インドのマクドナルド (チキンマハラジャマックとマックベジバーガー)

 2013-12-16
プロ・ビーラーです.

すっかり忘れ去られていたインド旅行記.
ホントならあとホテル編とレストラン編が1本ずつあったんですが,,,
さすがに2年も経つと何も憶えてません(汗
ですが,最後に行く前からぜったいにコレはいただこう!と決めていたメニューをご紹介いたしましょ♪
それは世界的に有名なチェーン店の地域限定メニュー.
とは言え,一時日本でも類似品を売っておりましたがw

インドのマック

はい,マクドナルドでしたーw
基本的にインドのマクドナルドではビーフメニューは宗教上の理由でありません.
メインのバーガーはチキン,もしくはベジタリアン向けのメニューのみ.
他にもパニールと言う名のついたバーガーやラップもありましたが,さすがにそんなに食べられないので,今回はこの2種類を.
ちなみにこちらのページには日本にはない海外限定メニューが出ております.
さらにこちらでは順位まで付けてご紹介.
うーみゅ,,,世界にはいろいろなメニューがあるんだなぁ!
今回おうかがいしたマックはデリー国際空港の中の店舗.
なかなかの賑わいでしたが,やはりファーストフード.
それほど待たずに買えます.
で,気になるメニューは↓こちらー!
インドのマック,メニュー1 インドのマック,メニュー2 インドのマック,メニュー3 インドのマック,メニュー4
うん,やはりココで選ぶべきは”チキンマハラジャマック”と”マックベジバーガー”ですね!
まずはマックベジバーガーの断面を.
チキンマハラジャマック
コレ,野菜コロッケが入っているバーガー,辛さはまったくありません.
しっかり野菜のお味もするのでヘルシー志向の人には受けそうですが,揚げ物のせいか,インドのマクドナルドのH.P.によると424kcalだそう.
割とカロリー高いのね(汗

そしてチキンマハラジャマックもぶった切りましょう!
ベジバーガー
こちらはまさにビッグマックのチキン版みたいですが,食感は案外悪くない.
むしろチキンがぱさついてることもなく個人的にはヒットかも.
ちなみにこちらは525kcal.さすがにベジメニューよりはカロリー高いですな.
ま,いちいちカロリー気にしてたらこの手のジャンクフードはいただけませんが(笑

今回の記事でやっとインド編が終了になります,と言うか終了にします.
やはり情報は早めに書いておかないと忘れちゃうし,新鮮味もなくなるので,来年は早めのupを心がけるようにしないとですね☆

コメント
無事帰国お疲れ様ですww
そーいえば、一時期やってましたね。。それすら昔のよーな気も(^^ゞ
今は国内のマックでもビーフパティよりチキンパティのほうが美味しい気がするよね(^^)
あ、試食でしか食べてないけどさ(爆)
【2013/12/18 13:00】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
帰ってきたぜぇ〜w
そーいえば昔,試食会行ってたっけ?
ま,あれだけグルメバーガー喰ってりゃ違いは歴然.
個人的にもチキンの方が好きだし.
って,考えてみればマックってコレ以来喰ってない気がwww
【2013/12/18 17:09】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/447-ea067f28
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫