ラーメン魁力屋 川崎新城店

 2012-12-19
プロ・ビーラーです.

実は11月22日,職場近所に新しいラーメン店がオープンしました.
でも,,,さすがにオープン当初は行列(汗
広い駐車場があるにもかかわらず,駐車場も待ち.
店外にも人が溢れてる状況だったので,ほとぼり冷めるまではスルーしてたんですよねー.
で,今日たまたま通りかかると,,,ちょうど空いている!
ってことで,やっと潜入することが出来ました(笑

魁力屋

ラーメン魁力屋 川崎新城店”ですー.

こちら,もともとは京都を中心としたチェーン店だそうですね.
でも個人的には京都のラーメンというと新福菜館,第一旭,天下一品くらいしか浮かばないくらいで,それほどラーメンマニアとは言えないレヴェルでして(汗
京都北白川ラーメンと言われてもまったく想像付きません.
外も寒いしさっそく行ってみましょう!
お店の入り口には↓のような番号札が置いてあります.
店外
どうやらこの番号順に入店するらしいですが,混雑している時は右側にビニールカーテンで仕切られたウェイティングスペースもあります.
このウェイティングスペースにはストーブも置いてあるので,寒い日でも大丈夫かな?

店内はカウンター席とボックス席があるようですが,私は入店するとすぐに入り口すぐのカウンター席に通されました.
卓上の薬味
卓上には餃子のタレやニンニクなどの薬味も完備.
ご飯用なのかたくあんまで置いてあります.
ちなみにメニューは撮り忘れたのでこちらをご参照ください.
ラーメンは麺の硬さ,ねぎの量,背脂の量,一味唐辛子の有無が選べます.

今回はちょっとお腹も空いていたので焼めし定食も気になったけど,さらにガッツリと唐揚げ定食930円をチョイス.
ラーメンはねぎ多め,それ以外はふつう(一味ナシ)オーダーにしました.
オーダーして約3分ほどで先にラーメンの登場!早いですねー.
ラーメン
↑背脂ふつうでもけっこう多い気がしますが(汗
お腹も空いてるし,さっそく啜ってみましょう!
麺
麺は比較的細めのストレート麺.デフォルトでもしっかりとしたコシを感じます.
スープ
スープは背脂を避けると比較的端麗なモノ.
見た目はこってりに見えるけど,飲んでみると案外さっぱり.
トンコツ系のような臭みはもちろん,えぐみなども皆無のさっぱり鶏スープですね.
でもコレがけっこう甘しょっぱい.ちょっとみりんっぽさを感じたので,かえしの甘みなのかな?
しかも背脂と相まってたからかもしれません.
チャーシュー
具は多めオーダーした九条ねぎの他は,スライサーでスライスしたと思われる薄さのチャーシューが3枚ほど.あとメンマとシンプル.
コレなら個人的にはチャーシュー多めにしなくても大丈夫だったかな?

なんてことを思いながら啜っていたら唐揚げが来ましたよ−.
セット
↑やっとセットが揃ったけど,ちょっとラーメンが減ってますw
唐揚げ
唐揚げもオーソドックスなモノですね.
割と大降りのモノが4切れ,カリッと揚がっていてちょっと口の中を傷つけたみたい(汗
でもご飯との相性は言うまでもなし.
ちなみにこの唐揚げ,最近お世話になっているラーメンブログ界では有名なこちらの方のご推薦.
確かに美味しかったけど,コレじゃ麦酒が欲しくなっちゃうじゃないですかー(笑
どうやらサイドメニューも定番の餃子だけじゃなくいろいろあるみたいだし,夜も楽しめそうですw

こちらのお店,チェーン店とは言えなかなかの人気.
でもこの辺のお客さん,飽きるのも早いので注意して見ておかないとなー(笑
ま,駐車場も広いので集客力はあるし,オペレーションもスムーズだし.
この辺りでのランチ候補店の一つに加えておこうっと☆

コメント
うーん、ほんとに京都のB級グルメって、濃いものが多いですね♪
ま、オイラもそんなに数多くは知りませんがww

九条ネギ味玉ラーメンが美味そうです!!
これ見てたら、久しぶりに背脂ラーメンが食べたくなったぁ(^^)
【2012/12/19 21:18】 | メタbow #- | [edit]
京都グルメって薄味なんだか濃いぃんだかわかりませんよねー.
肉系の名店が多いのは知ってるけどw

この日は九条ネギラーメンは売り切れだったようで.
リヴェンジは,,,できるかな?
背脂系,こんどどこか攻めに行きますか?(笑
【2012/12/19 22:58】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
リンクをいただき、ありがとうございます。
唐揚げおいしかったでしょ?
でもチャーハンは-?
【2013/01/09 16:59】 | ぼぶ #CKyOUH4I | [edit]
こちらこそ毎度ありがとうございまーす♪
確かに唐揚げ良いですね−!
でも,,,本気で麦酒が欲しくなりますw
そー言えばチャーハンのオーダー率も高いですね!
次回はぜひチャーハンのセットにしてみようと決めておりますです.
【2013/01/09 17:27】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/443-72e3fcbe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫