ZUND-BAR

 2012-11-26
ヨメです。

今回は久しぶりに私が担当いたします。

午後から雨になるという予報の日曜日、いつもお世話になっているメタbowさんキクさん達とドライブへ。
朝の10時出発で一路東名高速をひた走ります。
主人は前日も飲んでいたので若干二日酔い気味だったようですが(笑)
そんな車内で”ランチはどうしよう?!”ということになりました。
そこで”せっかくだから車じゃないと行きにくい所にしよう!”との提案。
気付いたら厚木の山奥まで走っていたのでした。
さて私達の向かった先は・・・

ZUND BAR

ZUND-BAR”です!

こちらはあの超有名店”中村屋”の店主のお兄さんがやられているそうですね。
主人いわく、恵比寿や中目黒にある”AFURI”もこちらの姉妹店とのこと。
でも主人はそのインフォメーションは知っていて、以前から来たかったようですが初訪問だそうです。
これは楽しみですね♪
まだお昼前だったのですが、すでに店内は満席!
しかも外には1組お待ちのお客さんもおります。
ウェイティングの案内
外には椅子もありますが、私達も名前と人数を書いて待ちましょうか。
待っている間にメニューも決めちゃいましょう。
メニュー 復活メニュー2 復活メニュー1 デザートメニュー
定番メニューの他にも復活したメニューもあるし、しっかりデザートもあるんですね。
さらにお店の入り口にはこんな黒板が置いてありました。
季節メニュー
これは魅力的!私はこれにしてみようかな?!

約10分ほど待つと声がかかりました。
店内
店内はカウンターとテーブル席が。私達はテーブル席へ通されました。

しばらくすると、まず主人と同行者のオーダーしたご飯ものが出てきました。
ご飯モノ
こちらは”しらすと実山椒の大根葉めし”と”炙りコロチャーシュー飯”です。
チャーシューご飯は以前”AFURI”でも主人がいただいたことあるようですが、炙られた香りとタレがうまくマッチして美味しいとのことですね。
しらすのご飯は”びぎ屋”でも出しておりますが,主人はシンプルなびぎ屋のご飯の方が好みだそうです。

そして私のオーダーした”合鴨と黒トリュフの南瓜らーめん”が来ました!
南瓜らーめん
うーん・・・トリュフの良い香り♪
見た目もなかなか美しいですね。
スープ自体も少しサラッとしたカボチャのポタージュ風。トリュフの風味にもマッチしてます。
鴨
チャーシュー代わりの鴨も柔らかく美味しいです。
麺は定番の細麺でしたが私にはちょっと多かったかな?

そして主人は復活シリーズの”海老塩麺”にしました。
海老塩麺
さっぱりとしたスープに海老の香りがふわーっと漂ってきます。
そのスープも雑身はなく、それほど脂っこくもない。それでいてしっかりと動物性の旨味も感じられるそう。
蒸し鶏
チャーシューは蒸し鶏になってますが、比較的しっかりした歯応えのお肉です。
麺
麺は真空手揉み麺。普通の麺よりもちょっと太めです。
主人いわく、”こちらの麺の方がコシが感じられて好み♪”だそうです。
確かにスープの絡みも良く美味しかった!

こちらのお店、以前恵比寿のAFURIに行った時よりも良い印象を受けました。
やはりスープの澄んだ旨味が良かったですねー!
どうやら美味しいお水を求めてこの地にお店を開店したそうですが,このお水のおかげなのかな?
あまり来やすいお店ではないですが、またこちらにドライブに来た時は再訪したいですね。

そしてその後は・・・
酪農王国オラッチェ ソフトクリーム
デザートをいただくつもりが、なぜかこちらまで来ちゃったようで(汗)
私は途中すっかり意識が遠のいておりましたが(笑)
そしてこの後のディナー編はまた後日☆

コメント
鴨のチャーシュー美味しそうですね!!
えらい遠くみたいに書いてますが、オイラにとってはご近所ですw
大胆な店選びでしたが、満足していただいて良かったです(^^)
また、迷走にお付き合い下さいませ♪
【2012/11/26 12:07】 | メタbow #- | [edit]
ヨメに代わって替え玉がコメをwww

鴨も良かったけど,ヲイラの海老塩の鶏チャーシューもなかなかでした♪
さすがにデザートの熱海方面は予想外でしたが(爆

何なら今度は大井松田のシチューでも喰いに行きますか?
たまにはウチのクルマも,,,
って,麦酒飲めなくなるけどw
【2012/12/07 11:00】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/438-085a0d6d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫