Au Coin du Feu (オー・コアン・ドゥ・フー)

 2012-11-13
プロ・ビーラーです.

この日は休日.
いつもなら”お昼どーする?”なんてヨメと言っている時間でしたが,この日はすでに予定を入れておりまして.
ヨメが以前から気になっていたお店のランチを予約しておいたんですよね−.
しかも最近このお店の評判が良ろし!
さてそのお店とは?!

黒板メニュー

中目黒の裏路地のビストロ,” Au Coin du Feu (オー・コアン・ドゥ・フー)”ですー.

今回はお店の写真は撮り忘れたので,ランチの黒板メニューを出しておきましょうか.
ちなみにこちらのお店,以前から通りかかっても常に予約で満席の札がドアに掛かっておりました.
そうなると期待しない訳にゃいかないですよねぇ(笑
今回はこのランチコース狙いで行ってみましょう!
店内はそれほど広くはないですが,表にはちょっとしたテラス席もあります.
ランチメニューは↓こんな感じ−.
メニュー
どうやら予約をするとコースのみになるようです.
ワンプレートランチってのも気になるけど,,,いつも満席だからなぁ.
こりゃいつになってもいただけなさそうな,,,(苦笑
ちなみにランチコースの中身は,前述の黒板メニューから前菜,メインを選択します.
なかなか昼からヴォリューミーな感じのメニューが並んでます.
どれも気になるけど,今回は直感で選んでみようっと.

ひとまず休日ってこともあり,ドリンクはもちろん麦酒をw
ドリンク
ヨメは無添加クランベリージュースです.
しかしランチタイムは麦酒などもワンコインってのは嬉しいですねー♪

さてノドを潤しているうちに,一皿目の登場〜.
私は”サンマと焼きナスのマリネ”を.
サンマのマリネ
うん,季節を感じさせる食材の組み合わせ.
しかもマリネの具合もちょうど良し.

こちらはヨメのオーダーした”厚切りサーモンの瞬間燻製”.
雑誌などでけっこう紹介されている,言わばスペシャリテな一皿なんでしょうか,周りの方のオーダー率も高かったです.
サーモンの燻製
しかしこのサーモンがホントに肉厚なこと!
燻製とは言え,それほどキツい燻しではないので,案外食べやすいですね.
むしろ生臭さを上手くマスクしているのがポイントかな?

さらにこのコースは日替わりのスープも付いております.
スープ
この日のスープは”トマトとじゃがいもの冷製スープ”.
クリーミーですがトマトの酸味がキリッと効いて良いですね.

そしてメイン.
私は”佐賀県産豚スネ肉のポトフ”にしました.
豚スネ肉のポトフ
コレがなかなかのヒット!
優しい出汁を纏ったホロホロに煮込まれた豚と野菜.
スープ自体にも野菜の旨味が凝縮しているのがわかります.
野菜の種類も豊富だし,コレこそヘルシィと言えるでしょう.

ヨメは”鶏ムースをつめた地鶏のロースト”です.
地鶏のロースト
付け合わせの野菜はほぼ同じですね.
でも鶏も柔らかく,しかも優しい味わい.
けっこう見た目にもヴォリューミーですが,野菜の甘みも相まって一気に完食〜!

そしてヨメのお楽しみ♪
とは言え↓こちらは私のチョイス,”ブラマンジェ”です.
デザート1
コレは比較的サッパリとした口当たり.
とは言え甘いモノが苦手な私的にはお腹も一杯で少しヨメにおすそ分けw
そんなヨメは”ミカンのコンポート”にしました.
デザート2
このコンポート,ミカンの甘さが凝縮されて美味しかったそう!
しかも聞くところによるとミカンのコンポートってのも珍しいそうで.
うーみゅ,こちらのお店の実力がうかがえますね.

こちらのお店,ご夫婦でやられているようですが,雰囲気・接客とも充分満足出来ます.
しかもこのお料理がランチコース2100円ってのも,けっこうお値打ちなのでは?!
お味はもちろん,ヴォリューム的にも十二分!
こりゃ予約が取れれば再訪確実と言っていいでしょう.
次回はディナーにでも,,,とは言ったモノの,はたして食べきれるでしょうか?(笑

コメント
中目黒でこの内容、2,100円はお値打ちですね!!
人気があるのも納得です(^^)

>はたして食べきれるでしょうか?(笑
最近、胃が大きくなったみたいだから大丈夫じゃないのww
【2012/11/13 19:54】 | メタbow #- | [edit]
多少の+はあるかもですが,この内容でこのお値段なら人気出るのも頷けますね.
しかもお味も納得でした.
こんど行ってみます?(笑

しかし,,,最近お酒控えめにすると喰う傾向が(汗
注意しないと>ヲレ
【2012/11/14 09:24】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/432-bbe7afaa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫