですー.

ちなみに↑の写真はホテル前の中庭.
中庭2
別角度から見ても広さがわかります.
噴水が出てる訳じゃありませんが,やはり贅沢なスペースですね!
ホテルのメインエントランス
ちなみにホテルのエントランスは↑のようになってます.
象さん
入り口には象さんがお出迎え.
年末年始ってことで,まだクリスマス仕様ですがw

今回はちょっと長文になりそうな予感(汗
ではさっそく中へ入ってみましょうか!
中庭を抜けホテル内に入ると,まずは吹き抜けの広いロビーが.
ロビー2 ロビー
さらにこの奥にはラウンジとバルコニーがあります.
そちらは後ほどご紹介することにして,まずはお部屋に行ってみましょう.

しかし,,,エレベーターホールも広いこと!
エレベーターホール
そして2階に上がり我々の宿泊するお部屋224号室へ入りまーす.
ベッド
お部屋は前回のヴィラと比べるとそれほど広くないですが,もちろん充分の広さ.
ベッドもキングサイズです.
調度品 チャイ お部屋のソファ
調度品もシックで良い感じ−.
さらにチェックイン後はチャイのサーヴィスも.
テレビ 冷蔵庫
テレビももちろん液晶のタイプ,さらにテレビ台には冷蔵庫がビルトイン.
インドの定番・キングフィッシャーはもちろん,モエまで入ってます.
クローゼット
クローゼットも充分な広さです.
さて,お次はドレスルームへ行ってみましょう.
ドレスルーム
ドレスルームは1ボウルのタイプです.
バスルーム アメニティ
バスルームも広いですねー.もちろん蛇口をひねるとお湯もちゃんと出てきますよw
アメニティは今までのホテルと同じモノでした>系列同じだから当たり前か(笑
トイレ
トイレはバスルームに併設.さらに別にシャワーブースもあります.
もちろんお湯も問題なく出てくるってのが高級ホテルですねーw

さて一度部屋を出て,またロビーラウンジへ行ってみましょう.
ロビーラウンジ入り口
ロビー奥のラウンジからは,,,↓のようなプールが出現.
プール プール上の踊り
プールのテラス上では夕方から踊りが披露されます.
しかもその奥には,,,
プール越しの景色
そうです!世界遺産の”Taj Mahal”がキレイに見えるんですよー♪
夜のTaj Mahal
さらに夜にはテラスのBARから↑のような幻想的な光景が見えました.
コレは天気が良くないと見られないらしく,ホテルの方から”君たちはラッキーだ!”と言われちゃったりして(笑



夜も明け,ワクワクしながら朝からみんなで着替え.
着替えました
↑このツアーではサリーやクルタに着替えてTaj Mahal観光をしちゃいます.
電動カート
↑Taj Mahal周辺はいろいろと規制が多いので,ホテルからは電動カートでの送迎です.
カートからの眺めl
比較的朝早いせいか,道はそれほど人も多くないですが,さすがにTaj Mahalの入り口は観光客でいっぱい!
ちなみにTaj Mahalの敷地内は↓のようになっております.
Taj Mahal案内図
↓は南門.こちらを抜けるとお待ちかねのTaj Mahalがお目見えです!
南門
いよいよTaj Mahalとご対面!さぁ!我々も行ってみますか!!!
Taj Mahal1
抜けるような青空の下には白亜の美しい廟が!
Taj Mahal2 Taj Mahal3 Taj Mahal4
Taj Mahal5 塔
ホントに細部に至るまで美しい!
この大理石の廊に入るには土足は厳禁.我々は靴のカバーをして入りました.
でも現地の方は素足で入るのが基本のようです.
記念撮影
↑もちろん廊の入り口で記念撮影をパシャリ.
ちなみに廊の中は撮影禁止です.
南門側
↑そう言えばTaj Mahalから南門を見ている写真ってないですよね(笑
ってか,南門だけでも充分豪華に見えるんですが.
モスク
白亜のTaj Mahalの左右にはこのような建物があります.
こちらは向かって左側の建物.こちらはモスクだそう.
川の反対側
裏に回るとヤムナー川が.そして本来なら対岸に黒大理石のTaj Mahalが建てられる予定だったそう.
でもそれは叶わぬ夢となり,現在も基盤のみが残っているようです.

その後なぜか現地の人たちに写真責めに(汗
日本人がこの民族衣装で練り歩くのが珍しいのかと思っていたんですが,,,
何やら我々が着ていた帽子は結婚式で着用するモノだったらしく,どうやら新婚さんと間違えられたようで,さんざん記念撮影を求められたのでした(笑



今回はかなり前のネタなうえ,Taj Mahalの観光までご紹介したので,かなり長文かつ写真も多くなっちゃいました.
ちなみにインド旅行記はホテルがあと1軒,お食事も数件残ってますが,なんとか年内には終わらせておきたいなと(汗
ホントに気長なupになりましたが,もう少々お付き合いください.
って,,,ホントに終わるのか?

コメント
ん?食い物が見当たらないぞww

それにしてもスケール、雰囲気ともに一級品ですね!!
写真の選定だけでも大変だった事が垣間見られます(^^)
おっ、年内帰国との事・・・がんばってー♪♪
【2012/12/06 12:50】 | メタbow #- | [edit]
あ,喰いモノ忘れてたw

いやはや,マヂでオベロイ系列はハズレなし!
あの眺めは最高でした.
年内帰国,,,写真選定も面倒だけど,いい加減時間経ちすぎなんで記憶が(汗
【2012/12/07 11:02】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/422-47fa397e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫