香家 中目黒店

 2013-02-06
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと肌寒い日曜日.
夜は忘年会でガッツリ食べる予定ですが,さすがに昼時になるとお腹も空くもんです.
しかもちょうど山手通り沿いに担々麺の新店が出来たとの情報もあり,そちらで暖まろう!ということになりまして.
ヨメとてくてく歩いてそのお店に向かいました.

香家

昨年10月にオープンした,”香家 中目黒店”ですー.

確かこのお店,以前は鉄板焼きのお店が入ってたと思ったんですが,,,
どうやらいつの間にか変わってたんですねぇ.
山手通りも拡張工事でバタバタしてる間にだいぶお店も変わったもんだ.
店内はちょうどお昼過ぎだったので満席.
でもすぐに入店することが出来ました.
外にはウェイティング用なのかストーブ,さらに中国風カステラの路面販売用のカウンターがあります.
そして店内は写真はありませんが,小さいカウンターと壁際にテーブル席が.
テーブルを照らすライトはどれも鳥かごがあしらわれております.

メニューは撮り忘れたんで,お店のH.P.を載せておきます.
どうやらランチセットや,麦酒などのアテの点心もあるみたい.
そんな中で,私はランチセットの担々麺のハーフ&ハーフにしてみました.
ハーフ&ハーフ
↑モノは鬼・担々麺と日式・汁なし担々麺.
どうやら麺はふつうの麺とトウガラシを練り込んだモノが選べるようですが,お初だったのでふつうの麺にしました.

まずは汁なしからいただいてみましょう.
汁なし 汁なしの麺
麺は細めの縮れ麺.出てきてからそれほど時間は経ってなかったんですが,すでに固まり気味になったのは残念.
ひとまず麺と肉味噌,ねぎなどをガッツリ混ぜまていただきましょう.
ちなみに個人的にはパクチー別盛りなのは嬉しいですが.
肝心なお味はけっこう辛いし,山椒の香りもしっかり.
麺を混ぜる時,すでにダマになってたので”むむっ?!”と思ったけど,いただいてみるとなかなか本格的ですな.

そして鬼・担々麺も啜ってみましょう.
鬼 鬼の麺
うん,コレもしっかり辛い!ふつうでコレだから,辛めにしたら汗が止まらないだろうなー.
麺は汁なしよりも縮れが少なめ.歯ごたえも違うんで変えてるのかな.
スープ自体もやはり辛味と山椒の風味のバランスも良く,汗をかきながらもグイグイと啜れちゃいます.
うん,こちらもなかなか本格的だし満足だぞー!
ちなみになぜか写真を撮り忘れちゃったんですが,ヨメはレディースランチにしました.
こちらは担々麺,えびわんたん麺,香港式和え麺のいずれかのハーフサイズ,白きくらげ美肌サラダ,蓮の菜八宝ちまきか香港粥,ミニ杏仁豆腐とお茶がセットになったモノ.
こちらのセットも女性には量的にも充分かと.
麺やお粥も選べるのも良いし.
って,コレって男でも頼んでもダイジョブですよねw

こちらのお店,店構え的にちょっと不安もありましたが,正直期待以上のモノ.
他にも麻婆豆腐や点心もあるから,ちょっとつまみながら飲み,〆に担々麺ってな使い方も良さそう.
ジャンルは違えど,近所には行列のピザ屋などもありますが,あそこよりも使い勝手は間違いなく良いしw
また夜にでも麦酒と点心,そして担々麺ってのも試してみようっと☆

コメント
担々麺、久しく食べてないなぁ。。
こちらのはヴィジュアルも良いし美味しそう!!
中目黒は色々とお店があって良いですよねー♪
あ、最近はその辺散歩コースだから寄ってみようかなw
【2013/02/06 18:57】 | メタbow #- | [edit]
そー言えば麺系は宅麺ばっかになってますしなw

こちら,ホントに期待していた以上の出来でした.
って,最初の期待感がどんだけ低いんだよ!とお叱り受けそうですがwww
ってか,メタbowさんの場合,何処でもお散歩コースになりそうな勢いですが(爆
【2013/02/08 16:19】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/454-92a9c48b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫