PESHAWRI (Jaipur)

 2013-04-17
プロ・ビーラーです.

忘れた頃にインド旅行記w
って,まさか1年以上掛かってその旅行記を書いているとは思いませんでしたw

さて前回はこちらのホテルとインドと言えばここっ!のTaj Mahalをご紹介しました.
タージマハール観光を終え,その後はいったん着替えてから出直してアグラ城を見学.
ジャハーンギール殿 寝殿(ハース・マハル)とアングリー庭園 中庭
こちらはTaj Mahalの建造を指示したシャー・ジャハーンが,タージ・マハルの見える城塞内の「囚われの塔」(ムサンマン・ブルジュ)に幽閉されていたことで有名な場所.
囚われの塔(ムサンマン・ブルジュ) タージマハルを臨む
シャー・ジャハーンは晩年はココからあのTaj Mahalをこんな感じで眺めてたんだなぁ,,,
なんてことを考えつつ見学していてもお腹は空くもんです.
ってことで次の予定はランチ.またバスで移動します.
そしてバスは13時過ぎにこちらに到着しました.

PESHAWRI

ジャイプールのタンドール料理の有名店,”PESHAWRI”ですー.

こちらは”ITC SONAR”というホテル内にあります.
入り口
入り口のセキュリティはやはり厳重です.ちょうどVIPが来てたのかな?入り口には警備の方がいっぱい.
聞けば大きめなカンファレンスなどもよく行われるホテルだそうです.
我々もゲートを通り,ガイドさんに導かれながらお店へ.
その店内はなかなかの広さ.
店内
現地のご家族もちょうどランチ中だったようですが,我々は奥へ通されます.
店内2
奥のテーブル席の一角が我々の席.
すでにテーブルセットも準備されておりました.
メニュー
テーブルには↑のようなメニューも置いてありました.

席に着くとまずは↓のサラダ(?)やチャパティが並びます.
サラダ サラダ2 チャパティ
そして焼き上がった順番にお店自慢のタンドール料理が供されます.
海老
↑まずは海老.
表面はこんがり焼けておりますが,プリッとして美味しい.
ケバブ
↑さらにケバブもほぼ同時に出てきました.
臭みも少なく美味しいけど,案外日本でいただくインド料理店のモノにも似てるかな?

さらにカレーは2種類.
カレー1 カレー2
豆のカレーとチキンカレーです.
どちらもけっこう辛いけど,やはり旨味はなかなか.
みなさんチキンカレーの方が人気だったみたいだけど,個人的には豆のカレーも良かったぞ.

そしてデザートはサフラン風味のライスプディングです.
デザート
コレはインドのデザートとして総じて言えたことですが,しっかり甘い!
なので(?)こちらはヨメが喜んでおりました.

こちらでの食事の後,またバスでデリーまでバス移動.
5時間以上の長旅でしたが,無事20時半ころホテルに到着しました.
で,,,そのホテル編はupできるのでしょうか?(笑
しかもまだ観光,食事,そしてオマケのネタまであるしー(汗
ま,また気が向いた時に書こうっと☆

コメント
早く帰ってきてー!!
うっ、またカレー強化月間開始したくなったなぁ・・・
ハンバーガー強化と平行して進めるかな。。
プロ・ビーラーさんが帰国する前にぃww
> バスでデリーまでバス移動
そーいえば、ミッドタウンのデリーの再オープンが今月だった気が♪
今度行きません?(^^)
【2013/04/17 23:56】 | メタbow #- | [edit]
ってか,カレーは毎月コンスタントに食べてるのでは?(笑

デリー,ミッドタウンは再オープン今月っすか!
何やらあのバーガーもオープンだし,ちょっと六本木方面が熱いですなw
ちなみに来月は平日なら何とかなるかな?
【2013/04/19 11:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/446-cf43a198
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫