(閉店)(再訪)CASA OSANO

 2012-12-10
プロ・ビーラーです.

前回のエントリーではヨメがドライブ中のランチとおやつをご紹介いたしました.
その後は一路御殿場方面へバビューン!
ホントならアウトレットでも行こうか?と話していたんですが,周辺道路がすでに渋滞(汗
なので,こちらでハムやソーセージを買い込んでから一路河口湖へ向かいます.
って,,,サラって書いてるけど,厚木〜熱海〜御殿場〜河口湖.
どんだけ迷走してるんだ?(笑
ちなみに今回の最終目的地はこちらー!

CASA OSANO

河口湖のイタリアンの名店,”Casa Osano”ですー.

前回前々回はランチでの訪問.
今回は初のディナーです!
しかもお久しぶりだったので期待感も高まります♪
さて,いつものように携帯の音を切って入りましょう.

2014年12月いっぱいで閉店(休業?)しているみたい.
この日はディナーコースA,5500円をオーダー.
ディナーの中では一番リーズナブルなコースですが,内容は充分!
さてさっそく乾杯といきましょう♪
乾杯
ハンドルキーパーのメタbowさんはソフトドリンクですが,私はちゃっかり麦酒です.

ひとまずグリッシーニなどが出てきました.
パン1
こちらではパンなども自家製.しかも料理に合わせていろいろな種類が提供されるのが嬉しいですね.

アミューズは”トマトとモッツァレラチーズ”です.
アミューズ
見た目は???ですが,コレはトマトの風味を抽出してチーズと合わせたモノ.
赤くないのでメニューを伏せて出されると不意打ち喰らって面白いかも.

そして”気仙沼産メカジキたたきのサラダ仕立て 有機サラダとピクルス添え”がお出ましです.
サラダ仕立て
こちらのお料理,何しろ野菜が美味しい!
ドレッシングのバルサミコ風味も出しゃばらず,野菜自体の旨味を引き出してます.
ちなみにこちらで使用しているオリーブオイルとバルサミコはテイクアウトも出来ますよ.

そうなるとますます麦酒が進んでしまう私なのでしたw
麦酒
運転手のメタbowさんに感謝しつつ,2杯目はギネスにしようっと♪

お次はパスタ.”手打ちタリアテッレ 牡蠣の燻製とブロッコリー”です.
パスタ
このパスタがまさに絶品!
牡蠣の風味を十分にパスタにも染みてるし,ブロッコリーも単なる彩りだけにとどまってません.
パン2
それに合わせるのはアンチョビのパン.
こちらも風味良し!このソースにもバッチリ合いますね−.

お次はリゾット.”リゾットマンテカート 中村農場甲州地鶏卵のカルボナーラ風”です.
リゾット
見た目以上にコクがありながらもしつこさは皆無.
タマゴとチーズの旨味がどーん!と押し寄せてきます.

そしてお口直し−.
口直し
こちらは”ブルーベリーとフェンネルのソルベ”.
面白いのが一口目が梅しそ風味なんですよー.
こんなハーブの使い方も面白いですよね−.

そしてお待ちかねのメインはこちらの定番・富士桜ポークを使った一皿.
”富士桜ポークと大根の煮込み サフラン風味”です.
メイン
前回はしっかりとした食感が楽しめるグリルでしたが,今回は柔らかく煮こんだモノ.
でも豚自体の旨味もしっかり感じられるし,やはり野菜が美味しい!
その豚の旨味を十分に吸ってました.特にゴボウが美味しかったな−.

さらに”野菜スープ”でホッと一息.
スープ
シェフいわく,”また野菜ですいませんー”とのことですが,こちらの野菜なら何も文句は言いません(笑
このスープ自体も充分美味しいんですから!

そしてヨメのお楽しみタイムですw
ドルチェ
ドルチェは秋を意識した一皿.
お皿の左手前から時計回りに”イチゴのセミフレッド,パンナコッタ,栗のチーズケーキ,サラミに見立てたチョコレート”です.
コレももちろん大満足の一皿だったようで.
,,,ん?ようで?
甘いモノ苦手な私は少し味見をして,残りはヨメに託してこんなモノをいただいておりましたw
CASA OSANO
こちらは自家製チェロ,数ある中から他では見たことのない”五味子”のチェロにしました.
五味子とは酸味,甘味,苦味,辛味,塩味がするということで名付けられたものだそう.
確かに独特の苦味もあるけど,それほど気にならず,むしろ甘みなどのバランスもちょうど良い.
こりゃ食後酒としてもなかなかですね.
うむ,相変わらず大満足でしたー♪

こちら,初のディナー訪問でしたが,やはり間違いない美味しさ.
特筆すべきは野菜などの食材を生かしてることでしょうか.
もちろんお店の方々のサーヴィスも満点!
コレなら通いたくなるのも頷けるけど,,,
如何せん遠い(汗
ま,また迷走したくなったら呼んでもらおうっと(笑

コメント
えーと、また思い出した頃にアップするんだからぁ・・・
すぐにでも行きたくなるじゃん(爆)

いや、マヂで野菜が美味しいと思ったディナーでした♪
今までのブロッコリーのパスタで一番美味いと思ったし、ゴボウが忘れられない!!
肉行脚が続いたら、野菜補給しにまた行ってみましょう(^^)
つーか、付き合って~ww
【2012/12/10 19:25】 | メタbow #- | [edit]
タイムラグ付きupは得意っすからw

いやはや,,,ホントにこちらは野菜が美味すぎる!!!
しかもあの日のホンイチはゴボウだけじゃないからねー.

さて次の迷走はいつになることやらw
もちろんお付き合いいたしますぜ(爆
【2012/12/11 17:57】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/440-0af8d317
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫