八千代,やじ満

 2012-12-27
プロ・ビーラーです.

クリスマス前のこの日はまたいつものお店で友人達とワイワイ.
でも,,,なぜか晩ご飯を食べそびれていたので,夜中だというのにすっかりハラ減りモード(汗
そんな中で友人達と話していると,”せっかくだから築地で朝飯行かない?!”ということになりまして.
4人でタクシー飛ばして朝の築地に向かったのでした.

まず行ったお店は以前にもおうかがいした”八千代”です.
やはり友人は火・木・土曜日限定のチャーシューエッグ狙いだったようですが,私はどうしても季節モノのカキフライ気分♪
八千代のメニュー カキ,アジフライ
ってことで↑”カキ・アジフライ”にしました.
相変わらずサクッと揚がったフライ,さんざん飲んだ後でしたが麦酒がさらに進むことw
そしてまだ食べたりない!という友人達と2件目に向かったのはこちらー!

やじ満

場内の中華屋さん,”やじ満”ですー.

やはり以前と同じくフライ連食,もしくはラーメンってのを考えていたんですが,寒かったせいもありみんなの意見がラーメンで一致.
しかも店外にも書いてあるけど,季節モノメニューもありますしね!
外は寒いしさっそく入りましょう.
店内はカウンターのみ.
この日も常連さんでいっぱいでしたが,運良く4人座ることが出来ました.
壁には↓のようなメニューが.
店内のメニュー
”五目そば”も気になるけど,ココはやはり”カキらーめん”にしてみましょう.
ちなみにこちらのお姉さん,どうやら常連さんの定番メニューと好みを全て把握しているようで!
その注文を聞いていてもなかなか楽しいです.

こちらでは麦酒などアルコールはないのですが,同じく名物の”焼売”をつまんで待ちましょう.
シュウマイ
お肉たっぷりの焼売,見た目は大きくギッシリしてるように見えるけど食感はむしろフワッとして軽め.
しかもこちらではウスターソースに付けていただくのが”やじ満”流.

そしてメインの”カキらーめん”も来ましたよー♪
カキラーメン
さすがにボチボチお腹に溜まってきたので,4人で2杯シェア作戦です.

サッパリとしていると言うよりも,むしろスープはちょっと濁りがありますね.
鶏ガラベースのようですが,塩・胡椒がしっかり効いて,カキの出汁感はそれほど感じません.
カキ 麺
カキは比較的小ぶりのモノが.麺も細めのストレート麺.ちょっとモッチリした食感です.
ニラとキクラゲの存在感も悪くない.
うん,すっかり暖まりました♪

前に来た時はさらに”井上”のラーメンを啜ったのですが,さすがにこの日は素直に帰宅.
それでも夕方までお腹いっぱいでしたが(笑
築地は他にも魅力的なお店が多いですが,我々が行く時は飲んだ後なので4〜5時くらいに到着することがほとんど.
なので他のお店が開く6時以降にはほぼ満腹になっちゃいます.
でも今度は改めて他のお店に行ける時間にも行ってみたいなぁ.
ま,また来年もみんなでいろんなお店を試してみようっと☆

コメント
喫茶店もあるから、6時まで時間をつぶすって手もあるじゃんw

それにしても、やじ満のこってりしたカキらーめんを2食目に頼むとは、いくら半分とは言え強者ですな。。しかも八千代の後に(爆)
胃袋、間違いなく大きくなってるかとww

最近はオイラより訪問頻度高いっすね(^^ゞ
【2012/12/28 18:48】 | メタbow #- | [edit]
いやいや,すでにこの時点でけっこうヨッパですからw

確かにこの連食はキツかった(汗
もちろん八千代ではご飯はほとんど食べずに友人へ.
さらにらーめんも1/3くらいでしたw

ま,例のお店が閉店しちゃったんで,これからは訪問頻度減るかな−,と.
【2012/12/28 20:26】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/444-0bcec1a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫