嵐のBBQ!@ 中目黒 bar east

 2012-10-17
プロ・ビーラーです.

この日は台風が近づいているという日曜日.
でも約2週間前から喰い友とBBQの予定を立てておりまして.
しかも日中はなんか天気良いじゃん!
ってことで見切り発車で決行することになりましたw

会場

会場は普段からお世話になっている中目黒の”bar east”.
いつもなら20時からの営業ですが,この日は16時から開けていただきました.
そして我々以外のメンバーは毎度おなじみ(?)メタbowさんキクさんたち,そしてbarのマスター.
開始前からテンション高めですが,,,すでに雲行き怪しいなぁ(汗
なんて思っているうちに雨がパラパラと降り出しました.
なので表のテーブルは撤去し,屋根のある軒先でグリルをセッティング.
さて火興しも完了ってことで,さっそく焼いちゃいましょう!
ソーセージ
このソーセージは帯広の”ランチョ・エルパソ”からのお取り寄せ.
今から20年くらい前,北海道出身の知り合いから教えてもらい気に入ったモノです.
さすがに今はネットで買えちゃうんだから楽になりましたよねぇ(笑
焼き上がりの写真はこちらへどうぞ>手抜きw

さらにキクさん持参の点心詰め合わせもいただいたんですが,なぜか写真がない(汗
ってことで(?)メタbowさんの”ひもの万宝”からのお取り寄せも焼いちゃいます.
メヒカリ
↑こちらはメヒカリ.脂の乗りがサイコーです.
さらにこんなスゴいものまで出ちゃいました!
伊勢海老
↑こちらは伊勢海老の干物!
伊勢海老を焼いてます
炭火でじっくりと炙ると,キレイな赤色に変わってきます.
それを半分に切っていただくと,,,こりゃ至福のひとときですな.

ん?BBQなのに肉は?
もちろん極上のお肉を準備しちゃったんですよねー♪
焼き肉セット ステーキセット
今回のお肉,実は”格之進”からのお取り寄せ!
贅沢にも焼肉セットだけじゃなく,ステーキセットまでお取り寄せしちゃいました♪
肉を焼いてます
↑このお肉を焼きの達人が傘さしながら焼いていた訳でしてw
風も強く火も安定しない中でしたが,それはそれは美しい断面ショーが繰り広げられたのでした!
肉が焼けました1 肉が焼けました2 肉が焼けました3
ステーキなどの肉の詳細はこちらの日記をご参照いただくとして>またまた手抜きw
ちなみにこのステーキ肉は基本的には塩胡椒でいただきましたが,私が戯れで仕込んだタレも好評だったようで.
○○飯
↑そのタレを使ってSATOブリアンのブリ飯インスパイア・B飯(Beerer飯)なんてのも作っちゃったりしてw

さらに〆の一品としてキクさん自作の”A5常陸牛(雌)前スネのカレー”なんてのもいただいちゃいました!
カレー
しかもこのカレーも絶品!
肉自体のポテンシャルもさることながら,肉に合わせたスパイスの調合などが絶妙です.
うーみゅ,,,軽い気持ちで企画したBBQ,こんな豪勢なことになるとは!
,,,実はちょっとは思ってましたが(笑
集合
その後はまったりと談笑して各々帰宅の途につきました.
とは言え台風直撃の夜.
電車は止まっていたのでクルマで来ていたメタbowさんがみなさん送ってくれたようです>感謝!

今回はちょっと残念な天気だったけど,みなさんおおむね好評で良かったー♪
この場をお借りしてご参加のみなさん,そして場所などを提供していただいたeastのKさん,ホントにありがとうございましたー!
さて次回の企画は,,,また考えてみようっと☆

コメント
いやー楽しかったですね!!
干物もタレもB飯も勿論お肉もおいしかったです!!

BBQ自体にあまり参加経験のない私が、まさかBBQ in 台風に参加することとなるとは(笑)

次はブリ飯ブリシャブシャブシャブすき焼き…
どれも楽しみですね!
【2012/10/17 12:50】 | キク #- | [edit]
いやはや,その節はありがとうございましたー♪

ってか,あの経験は後にも先にもこの日だけでしょうw
ま,BBQは毎年やってるし,いざとなればいつでもやりますし.
ってか,次はブリしゃぶ,しゃぶしゃぶ,すき焼き,,,
マヂで楽しみっす!

ま,次回もまたよろしくお願いいたしまーす☆

【2012/10/17 16:59】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
あははは、またやりたくなる頃にアップされるプロ・ビーラーマジックw
楽しかった記憶が蘇ってきましたよぉ(^^)

あの豪勢な食材、台風直撃のシチュエーション、ブログネタ的には最高でしたね(爆)
マジでどれも美味しかったし、面白かったっす。

ブリしゃぶ、しゃぶしゃぶ、すき焼き・・・
あれ?カツ&マグロはどーなったんだっけ(笑)
何でも良いので、また、よろしくお願いしまーす♪
【2012/10/17 19:04】 | メタbow #- | [edit]
適度に遅めのupが功を奏したかな?(笑

ホントに盛り上がっちゃいましたねー!
しかもあのシチュエーションに食材,謎にハイテンションな大人達w
楽しかったっす!

次回,,,うーみゅ,カツ,マグロ,,,
いろいろとアイデアは出てきますよね−.
ま,またその時のお眼鏡に適った食材で何かやりましょうか☆
【2012/10/17 19:59】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/431-4b291f23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫