(再訪)うなぎ 米花

 2013-03-18
プロ・ビーラーです.

この日は平日の休日.
例にもれず前日はしっかり飲んだくれておりましたが,昼過ぎにお馴染みのメタbowさんからメールが.
どうやらその日はお休みだったらしく,せっかくだから築地行かない?とのお誘いでした.
こりゃ断る理由はありませんなぁ(笑
いつもなら一晩中飲んでから行くことが多かったんですが,この日はちょっと仮眠を取ってから築地に向かいました.
そしてメタbowさん行きつけのお店へGO!

米花

ホントはうなぎ屋さんの”米花”ですー.

何やら以前よりも入り口がパワーアップしてますなw
ちなみに前回こちらにおうかがいしたのはすでに3年近く前.
その時は煮魚を堪能したわけですが,今回はまたメタbowさんと一緒だからおまかせ発動されるかな?
お店に入るとやはり常連でもあるメタbowさんの喰い友,習志野さんが!
どうやら前日のメタbowさんのツイートを見ての参加だそうw
メニューはやはりおまかせ発動!
ってことでまずはお通しのおでんと鶏の煮込みが登場〜.
お通し
お通しでこのヴォリューム!しかもしっかり煮込んであるから美味い美味い.

さらにお刺身は鮪と鰤.
お刺身
脂のノリもサイコーです.

そして煮魚はキンキ.
煮付け
以前おうかがいした時もキンキだったけど,ちょっと甘めの煮具合が良いね−.

さらに串焼きまで出てきちゃったぞ!
串焼き
こちらはつくねと鴨.どちらも一串がデカイ!

すべて並べてみると,,,
勢揃い
なんですか?朝からこの祭り感w
しかもどれも美味いこと!
こりゃ常連さんも毎回楽しめるわけだ.

ちなみに店内にはいろんな写真やサインが飾られてるんですが,,,
サイン
↑あら,ジーコさんのサインもありますな.
何しろジローさんってポルトガル語も駆使出来ますからね−.
って,さらに隣には無造作にサインが貼ってありますが,,,
サイン2
げげっ!!!コレって昨年末のクラブワールドカップで優勝したコリンチャンスのメンバーのサインじゃん!!!
あの試合は大盛り上がりで見に行ってたのでちょっと感動♪
でもジローさんいわく,”スーツ姿の連中が大挙して訪れたからヤ○ザかと思った”だそうw
しかもジーコさんのサインも最初は上下逆に飾ろうとしていたらしいし(笑
うーみゅ,,,やはりジローさんったらある意味大物かも?!

こちら,ホントならうなぎ屋さんですが,このおまかせを知っちゃうと完全にうなぎをいただく機会を逸しちゃいますね.
あのメタbowさんもあまり食べたことないみたいだしw
陽気なジローさん,そして気さくな常連さんも多いので,また別の機会にも行ってみたいな−.
ま,その時はなるべく深酒しないで行こうっと☆
コメント
あは、また忘れかけたタイミングでのアップだー♪
また行きたくなっちゃうじゃん!!
毎週のように行ってるけどさww

この日の祭り感も良かったですね~
やっぱり2人で行くとシェア出来るから1人で行くときより豪華に楽しめます。
と言う事で、またご一緒しましょ(^^)
その時は夜まではしご出来るように体調万全でねww
【2013/03/18 20:46】 | メタbow #- | [edit]
あと4日の辛抱っすよw

いやはや,,,あの日はやはり祭りでしたなー.
ってか,このお店ではシェア喰いが基本でしょ!
ま,次に行く時は前日飲まずに行きたいところ.
某ジュネ様みたいに米花で麦酒ってのもやってみたいしwww
【2013/03/19 11:42】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
米花には痛風になった常連さん用の幻のメニュー、サラダ定食ってのがあるそうですが・・・
尿酸値に気をつけてね~(^.^;
【2013/03/19 12:09】 | メタbow #- | [edit]
ダイジョブ.
まだ発作は起きたことないwww
【2013/03/19 22:16】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
こんばんは。
久々にご一緒できて嬉しかったです!

お二人が頼む豪華なセットを羨ましく見てた私・・・。
またフラッと早朝に築地に来られる日がありましたら
ご一緒してくださいね。
【2013/03/25 00:04】 | 習志野習志 #z8Ev11P6 | [edit]
こちらこそありがとうございましたー!
二日酔いだったけど,すっかり堪能しちゃいましたw
またぜひぜひ.焼きも良いっすよー♪
【2013/03/25 00:09】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/457-bc7d6e15
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫