焼肉ジャンボ 篠崎本店

 2012-11-10
プロ・ビーラーです.

午前中から”dancyu祭り in 築地”でガッツリと食べた後,こちらで少し腹ごなしの運動を(写真なし).
で,その後は築地不参加だったヨメも無事に合流.
さて雨の中ですがメタbowさんのクルマで移動しましょう.
目的地は,,,以前から行ってみたかったある意味憧れの焼肉店!
でも場所的にアクセスが厳しかったんで,どうにも行けなかったんですよねぇ(汗
そのお店とはっ?!

ジャンボ 本店

焼肉ジャンボ 篠崎本店”ですー!

今回は同行のキクさんも初訪問とのこと.
でもジャンボ本郷店にはすでに何度も行っていたようで.
こちらもいずれは行ってみないと!と思っていた宿題店.
まだまだ行ったことのない有名店も多いなぁ.
今回は初訪問でしたが,お店の方にお願いしておまかせでのオーダーにすることに.
ちなみにこちらは2時間の制限付き.ひとまず乾杯と行きましょうか!
乾杯
すっかり酔いも醒めた感じだったので,私はまた麦酒をw
他の方々はジョッキで烏龍茶です.

スターターは定番の”キムチ盛り合わせ”,”ナムル盛り合わせ”をチョイス.
キムチ盛り合わせ ナムル盛り合わせ
割としっかりとした味付けですね.

そしてスタートミートは”ハツ”です.
ハツ
こちらもしっかりとした味付け.
でもとげとげしい塩感はない,むしろお酒にもご飯にも合う塩ダレです.
もちろんハツは臭みはほとんどないし,ざっくりとした食感が楽しいですねー♪

さらに”上タン”もいただきまーす.
上タン
最近は厚切りのお店も多いですが,こちらは以前から見慣れた厚みです.
でもまたコレも旨味充分!食感も良いぞ−.
しかも塩ダレとの相性もバッチリ.

そしてジャンボと言えばコレ!というキラーメニューの登場だぁ!
野原焼き
こちらはジャンボお馴染みの”野原焼き”.どうやら常連の野原さんという方が考案したメニューだそう.
コレはお店の方が焼いてくれました.
野原焼きを焼いてます
大振りですが薄切りのサーロインをタレに絡め,さっとロースターで炙ります.
野原焼きの出来上がり
そして溶き卵を絡めてすき焼き風にいただくという名物メニュー.
コレがホントに絶品!!!
鉄板で煮詰まったタレと旨味の詰まったお肉,そして溶き卵のマイルド感が合わさってしばし悶絶.
こりゃ思いついた野原さん(もちろん面識なしw)に大感謝だぁ!(笑

興奮冷めやらぬうちに”ハラミ”も登場〜.
ハラミ
こちらは見た目は不揃いですが,しっかりしたお肉の繊維感が楽しめます.

さらに美しいレッドカーペットが敷かれておりますw
ロース
この”ロース”,さっと炙っていただくと,,,赤身の旨味がタレの風味とコラボして押し寄せてきます.
こりゃご飯をロールして!と思う方も多いかもしれませんね(笑

今度はサシの多めのレッドカーペットが出てきましたよ−.
肩カルビ
こちらは”肩カルビ”.コレもさっと炙っていただきましょう.
でもコレは見た目に反してそれほど脂のしつこさがない.
むしろサッと切れの良い脂感と共に,赤身の美味さがしっかり味わえますね.
一般的なカルビのイメージでいただくよりも嬉しい不意打ち喰らった感じです.

まだまだいけそうだったので,オススメの”芯ロース”も焼いちゃいましょう!
芯ロース
コレはほとんどステーキのようなカット.
鉄板に並べるとステキな積み木が並びました(笑
芯ロース
もちろんちょっとレア気味に焼いて塩ダレでいただくと,,,あぁ柔らかい.
そしてやはり切れの良い脂感.塩ダレでいただくのもタレの味に慣れた舌をリセットするにはちょうど良い.
さすがに焼きに時間がかかったけど,こちらも大満足♪

んー,,,なんか絶好調なんでもっと焼いちゃいましょう!!!
とは言え二日酔いで昼から飲んでたんで,私もこの辺で珍しく(?)ジョッキの烏龍茶にチェンジしましたw
ナカニク トモサンカク
次に焼くのは”ナカニク”と”トモサンカク”.
見た目は似ている赤身系ですが,トモサンカクの方が肉らしい旨味が気に入ったかも.
もちろんどちらも絶品肉だったのは間違いない事実ですが.

そしてコレはジャンボではマスト!というキクさんのご提案で”ミスジ”もいただきまーす♪
ミスジ
うん,美しいカット.
そしてさっと炙るとやさしい甘みと旨味に包まれたお肉が口の中で踊ります.
確かにこりゃ間違いない!
でもこの辺でタイムオーバーになりそうでして(汗
ココからは怒濤の〆ラッシュと行きましょう!
カレー
まずはカレー強化月間中のメタbowさんリクエストで”カレー”を.
それほど辛味は少ないけど,しっかりと肉を感じるカレーだなぁ.
何しろ使ってるのが絶品肉なんですけど,それを引き立てる技術も素晴らしい!
舌担麺
そして私のリクエストで”舌担麺”も啜ってみましょう.
コレはメニューでもおわかりの通りタンと和牛のそぼろを使った担々麺.
ゴマの風味と肉の旨味,そして適度な辛味が合わさって,,,
この口福感はまさに絶品の〆技ですねー.
でもこれだけ食べると満腹感も言うまでもありませんねw

そして女性陣にはお店のマスターから別腹のサーヴィスが.
プリン
↑この”プリン”,生クリームとカスタードクリームの2層構造になっております.
なのでこのようないただき方をするとどちらの味も楽しめるし,両方味わっても嬉しい一品だそう.
ババロア
↑そして”キウイソースのババロア”はキクさんもお初のデザートだそうで.
爽やかなソースと濃厚なババロアのマッチングが素晴らしい!と女性陣もまた絶賛.
いやはや,,,時間いっぱいまで堪能させていただきました!

どうにも自宅からのアクセスの悪さが難点だったこちらのお店,噂に違わず素晴らしい体験が出来ました.
こりゃ肉は言うまでもなく,〆技までホントに抜かりなし!
しかもマスターの説明も楽しくホントに楽しめました.
こちらも再訪確実!と言いたいところですが,,,やはり本郷にも行ってみたいしなぁ.
でもこちらの雰囲気も魅力的だし,,,
と勝手に悩みが増えちゃった名店初訪問でした☆

コメント
アクセス悪いとこなら任せてちょー(^_^)v

うん、思い出すだけでヨダレが出る名店でしたねぇ(*^-^*)
とりあえず今度は本郷も行ってみましょうよ♪
その後は焼肉屋さんのヘビーローテーションだぁww
で、いつ行く??(笑)
【2012/11/10 21:10】 | メタbow #- | [edit]
毎度メタタクAZS!!!

しかしこちらはホンイチなんて言わずとも,全てが美味すぎる!
〆技まで完璧でした.
ってことは本郷もぜひ行ってみたいですよねー♪
焼きロテ,また予定決めましょう.
【2012/11/12 08:55】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/435-45188e90
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫