神戸串乃家の串揚げと、えぞキッチンのホタテがいーネ!ラーメン

 2013-02-02
ヨメです。

今回はある日の晩ご飯をご紹介いたします。

と言うのも最近、あるカタログギフトで天ぷら鍋をいただいたところ、主人がすっかりおうちで揚げ物モード(笑)
ならば冷凍庫に眠っていた串揚げセットの出番かな?と提案したところノリノリで揚げてくれました♪

串の家

こちらは”神戸 串乃家”の串揚げセット。
やはり以前カタログギフトでいただいておいた物です。
見た目もなかなか美味しそうですね♪
このセットは11種類が2本ずつという、なかなか豪華なセットです。
串揚げ1
まずは踊り海老、かぼちゃ、鳴門金時、紋甲いかです。
串に揚げ時間が書いてあるのもわかりやすいですね。
どれもサクッと揚がって、お店で食べてるみたい!
しかも同じくいただき物のいろいろなバリエーションのお塩もあったので、そちらも使って楽しんじゃいました。
でも・・・主人は黙々と揚げては食べ、私も夢中で食べてたら2皿目は写真を撮り忘れちゃいました(汗)
本当なら中はレア気味に上手に揚がったホタテや、洋風蒸しという鶏や玉ねぎのミンチの串などもあったのですが・・・

最後の3皿目はメイン風の串が一気に揚がりました!
串揚げ2
こちらはサーモン、牛串、チーズです。
サーモンはマヨネーズで、牛串はソースでなど、いろんな味が楽しめるし、もちろんソースの2度付けも問題ありません(笑)
主人も麦酒片手に揚げては食べ、そして麦酒を繰り返して大満足だったようです。

でも串揚げだけではちょっと腹持ちが悪そうだったので、〆にはこんなラーメンをいただきました。
ホタテがイーネ!
こちらは昨年主人が行った、通称”ぼぶ麺会”と呼ばれるラーメン好きの方々が集まる忘年会でいただいたものです。
その時のゲストで北海道にある”えぞキッチン”という会社の方がいらっしゃったようで、その方がわざわざ参加者の手土産として配っていただいたそう。
これも袋の説明通りに作ってみると・・・
ラーメン完成
見た目もキレイに完成しました。
一口いただくとほんのりとホタテの香りが。
コシのある細麺との絡みもいーネ!とは主人のコメントです(笑)
2人で1つシェアしたんですが、あっという間に完食しちゃいました。

でも・・・ちゃんと換気扇も付けてたんですが、やはり家で揚げ物を作ると油臭さが気になりますね(汗)
とは言え、本格的な揚げ物解禁でおうちごはんの楽しみが増えました。

コメント
おっ、久し振りの家メシアップですね~
串揚げが家で食べられるなんて羨ましいっす(^^)
さすがですね、おたくの旦那様ww
ますます家に本格的な調理器具が増えて楽しいですね!!
【2013/02/02 23:36】 | メタbow #- | [edit]
この串揚げセットは本当にお奨めです!
でもメタbowさんはラーメンの方が気になるでしょうか..?
是非今度お取り寄せしてみて下さい!
【2013/02/10 12:26】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/456-a14cc62b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫