L'ARTE (ラルテ)

 2013-03-02
プロ・ビーラーです.

この日は日曜日.
いつものようにマッタリしてたら,すっかりランチのタイミングを逃しちゃいまして(汗
せっかくだから普段行かない所に行ってみよう!となったんですが,,,
その後も結局ウダウダしてたらすっかり夕方.
でも近場とは言えこんなお店を見つけたので,せっかくだから行ってみましょうか?!

ラルテ

三軒茶屋の裏路地にあるピッツェリア,”L'ARTE (ラルテ)”ですー.

こちらは以前ご紹介した中目黒の”IL LUPONE (イル・ルポーネ)”の2号店.
あのピザも美味しかったから否応なしに期待しちゃいます♪
さて,ちょうど18時のオープンと同時に入店しましょう.
この日は開店時間に合わせて予約してたんですが,すでに開店前からお客さんがチラホラ.
どうやら予約しておいて大正解!すでに人気の高さがうかがえます.
手前のテーブル席に陣取りメニューを見てみましょうか.
メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4
本日のオススメも気になるけど,やはりPIZZAの種類が豊富.
この辺りは”IL LUPONE”と一緒かな?

まずは1st.ドリンク.
いつもなら麦酒ですが,なぜかこの日はスプマンテ.
スプマンテ
いやはや,,,最近麦酒の量が減っちゃいましてw
余談ですが友人からは”元プロ・ビーラー”なんて呼ばれる始末です.

今回のメニューは前菜,ピザ,パスタ,メインという構成にしてみましょう.
ひとまず前菜は定番の”フルーツトマトと水牛のモッツァレラのカプリ風サラダ(カプレーゼ)”にしました.
カプレーゼ
フレッシュな風味が落ち着きますね.

そしてパンのご提供〜.
パン
さすがにフォカッチャは別料金になるようですから,普通のパンにしてみました.

でも,,,結局麦酒に落ち着くんだよなぁw
麦酒
そしてお待ちかねのピザの登場〜!
ピザ
今回は”マルゲリータ”と”チッチョリ”のハーフ&ハーフで.
お味はやはりIL LUPONE同様,生地の美味さがしっかりと味わえます.
チッチョリの豚バラもそれほどパサつきもなく良いな−.
この取り合わせはヒットでした.

さらにパスタは本日のオススメから”小エビとウニの入ったシチリア風ペースとのカサレッチェ”です.
パスタ
カサレッチェとはシチリアで生まれた断面がS字になっているショートパスタのことだそう.
なるほどシチリア風ってことでこのパスタなのかな?
そのパスタ,それほどウニの風味は強くないけどプリッとしたエビが上手くマッチしてます.
ソースの絡みも良く,アクセントのナッツ風味がまた良いんですよ−.
うむ,コレも大正解!

そしてメインは”熊本県産赤牛イチボのソテー”です.
イチボ
パルミジャーノ風味のタリアータもあったんですが,250gとポーション大きめだったのでパス.
でもお腹具合からこちらの選択も正解でしたー.
こちらも焼き加減はバッチリだし,ペッパーの効いたソースも良いし.
すっかり大満足だぞー!

でもヨメにはお楽しみがw
ティラミス
ドルチェはやはり”IL LPONE”でもいただいたティラミスを.
こちらも安心していただけたようです.
エスプレッソ
そしてエスプレッソをいただき,ごちそうさまでしたー♪

こちらのお店,開店から我々の食事が終わるまでほぼ満席.
すでに人気店の仲間入りしているようです.
確かに味はもちろん,明るい店内の造りやサーヴィスも心地よい.
案外中目黒〜池尻,三軒茶屋方面では人気のピッツェリアも多いけど,こちらも再訪確実!
またお店の選択肢が一つ増えました☆

コメント
ども、元メタbowです♪
今度、ユニット作りましょうか(爆)

そーいえば、しばらくPizzaを食べてないなぁ。。
今度、長野方面に遠征にいきません?(^^)
蕎麦とPizzaを食べに行きましょww
【2013/03/03 08:25】 | メタbow #- | [edit]
どもです,元プロ・ビーラーですw

ピザ,やはり久しぶりに喰うと美味いっすよねー.
こちらも期待通りでした.

で,長野で蕎麦とピザって,,,
またまた迷走の悪感w
ま,もう少し暖かくなってからにしましょ!
【2013/03/04 17:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/459-cc6fdac9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫