サムギョプサル風豚キムチ

 2009-03-01
プロ・ビーラーです.

今夜はまたまた特売の豚肉をゲット!
ちょうど家にはキムチの残りがあるし,サラダ用のレタスもあるし,,,
ならばサムギョプサル風豚キムチなぞを作ってみました.
サムギョプサル風豚キムチ

レタスはサラダ用だったんで,ちょっと小さめ.
でも包まなくても一緒に食べれば,お野菜もいっぱい食べられますしね.
今回の豚さんですw
サムギョプサル風豚キムチ,豚肉←クリックで拡大
またまた50%オフの特売品♪
ちょっと脂身が少ないので,焼くときに焦げないようにしないと(汗
サムギョプサル風豚キムチ,キムチ←クリックで拡大
キムチは家の在庫品です.
サクランボは入れませんでした(笑
サムギョプサル風豚キムチ,炒め中←クリックで拡大
まぁ,相変わらず適当にごま油で炒めて,,,

あっという間に完成です♪
サムギョプサル風豚キムチ,完成←クリックで拡大
これに塩とごま油を混ぜたタレ(?),家に常備しているジャンと白髪ネギを合わせていただきまーす!

ホントはもう少し脂身のあるバラ肉などでやると美味しいかもしれないけど,,,
さすがに特売品.贅沢は言えません(汗
しかも赤身が強いお肉だったんで,ちょっと堅くなっちゃいましたが,,,
これもちょっとお肉に切り込みを入れるなど,下処理をしっかりすれば良かったかもしれません>反省~

でも麦酒のアテにもご飯のお供にもなるし,あっという間に平らげちゃいました.
今回の料理時間は正味10分程度.
食べ方を変えるだけでいつもの豚キムチが違う料理みたいになりました(笑
コメント
我が家では定番料理です。
その為だけにキムチを買います^^;
いつも同じ味付けなので、参考にさせていただきますね!
バラ肉もいいですよ~。ブロックで買えば安いですし♪
【2009/03/01 23:12】 | まーさん #Qlwp8bfs | [edit]
>まーさんさん(?笑)

トラバありがとうございまーす♪
豚バラ,確かに美味しいですよね-.
でもいつも50%オフなどを狙ってる我々には選択の余地がありません(汗
,,,そっかー,ブロックで買うっていう手もあるか!
参考にさせていただきまーす(笑
【2009/03/02 00:34】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/43-a007a22b
  • 豚キムチ♪【【Audi TT Style - アウディTTスタイル】 愛車のこと、気になるパーツ&カー用品のこと】
    豚キムチ作ってみました~鍊 我が家の特徴としては、肉は豚バラブロックを使います。 これが脂がのってて最高です劣 デザートには、イチゴとメロン。 50%オフの割には美味しい~。。。撚 ちなみに、お店のブログにて日々の食卓をご紹介し..
【2009/03/01 23:14】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫