(閉店)(再訪)海鮮焼肉 ぎんなん

 2012-09-05
プロ・ビーラーです.

この日も暑い土曜日.
またまた喰いしんぼう倶楽部のメタbowさんと待ち合わせ.
実は以前からお世話になっているお店から魅惑的なキャンペーンのお誘いが舞い込みまして.
でも喰いしんぼう倶楽部の部員は軒並み先約アリ.
ってことで,今回はイレギュラーメンバーと共にお店に乗り込んでみましょう!
さて,そのお店とはっ?!

ぎんなんからのハガキ

横浜・関内の海鮮焼肉屋さん”ぎんなん”ですー.

こちら,私自身も以前からお世話になってますが,お店からも定期的にキャンペーンのハガキが来るんですよー.
しかもこの企画が断然見逃せない,かなりお得なセットが提供されるわけでして.
今回はこの中から牛・豚 食べ放題コースをチョイスしました.
ちなみに↑の写真はメタbowさんのモノをお借りしました.

2016年4月20日閉店(泣
今回集まったメンバーは私を含めて4名.
そのうちのSさんは前日こちらで焼いたばかりだったりします(笑
乾杯
ほぼ定時にみなさん揃ったので,まずは乾杯〜♪
ちなみに今回は+1500円の飲み放題コースも付けちゃいましたw

普段のテーブルには焼き用のコンロが鎮座しておりますが,この日はカセットコンロにチェンジ.
まずは野菜とタレが出てきました.
野菜と塩ダレ
↑こちらはお店のお母さんお手製の塩ダレです.

そしてお肉もどーん!と登場〜♪
豚バラ 豚ロース
まずは豚.バラとロースがキレイに並んでます.
豚しゃぶ
↑コレをしゃぶしゃぶして,同じくさっと鍋にくぐらせたレタスと一緒にいただきまーす.
うん,このレタスとの食感が美味!
と言うより,この塩ダレの美味いこと!!!
すでにみなさん箸が止まりません(笑

そして牛も登場〜♪
牛
こちらのお肉,もともと焼きでも美味しいので,薄切りのしゃぶしゃぶでも旨味充分!
牛しゃぶ
もちろんゴマだれとの相性も良いですが,さっぱりとポン酢(写真なし)でいただくのも良いですなぁ(笑

さて,またお肉のおかわりを,,,
スペシャル1
,,,ん?コレって?!
こちらの名物・焼しゃぶ用のお肉じゃないっスカ!!!
”今回は試食をお願いしたかったんですよ−!”とお店のお兄ちゃん.
ってか,試食するまでもなく美味いに決まってるじゃんかー(笑
鍋に入れたらホロホロと崩れるんで,注意が必要ですが.

さらにこんなお肉まで,,,
スペシャル2
今度は牛タンだぁ!
こちらも試食用でしたが,さっとくぐらせるだけでO.K.!
もともとお刺身でもいけちゃうクオリティなんで,サクッとした食感と旨味がたまりません!

結局何皿平らげたんでしょうか?(笑
さすがにお腹いっぱいになってきたんで,そろそろ〆にいきましょうか.
きしめん
今回の〆技はきしめんです.
残しておいた豚さんをトッピングして,塩ダレでいただくきしめん.
こりゃ優しい味で満腹なのにツルっと入ってきます.
参加メンバーも満足していただいたようで,,,良かったー♪

食べ放題,特にしゃぶしゃぶとなると途中で飽きちゃうことが多いけど,こちらでは牛,豚のレヴェルも高いので充分満足出来るモノでした.
しかもあの塩ダレやレタス,〆のきしめんまでどれも小技が効いて美味かったー!
もちろん定番メニューの焼しゃぶや海鮮も間違いないので,また季節を変えて来てみないとなー.
って,,,実は次のキャンペーンを心待ちにしてたりして(笑

コメント
お誘い、ありがとうございましたー♪
それにしても、あの塩ダレ美味かったねぇ。
あれなら色々な料理に応用が利きそうだし、また喰いたいです。ジュルッ♪♪

で、次のキャンペーンはいつ??(笑)
【2012/09/05 12:42】 | メタbow #- | [edit]
こちらこそ写真お借りしましてw

いやホントにあの塩ダレは美味かった!
ぜひ自作してみようかな?とも思ったけど,,,
もう少し突っ込んで作り方聞きたかったなぁ.

次は,,,またご連絡いたしまーす☆
【2012/09/05 16:07】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/424-61b2c34e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫