(閉店)(再訪)GREASY SPOON

 2012-12-27
プロ・ビーラーです.

12年12月22日.
この日は私が15年来通い続けたBARが残念ながら閉店しちゃう日.
いろんな想い出が詰まったお店に常連さんが集まりました.

GREASY FINAL

池尻大橋の”GREASY SPOON”ですー.

先日16周年のお祝いをしたばかりですが,最終日もみんなでワイワイ.
寂しいけれど,最後に料理なども含めお店の写真を置いておきましょう.

残念ながら2012年12月22日をもって閉店しました.
この見慣れたインテリアもこの日で見納めです(泣
インテリア インテリア2
アメリカンアンティークが良い雰囲気だったし,このインテリアのほとんどが自分たちで作り上げたってのもスゴい話です.

↓こちらはトイレの照明.
トイレの照明
トイレですらコレだけカッコイイお店って少ないですよね−.

ココからはこの日いただいたお料理の写真を.
ナチョス
↑は麦酒のお供の定番,ナチョス.
上に掛けられたチリも美味ですが,ポテトに掛けたチリポテトも良かったし.

↓さらに友人のいただいたトマト煮込みご飯も.
トマト煮込みご飯
ちょっとピンぼけなのが残念ですが,トマトリゾット風で美味かったな−.

↓さらに毎月楽しみにしていたファンも多いカレーも食べ納め.
カレー
マンスリーメニューのカレー,ラストはチキンとマッシュルームのクリームカレー.
マイルドなクリームシチュー風でしたが,ほんのりとカレー風味でもちろん美味でしたよ♪

以前は常連さんの誕生会を大盛り上がりで開催したり,カウントダウンもこちらでってのもありました.
憶えてないけど自分の誕生日にテキーラショットガンを60杯飲んだってのもあったなー(笑
さすがにその日はぶっ倒れましたが(汗
この日も以前のノリを思い出しつつ,みんなでショットガン決めて終了となりました.
でも姉妹店のアメカジショップ・BUDDYはカリスマ店長・望月氏と共に継続するんで,アメリカンな雰囲気を味わいたければそちらに行けば良いしね.
ともあれ16年間お疲れさまでした&ありがとうございましたー!!!

コメント
訪問した事はないけど、何度か前を通った気がしますww
15年も通ったとなると、閉店は寂しいっすね。。
きっと文章の間にもたくさんの想い出が詰まってるんだろうなぁ~
お疲れさまでしたね!!
【2012/12/28 18:56】 | メタbow #- | [edit]
確かに送っていただいたことは数回ありましたなw

15年のうちでもかなり行く頻度は高かったっすからー.
ほぼ毎日行ってたなんて時もありましたし.
ま,これからも個人的にはこのお店の方とは繋がってるだろうし.

それよりもココがなくなって路頭に迷う人達も多い気がwww
そのくらい常連さんが多かったってことっすね♪
【2012/12/28 20:29】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/445-0d775515
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫