焼き肉ハウス 大滝

 2009-03-02
プロ・ビーラーです.

今日は横浜へヨメと某イヴェントにお出かけしてきました.
せっかくなんでランチを中華街辺りで,,,と思ったんですが,
気になるお店を思い出しまして,晩ご飯まで我慢しちゃいました.

そのお店とは,昨年11月29日オープン(イイニクの日ですね!)!
噂の”ミート矢澤”系列の新店!!
しかも神奈川初進出の”焼き肉ハウス 大滝”ですー♪

焼き肉ハウス 大滝

場所はみなとみらい線 馬車道駅からほど近いビルの1F,ビルのちょっと奥まったところにあります.
店内もダウンライトでなかなか綺麗ですし,椅子の下が荷物入れになってるので洋服なども安心です.
大滝 店内←クリックで拡大
とりあえずメニューはH.P.を見ていただくとして,早速肉を焼いちゃいましょう!

まずは麦酒で喉を潤して,と.
大滝 生ビール←クリックで拡大
ちなみに生麦酒はサントリープレミアムモルツです.家で飲んでるのと同じで嬉しいー♪
大滝 焼き網←クリックで拡大
焼き網はこんな感じ.炭火ではなくガスロースターです.
上に付いてる排煙用ダクト,これがなかなか強力です!
食事が終わっても,洋服に匂いは全然付いてませんでした.

まずは定番のナムルを.
大滝 ナムル←クリックで拡大
こりゃ至って普通ですなw

そして焼き物第一弾はタン下.タンの付け根の部分です.
大滝 タン下←クリックで拡大
いわゆるタン塩よりコリっとした歯ごたえ.でも脂も乗ってます.

さらにレバ刺しも行っちゃいましょう!
大滝 レバ刺し←クリックで拡大
臭みはほとんどありません.でも先日のBig Mamのヤツの方がしっかりと歯ごたえもあって印象的.

さらに上ハラミをタレで.
大滝 上ハラミ←クリックで拡大
しっかりと厚みのあるハラミです.
しかもこちらのタレ,なかなか美味しい!ヨメはご飯が止まりません(笑

さらにザブトン,ミスジ,シンシンをハーフで.
大滝 ざぶとん しんしん ミスジ←クリックで拡大
こちらですとハーフサイズもオーダーできるので,いろいろな種類が頼めて良いですね-.
大滝 ミスジ 大滝 ザブトン 大滝 シンシン←クリックで拡大
左からミスジ,ザブトン,シンシンですが,どれもこの脂の乗り!
あまり沢山は食べられなさそうです(汗
これは片面を炙るだけでレアーな感じで食すと,美味しい肉汁も感じられてGoodですねー♪

さらに調子に乗って極上切り落としを!
大滝 極上切り落とし←クリックで拡大
これは切り落としといってもこのレヴェルのお肉ですから,どれも素晴らしいサシが入ってます.
でもどの肉が何かはわかりませーん(笑

そしてとどめは芯ロースを.
大滝 芯ロース←クリックで拡大
脂の甘みがしっかり感じられて,,,最後にしてはちょっと重すぎました(汗

今回の〆はご飯も残ってたんで,テグタンスープだけにしました.
大滝 テグタンスープ←クリックで拡大
これがやたらと辛い!!!
辛さは別として,もう少しコクがあると良いんですがねー.
あと中の具に入ってたホルモンのようなモノ(これも何かはわかりませんでした)も食感が微妙.
私もヨメもイマイチ好きになれませんでした.
ホントは〆に牛筋カレーを食べたかったんですが,さすがに満腹で却下.
これだけの肉質だし,次回はぜひ食べてみたいな-.

これだけ食べて2人で,ぐるなびのクーポンで10%割り引いて約14000円.
まぁ,お肉のレヴェルを考慮すればこんなもんでしょ.
お店は綺麗だし,お肉は美味しいし,駅からのアクセスも良いし,,,
横浜でお肉♪っていうときには,選択肢の一つとして取っておくべきお店ですね☆

P.S. 
お得なコースもあるし,個室もあるようですよ,メタbowさん!(笑

コメント
また肉喰ってるしーー♪

個室・・・夜会で使うにはちょっと高いかな(爆)
興味はあるけど、近くに牛蔵があるからなぁ~(^_^;)
牛筋カレーだけ食べに行ってもいいのかな(笑)
【2009/03/02 18:52】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

だからー,肉食日記ですからー(爆 x2

やはりちょっと夜会にはお値段が優しくないですよね(汗
牛蔵,,,そちらの方が実は気になるんだよなぁ,,,
予約システムもわからないし,こんどぜひ連れて行ってください>他力本願
【2009/03/02 22:07】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/44-fb79fdda
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫