bistro oeuf oeuf

 2013-04-07
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと二子玉川へお買い物へ.
さすがにバーゲン前で空いてたんで,予定通りにお店回りも終了.
そしてついでに晩ご飯も!と思っていたら,しっかりヨメが気になるお店を予約しておいてくれました♪
どうやら知り合いオススメのお店ですが.けっこう前にお聞きしていたので私はすっかり忘れておりましたw

bistro oeuf oeuf

柳小路のビルの奥に佇むビストロ,”bistro oeuf oeuf”ですー.

うーみゅ,,,
↑の写真,暗くて何が何だかわかりませんね(汗
ちょっとビルの中が暗かったのですが,店内は比較的明るいです.
さて,さっそく行ってみましょうか!
この日は予約のお客さんで満席!
しかも小さいお子さんを連れたご家族もおりますな.
なかなか人気のようです.
フードメニューは↓の黒板で.
メニュー
ちょっと遅めの来店だったので,何品かもう終わっちゃったメニューもチラホラ.
コースメニュー
コースメニューもあるようですが,今回はアラカルトでいただきましょう.

ひとまず歩き疲れたし,喉も乾いたので麦酒をw
麦酒など
麦酒のアテにはまず”野菜のピクルス”をチョイス.
ピクルス
さらにビストロの定番(と勝手に思い込んでいるw)”パテ・ド・カンパーニュ”もいただきまーす.
パテ
うん,コレは比較的しっかりした食感.
もちろん臭みもなく,添えてあるマスタードとの相性もなかなか.

さらに大好物の”エスカルゴ”もやっつけましょう.
エスカルゴ
味付けはある意味普通ですが,こちらもガーリックバターの風味と熱々さが良いね−.

さてそろそろメイン.
ひとまず黒板で誘ってた”オマールエビのグラタン”を.
グラタン
コレもなかなかのヒット作!
エビもたっぷりだし,クリーミーなソースともベストマッチ.
すでにパンが止まりませんw

さらに調子に乗って”仔羊のハンバーグ”もいっちゃいましょう.
ハンバーグ
焼き上がりは適度に赤みを残した絶妙な焼き加減.
ハンバーグの断面
でも,,,コレはちょっと臭みが強い.
ハーブを効かせてるけど,まだ肉の風味(臭み)が勝ってるんですよ.
しかもこのヴォリュームですからー.
正直,ちょっとコレは失敗だったかな(汗

ま,お腹もいっぱいになったんで〆はエスプレッソを.
エスプレッソ
さすがに満腹だったので,ヨメもデザートはナシでしたw

訪問後に知ったんですが,中目黒の”bistro KHAMSA”の姉妹店なんですね.
ってか,実はお店の存在は知ってても中目黒のお店も行ったことないんですが.
こちらのbistro oeuf oeuf,このぐるなびH.P.を見ると,ランチもなかなかヴォリューミーそうな1000円のプレート,1800円のプリフィクスで展開してるようですし,二子で気軽にって時には良いかも.
でもこの日も満席だったので,予約もした方が良いかもしれませんね☆

コメント
あら、子羊の割りに臭み強かったんですね~
肉好きのプロ・ビーラーさんでも気になる位だったんだ(^^ゞ
でも、ヒット作のオマール海老のグラタンは良さそうですねぇ♪
これをメインに食べてみたいぞっと。。
二子玉にいく機会はほとんどないっすけど、行くときは予約してみようかな(^^)
【2013/04/07 23:25】 | メタbow #- | [edit]
グラタン,美味かったですよ.
全体的にお料理は良かったけど,あの一品が残念でした.

そー言えばメタbowさんが二子に行くってイメージないなーw
あとビストロも.
ま,機会があればぜひー.
【2013/04/08 16:52】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/460-1bd086c9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫