焼肉くにもと本店

 2012-10-22
プロ・ビーラーです.

この日は平日の休日.
しかも子供会のKくんもちょうど休みってことで,事前に久しぶりに子供会やっちゃおう!となりまして.
せっかくだから普段行かない(行ったことのない)エリアのお店に行ってみたいですよねー♪
ということで,以前からKくんが行きたがっていたお店をセレクトしてみると,,,
ことごとく臨休・定休の嵐(泣
でもちょうど以前から行ってみたかったお店が予約O.K.とのこと!
そりゃ行くしかないでしょ♪

くにもと本店

浜松町の焼肉の有名店,”焼肉くにもと本店”ですー.

こちら,行ったことある方には当たり前かもしれませんが,
・予約時にコースを選択
・人数が揃ってから来店
・カード支払不可
などのルールがあるので,ヨメとは店前の広場で集合して予約通りの時間に入店しました.
メニューは”上等”,1人5000円のコースにしてみました.
ドリンクなどのメニューは↓こんな感じ−.
メニュー
あちゃ,ピンぼけ失礼(汗

さらに壁にはこんなメニューなども貼られております.
壁のメニュー
うん,前菜は決まりだなw

そして追加メニューは別に記載がありました.
追加メニュー
いろいろと魅惑的なメニューが並んでますが,コースをいただいてから考えてみましょうか.

この日は前日昼からほぼ絶食(汗
ちょっと夕方におやつをいただいただけで,かなりのハラ減り具合.
とは言え,ひとまず麦酒をw
テーブルセットと麦酒
麦酒は陶器のグラスでのご提供です.

まずはスターターのキムチをつまんでましょうか.
キムチ
辛さもそれほどでなく,いたって普通のキムチですね.

そしてすでに目星を付けていた前菜も登場です.
ローストビーフ
こちらは壁に貼ってあったメニュー,”手造りローストビーフ サラダ仕立て”です.
ちょっとタレが甘めですが,しっかりとした肉質と旨味が感じられる一品.

そしてお待ちかねの盛り合わせ”上等”が来ましたよー♪
盛り合わせ
比較的赤身系が多い,私的には嬉しいチョイス.
ハラミなどはけっこう厚切りです.

↓こちらは塩焼きゾーン.
盛り合わせ塩
全体的にしっかりとした味付けになってますね.
↓さらにタレ焼きゾーン.
盛り合わせタレ
芯玉も美しいけど,やはりサーロインに目を奪われますw
まず塩焼きゾーンをやっつけてからタレ焼きに移行しましょう.
サーロを焼いてます
ってことで(?)サーロインを焼いているの図をw
さっと炙りでいただくと,比較的脂の旨味と言うよりも赤身の風味が強い.
しかもタレが割とサラッとして甘めなので,ご飯よりも麦酒などが進みやすい味付けです.

案外スルッといただいちゃったんで,追加肉もいっちゃいましょう!
まずはタン.並と上がありましたが,時々並系がヒットするお店もあるので,今回は並をオーダー.
並タン
コレは脂の部分などバラバラですね.
しかもちょっと筋張ってる所もあるので,食べにくかったかも.
もともと肉質は良いので,ココは贅沢に上にしておけば良かったと反省.

さらに”切り落とし平盛り”もいただきまーす.
切り落とし
コレも並タンと同じく,ちょっと筋張った所が多い.
他の方のレビューを見ると,この切り落としを絶賛している方も多数.
でもその日によってアタリハズレもあるのかなー.
その点こちらの切り落としが素晴らしいんだ!って再確認されちゃいました(笑

そろそろお腹いっぱい.
〆は”テールスープ”をいただきまーす.
テールスープ
出汁感はあるけど,それほど特徴はありませぬ.
ま,お腹いっぱいだったから良しとしよう.

今回は初訪問だったので一番ランク下の”上等”にしましたが,噂に違わず盛り合わせのレヴェルは素晴らしい!
コレがさらに別格などになればどうなっちゃうんでしょ?!
ぜひまた確かめてみたいですねー♪
でも全体的にお肉を味わう的な味付けなんで,ご飯に合わせたいって人にはちょっと物足りないかな?
ま,次回は新館に行ってみるのも良いし.
その時はぜひ別なコースを味わってみようっと☆

コメント
では別格で…
っていうコメントしたくなるような内容ですな。。なんか良いタイミングだしw

もしかして、狙った??(笑)
【2012/10/22 12:53】 | メタbow #- | [edit]
では別格で,,,
って,バレバレ?(笑

ま,詳細はまた後ほど詰めましょうか?!
【2012/10/22 13:42】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/433-8c52396e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫