熟成黒毛和牛 焼肉バル 韓の台所 (旧店名 エイジングビーフバル)

 2012-12-11
プロ・ビーラーです.

この日は天気は良いけど寒い日曜日.
お友達からこの方のLiveに誘われ,ひとまずBLUE NOTE TOKYOへ.
会場でも↓を(もちろん麦酒もw)いただいたんですが,,,
ソーセージ サラダ仕立て
この日のLiveは1st.ステージだったんでちょっと中途半端な終了時間.
でも,ちょうど前日にとある情報筋から渋谷に新店がオープンするというネタを聞きつけておりまして.
こりゃ行ってみるしかないでしょー♪
ってことでこちらのお店に初潜入です.

エイジングビーフバル

渋谷の裏路地に佇む立ち飲み焼肉屋さん,”エイジングビーフバル”ですー.

こちら,もともと韓国料理などのチェーンを手がけるこちらの会社の新業態だそう.
ちなみに今回の情報をいただいた方もこの系列のお店にいらっしゃったとのこと.
この日はオープン初日ってことで22時までの営業でしたが,本来は24時までだそう.
それほど混雑もなくすんなりと入店することが出来ました.

追記:いつの間にか店名が”熟成黒毛和牛 焼肉バル 韓の台所”に変更されてました.
店内は立ち飲み店らしく,鰻の寝床のように細長いレイアウト.
壁際に4人用などのテーブル,手前と奥にカウンターが設置されております.
我々は一番奥のカウンターに通されました.
ちなみにお箸やナプキンなどはカウンター下の引き出しに収納されてました.

メニューは↓こんな感じ−.
メニュー ドリンクメニュー
オープン記念期間限定価格ってことは,今後は値上がりしたりするのかな?
黒板メニュー
店内の黒板にはその日のオススメが書いてあります.
盛り合わせはこちらから盛られるそうですが,どうやらお店の方がチョイスするそうで.

すでにLiveで麦酒も飲んでましたが,再スタートも麦酒でw
麦酒
ロースターはガス式.カウンターやテーブルに備え付けです.

ひとまずキムチ2種盛りでもつまんでましょうか.
キムチ
キムチは白菜と山芋.山芋の食感が嬉しいですね.

またカウンターには薬味が並んでおります.
薬味など
内容は見た目の通りですが塩・胡椒,柚子胡椒,ワサビ,醤油.
タレは店員さんにお願いすると別に準備されるようです.

焼きの前にちょっと生モノもいただいてみましょう.
生ハムユッケ
↑こちら,見た目は懐かしのユッケですが,素材は生ハム.
しかもあの加藤牛肉店のモノだそうですが,コレが意外(失礼)に美味!
あまり生ハムの塩っぱさが前面に出ず,むしろ食感はホントに昔ながらのユッケ.
しかもそれなりにお肉の風味が伝わってきます.
絡められている甘めのタレも合ってますね.

いよいよ焼きに入りましょうか.
ハラミとタン
まずは厚切りの”ハラミ”と”タン”.塩ダレが絡まってます.
1皿500円とのメニュー表記ですがハラミは1皿に1切れ,タンは2切れ入ってました.
こちらは値段を考えると許容範囲かなー.
旨味充分とは言えないけど,臭みは少なく食感も悪くない.

5種盛りは↓のように登場〜.
味付けは塩がオススメとのことで全て塩でいただきましょう.
5種盛り
この中で印象的だったのは”外モモ”.コレが一番旨味が感じられました.
でも奥に隠れている”ミスジ”は隠し包丁が細かく入っててイヤな予感.
と思ったら,やはりミスジらしからぬ筋張った食感.
それほど赤身の旨味も感じられません.
他の”サーロイン”も脂が強くてお肉自体の味も弱め.

ちょっとタレモノも試したかったんで,黒板メニューから”ザブトン”もいただいちゃいましょう.
ザブトン
タレはユッケのタレと似てけっこう甘めです.
この”ザブトン”自体は先ほどのサーロインよりもサシが弱めですが,お肉の旨味もちょっと弱い.
となると,このままだとこの日のホンイチは”外モモ”かなー.

さらに〆肉としていただいたのは”トモサンカク”.
トモサンカク
ってか,,,↑のように起立して参上したうえ,ほとんど脂身なんですけど(汗
コレは〆にはちょっと失敗だったかなぁ,,,正直くどかったですもん.

ひとまず今回は初潜入ってことでコレでお会計を.
上記オーダーに麦酒3杯,ウーロン茶,ライス1杯で2名で約7000円.コスパはボチボチですな.
ただ開店当日ってことなのでオペレーションもちょっとバタついておりました.
でも店名には”超熟成黒毛和牛焼肉”とありますが,いわゆる熟成肉をじっくりと味わうという雰囲気ではありません.
むしろパパッと焼いてパパッと飲んで,というスタイルがベターかと.
ま,このような気楽なスタイルのお店の存在もありがたがれるかもしれませんね☆

コメント
うん、最近はこのての立ち飲み&喰いのお店増えてますねぇ・・・
じっくり喰いたいオイラにとっては、ちと嬉しくないかも(爆)

まずまずなのは、生ハムのユッケとコスパですか♪
つぶやきで、なんとなく想像は出来ましたがww
正直あまりそそられないかな(^^ゞ
【2012/12/12 12:17】 | メタbow #- | [edit]
やはりタbowさんの場合は飲まないから厳しいっすよねぇ.
むしろ熟成肉なら腰据えて臨みたいところ.
ま,立ち飲み&立ち食いだと気楽にパパッといただく的な使い方か,もしくは時間つぶしになっちゃいますね.

ひとまず月末のラスト焼き(?)に集中しましょうw
【2012/12/12 17:44】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/441-0918a12f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫