万豚記(ワンツーチー) 池尻大橋店

 2012-08-17
プロ・ビーラーです.

この日も暑い平日の休日.
しかもお盆休みモードだったので,行こうと思ったお店も軒並みお休みだったりして.
となるとチェーン店なら間違いないでしょ!ってことで,久しぶりにこちらのお店に行ってみましょうか.
以前この辺りに住んでいた時はよくこちらにはお世話になっておりました.
水餃子に黒酢をかけ,麦酒と一緒にツルっといただくってのが好きだったんだよなー♪
さてそのお店とは?

万豚記

池尻大橋東口の商店街内にある,”万豚記(ワンツーチー) 池尻大橋店”ですー.

このお店がある商店街,けっこう際コープのお店が多いんですよね.
ざっと見渡しても”ビストロLyon”,”富士山ミート”,”頑張ル葱屋平吉”など,,,
どのお店も入り口がレトロ調な作りだったりするし,看板などの書き方も特徴的なんで,一見して際コープ絡みのお店ってわかるんですが.
店内はL字型のカウンターと2階席があります.
メニューは↓こんな感じ−.
ランチメニュー
ん?以前はランチメニューってくくりはなかったけど,,,
しかもこちらって最近は来るたびにメニューが変わってるし.
セットメニュー
以前もランチセットはあったけど,昔は定食系が多かった気が.
しかもメニューを見て愕然!
お目当てだった水餃子がランチメニューにない!
さらに同じくお気に入りだった辛いチャーハン(辣炒飯)もない!
,,,ま,仕方ないからランチセット2にしてみましょうか.

とりあえず休日だし麦酒をw
麦酒
待ちきれずにちょっと飲んだ後ですがw
餃子
そして↑餃子も登場〜.
ちょっと小振りですが,まぁ可もなく不可もなしってな印象.
セット2
さらにほぼタイミングを同じくしてチャーハンも来ました.
炒飯 スープ
相変わらず大盛りですが,こちらの基本形はこの量.
スープは今回はタマゴスープ.タマゴチャーハンのタマゴと被ってるじゃん!
でも,,,このチャーハン,以前より味がぼやけてます.
おそらく味付けが薄味だったのかな?それにしても何かひと味足りないなぁ.
むしろウリの担々麺などは味付けが濃すぎるくらいなんだけどなぁ.
でもこのチャーハン,けっこうヴォリューミーだけどパラッとしてるからパラパラチャーハン信者は気に入るかもしれませんが.

しかし後で気付いたことが.
このセット,1080円でしたが,単品の玉子レタスチャーハン780円とやみつき餃子6個290円だと計1070円.

なんでセットの方が高いんだよ!!!(怒

餃子が多い訳でもなく,チャーハンがスペシャルになってる風でもないし.
しかも味も以前よりもブレブレだし.
他のお店でもこの手のトラップはあるようですが,セットモノを頼む時にはしっかり確認した方がベターかと.
ま,以前は近所だったので気軽に行ってたけど,今回の味のぼやけ(落ち)具合やこの意味分からない値付けでかなり興醒めだったのは間違いなし.
あえていろいろと苦言を呈しつつ,次回の訪問は,,,
いつになることやら,,,
,,,って,正直,この分ならもう再訪はないな.

コメント
あ、この系列、すでに行かない店の中に入ってますけど( ̄。 ̄;)

さすが辛口コメのときにはアップ早いですね~♪
オイラもそーゆーほうが筆が進みますもん(爆)

セットってきっと罠って意味なんじゃ・・・ww
【2012/08/18 19:57】 | メタbow #- | [edit]
うん,ヲイラももともとこの系列は行かないようにしてたけど,,,
このお店は以前から来てたから甘めだったんだよなぁ.
ま,すべてを覆された今,行く理由はなくなりましたが.

辛口,確かに筆が進みますな.
前に行った六本木のあのひどい所とか(笑

セット,,,普通はお得なはずですが,この手のお店は信用できませぬ.
【2012/08/20 03:19】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/423-df432bd3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫