焼肉くにもと新館

 2012-11-14
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと東京タワーでイヴェントがありまして.
ならばまた浜松町まで足をのばし,またあのお店に行ってみよう!ということになりました.

ん?あの店?
実は先日本店に行ったのですが,その時このお店の最上級コースの”別格”ってのも一度は体験したいよな−!と思ってたんですよね−.
しかも近所にある新館にも行ってみたくなったのでw
どうやら本館とは若干メニューも違うようなので,今回は毎度おなじみの喰い友を誘ってみました.

くにもと新館

焼肉くにもと新館”ですー.

こちら,本館よりちょっと駅に近いところにあります.
入り口は本館よりも焼肉屋さんっぽいですね(笑
ほぼ時間通りにメタbowさんも合流したので,ヨメと3人で出撃してみましょう!
店内は仕切られた半個室のテーブル席が.
店内 ショーケース
しかも我々が通されたテーブル席の隣にはお肉の塊が鎮座するショーケースがありました.

オススメのメニューは↓こちらー.
おすすめ
新館ではタンは上・並の区別はなく,盛り合わせだけなんですね.
さらに壁にも追加メニューが.
壁のメニュー
あ,,,前菜,〆技は決まりだなw

今回もメニューはすでに予約時に決定済み.
追加オーダーをお伝えしつつ,さっそく乾杯と行きましょうか.
乾杯
またまた麦酒は私だけですねw

ひとまずキムチ,ナムルをつまみながら追加した前菜を待ちましょう.
キムチ ナムル
コレは酸味,塩気も控えめですね.

そして前菜も登場〜.
湯引き
本店では”ローストビーフ”でしたが,こちらでは”赤身肉の湯引き”になります.
この赤身肉をニンニクチップ,もみじおろし,ワカメなどと共にポン酢でいただくわけですが,,,
湯引き詳細
比較的牛刺しっぽさはありますが,ちょっと肉の味が薄い.
しかもニンニクといただくと明らかにニンニクが強い.
コレならポン酢だけで充分かなぁ.

なんて言っているうちに焼き台の登場です.
炭台
焼き台は本店と同じタイプです.

さて焼きの1品目は”タン盛り合わせ”を.
タン
こちらは本店とは違い,タンゲタやタン元などが一緒に盛られております.
さすがに本店の筋張ったモノよりは良いけれど,最近の他のお店のクオリティに比べると幾分弱さを感じるのも事実.

そして今回オーダーしたコースは,,,
別格
宣言通り,お店でも最高級のコース,”別格”ですー♪
ま,前回は入門編(?)の上等だったし,せっかくだから食べ比べだぁ!と思ったもんでw

本店と同じく,美しくハコに並べられたお肉は上に塩ゾーン.
別格塩
下にタレゾーンがスタンバイ.
別格タレ
やはり前回の本店の上等とは違うラインナップ,カットのお肉です.
タレモノにはサーロインはもちろん,ヘレやイチボまでスタンバイ!
ではさっそく焼いて,,,って焼いている間の写真はありませぬ(汗

ちなみにこの中で1番印象に残ったのはランプ(塩).
コレは柔らかさ,旨味とも充分!
でも,,,正直他のお肉はそれほど別格感が感じられませんでした.
確かに悪いお肉じゃないですし,食感やバランスも悪くない.
ただ最近はかなりレヴェルの高いお店が数多くあるし,10,000円の別格ということを考えると???です.
お値段を考えるとむしろ”上等”で充分なんじゃね?と思っちゃいます.
あと本店と同じくタレとの相性もどうかなぁ?
タレモノの方がお肉自体は豪勢に見えるけど,食べてみるとむしろ塩モノの方が好みでした.

ま,そんなことを言い合いながら,〆技といきましょうか.
肉焼きめし
まずは本館では見かけなかった”肉焼めし”を.
こちらもちょっと濃い目かつ甘めの味付けです.しかも肉はタップリ!.
さらに”コムタンスープ”で〆ましょうか.
コムタンスープ
うん,コレはしっかりと出汁の旨味がわかりますね.
それほどくどさもないので,〆にはピッタリの1品.

そしてデザートは”黒糖ゼリー”を.
黒糖ゼリー
見た目はコーヒーゼリーのようですが,こちらは比較的甘さ控えめ.
もちろんヨメは大喜びでした.

こちらのお店,前回の本店訪問からそれほど間を開けることなく行ってみましたが,別格と言われても印象としては前述の通りちと弱い.
もともと聞いていたのが絶賛の声ばかりだったから,勝手にハードルを上げちゃったのかもしれないけど.
ただし一部事情通の方に聞くところによると,一時期より提供する肉(肉質)が変わったとの声もあるので,他の方のインプレッションも聞いてみたいところです.
ひとまずいろいろ経験してってことで良かったのかな?☆

コメント
あれ?プロ・ビーラーさんの時間差アップ見ると再訪したくなるのに、今回はしないぞ・・・(爆)
確かに最近訪問した他のお店のレヴェルが高いせいもあって、この日のお肉は別格には思えませんでしたね(^^ゞ
ランプは美味かったけど♪

気のせいかとも思ったけど、この後に訪問した「あのお店」を食べた今では確信に変わりましたねww
【2012/11/14 19:43】 | メタbow #- | [edit]
ん?なんででしょ?(笑
ま,この日のホンイチはランプだったてのは事実.
あとは月末〜来月初めに期待ですかね♪

とりあえず気のせいではないかとw
【2012/11/14 22:14】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/437-f840080a
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/11/19 04:21】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫