RESTAURANT SANT PAU ( レストラン サンパウ )

 2012-10-06
プロ・ビーラーです.

今回もまだまだ残っていた夏休み日記です(汗

夏休みもすでに3日目.
初日はお久しぶりのこちらに行きましたが,翌日のランチもちょいと気になるお店に行ってみようかということで,またまた一休.comで予約しておいたんですよねー♪
しかも一休レストラン6周年記念,平日限定で6000円のプランがあるとのこと!
何しろそのお店のディナーはひと声2〜3万円だそう(汗
こりゃお買い得なんじゃね?ってことで,迷わずそのプランをチョイス.
さて,そのお店とは?!

サンパウ

コレド日本橋の別館ANNEXのスペイン料理,”RESTAURANT SANT PAU (レストラン サンパウ)”ですー.

ちょうどお店の前は広場,そして入り口横には厨房が見えますね.
こちらのお料理,見た目の美しさでも有名です.
さてどんなお料理がいただけるんでしょ?
楽しみです♪

ちなみにこのプランはすでに終了しておりますのでご注意を.
入店するとまず2階へ.
2階にはシガールームやバーカウンターがあり,その奥に広めのテーブル席があります.
ちなみに窓際の席は一休.comのプランによると限定5席.
当日も窓際の席には2組の先客が.けっこう人気らしいですね.
でも指定をしなかった我々は壁側のテーブルに通されました.
テーブルセット
テーブルセットは比較的オーソドックスですね.

今回のコースはグラスのスプマンテ付きの品数もちょっと抑えめのコース.
まぁ我々にはちょうど良い量かな?とも思いまして(笑
スプマンテ パンなど
右の写真は着席後に供されたグリッシーニのようなパン.
オリーブオイルとお塩も出てきますが,このオイルがなかなか良い風味.

そしてこのお店の特徴の一つは前菜の”ミクロメニュー”.
ミクロメニューのメニュー
着席時にはすでにこんなイラスト入りのメニューが置かれておりました.
なかなかカワイイ趣向ですねー!

さてそのミクロメニューをご紹介しますかね.
その前に小さめの温かいスープが出てきました.
スープ
コレはブロッコリーのスープ.
うん,塩っ気もちょうど良く,食事前の胃袋がホッとする感じです.

さて今回のミクロメニュー,詳細をご紹介いたしましょう.
まずは”オクラのお花とミモレットのファルシ”.
ミクロメニュー1
見た目もお花のようですが,軽い食感の中に絶妙な塩味が含まれてます.

そして”パンコントマテ,セロリとキビナゴ”.
ミクロメニュー2
キビナゴってのが珍しい!酢味噌でいただく以外の食べ方も初かな?
コレも一口でいただいちゃいましたw

こちらは”カタルーニャ風ミニカネロン”.
ミクロメニュー3
見た目は洋風の水餃子ですね(笑
でも中にはしっかりとお肉も詰まってました.

ミクロメニューの最後は”サングリア”です.
ミクロメニュー4
サングリアといえばドリンクを思い出しますが,その風味が各々固形化しているといったモノ.
口の中での一体感が面白いですね−.

さてお次は前菜.この日はホタテの鉄板焼きでした.
ホタテ
このホタテ,火入れが素晴らしい!
レア感を残して,旨味もしっかり.
ソースはマカダミアナッツとズッキーニのソース.
ナッツの風味もほんのりと漂う凝ったモノですね.

そしてメイン,鴨のグリルの登場〜♪
肉1
コレも火入れが絶妙です!
肉質はしっかりしてますが,しっかりと熱の入ったお肉,風味はなかなか.

さらにもう1品お肉料理が出てきました!
肉2
このハンバーガーのような,タマネギのようなモノ,実はイチジクに鴨のミンチが挟まっております.
量的には少ないけど,食感の違う料理を2品出てくるって,なかなか粋な演出ですねー♪
もちろん濃厚なソースも重すぎずお味も申し分なし!

そしてヨメお待ちかねのデザートタイム♪
デザート1
まずはお口直しのシャーベット.
こちらは桃のソルベ.
サフランとレモンを加えたソースがあしらわれております.
デザート2
お口もサッパリしたところで,バランス良く盛り付けられたアイスクリームも登場です.
こちらも3種のアイスクリームのミルフィーユ風.
比較的しっかりした甘さなので,こちらはヨメが大喜びでしたw
デザート3 珈琲 ハーブティー
さらに焼き菓子,珈琲にハーブティーで〆となりました.

こちらのお料理,まず見た目の楽しさがありますね.
ミクロメニューってのもなかなか面白いアイデアだし,しかも美味しいんだから(笑
今回はポーション少なめのコースでしたが,今度はぜひディナーにも来てみたいなー.
まぁお財布と要相談ってのが厳しいところですが☆

コメント
平日ランチで6,000円ってのは普通に考えたら高めなんだけど、
普段のディナーが2~30,000円ですから確かにお得感はありますね♪
見た感じ、スペインっぽくないスペイン料理に見えますので、
逆にどんな味なのか気になります(^^)

しかし・・・
気になってもディナーは無理だなぁ(^0^;)
【2012/10/07 01:14】 | メタbow #- | [edit]
確かに6000円ってのもお高いですが,もともとのお値段から考えるとお値打ちかと.
何しろランチでも10000円超えですからw
ま,ホントならスポンサー付きで行きたい所でしたが,,,
また先輩誘ってくれないかな?(笑

そもそもスペイン料理ってあまり馴染みないですが,見た目にも楽しめました♪
お味は,,,ぜひ機会見つけて行ってみてくださいw
【2012/10/07 11:18】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/427-65179b2d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫