キッチン ヒロ (Kitchen HIRO) (追加写真アリ)

 2013-02-15
プロ・ビーラーです.

昨年末のある日.
どうやら新しい洋食屋さんが出来たという情報を聞きつけました.
もともとその場所は中華料理店があった場所でしたが,いつの間にかお店が変わったようで.
ちょっと気になるのでさっそく行ってみましょうか.

キッチン ヒロ

昨年10月にオープンした”キッチン ヒロ (Kitchen HIRO)”ですー.

うん,シンプルな看板と外観です(笑
この辺のお店,けっこう値段にシビアな住民が多いですが,店外のメニューを見ると及第点かな?
余談ですが,このお店の左側並びにある”餃子舗大陸”というテイクアウト専門の餃子屋さんも私のオススメスポットです.
(餃子舗大陸は閉店しました)

(追加写真アリ)
店内はカウンターとテーブル席があります.
でもテーブル席はほぼ満席!
カウンターも奥に3人ほど先客が.
すでになかなか人気のようですね−.
そんな中,私は1人だったのでカウンター手前に陣取りました.

ランチメニューは↓こんな感じ−.
ランチメニュー
本日のメニューは店内のボードに書いてありますが,この日は和牛メンチカツ,ポークソテーでした.
ひとまずこの中から”和牛ハンバーグ,デミグラスソース”,さらにサラダセットにしてみましょう.
ちなみにハンバーグにもサラダが付くという説明もありましたが,この時はなぜか野菜ももっと欲しかったんでw
そのサラダがまず出てきました.
サラダ
うん,いたって普通のサラダです(笑

そして約10分弱でハンバーグも来ましたよ−.
ハンバーグ
あら,なかなか見た目もキレイじゃない!
そしてほぼ同時に付属のスープも登場−.
スープ
こちらもシンプルなスープですね.
さてメインのハンバーグですが,,,
ハンバーグの断面
割ってみると肉汁感もよろし.割とふんわりした食感ですが,なかなかの美味さ.
ソースもちょっと苦味のあるデミグラスですが,このハンバーグにも合ってるなぁ.
となるとランチメニュー上一番高い”ハヤシライス”も気になるところ.



そして年も明けてからも再訪してみましたーw
この時も店内はほぼ満席!
すっかり地元に根付いた雰囲気です.

この時の本日のメニューは牡蠣フライとメンチカツでしたが,どうしても”ハヤシライス”を試してみたかったんで,オーダーは初志貫徹!
ハヤシライス
はい,”ハヤシライス”ですー.
ハヤシソース
ソースはデミグラスソースにキレイにカットされたお肉,タマネギが入ってます.
ハヤシライス2
コレをご飯に掛けていただくと,,,うん,ソースの嫌みじゃない苦味は健在.
しかもご飯の甘みともしっかりマッチします.
あと入っているタマネギ,こちらは煮込んでいるのではなく,ソースに合わせる前にソテーしているのか,シャキシャキ感がしっかり残ってます.
とは言えタマネギの辛味が際立つモノでもない絶妙な食感.
うん,コレも大満足だー!

そしてさらに気になっていた同行者の”オムライス”も乗せちゃいましょうw
オムライスにもお馴染み(?)のデミグラスソースが掛かってます.
オムライス
↑こちらのオムライス,チキンライスの上に崩したオムレツを載せるタイプですが,この時のシェフの手際がスゴい!
チキンライスを炒めている時も宙高く踊りますが,さらにオムレツを載せる時も一度オムレツを作ったモノをフライパンから投げ上げ,そのチキンライス上に着地させるというスゴ技!
コレはぜひカウンターで見てみて欲しいですねー(笑
オムライスの断面
そしてそのオムライス,シンプルですがホッとする味付け.
タマゴのトロトロ感も生かされているようで.
でもチキンライスとデミソースだから,ちょっと後で喉が渇きそうかな?

開店してまだ3ヶ月ほど,すでにこの町に馴染んでいる感じの洋食店.
さすがにランチはリーズナブルですが,ディナータイムは別メニューでシチューなどもあるみたい.
今度はそちらも試してみたいなー♪
ともあれ,私のランチローテーションに新しいお店が加わったことも事実.
さて,次は何を食べてみようかな?☆



追記:
他の日にいただいたその他のメニューも↓に載せておきます.
いつの間にか前述のスープはなくなりました.
↓の写真の中ではシーズン毎のオススメもありますのでご注意を.

↓ステーキ丼とカツカレー
ステーキ丼 カツカレー

↓夏限定の冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ

↓エビフライ
エビフライ

↓チキンソテートマトクリームソースとポークジンジャー
チキンソテー ポークジンジャー

↓フライドフィッシュライス
フライドフィッシュライス

↓ボルシチ,カキフライ(共に冬季限定)
ボルシチ カキフライ
ボルシチはこちらのある意味スペシャリテ.
野菜たっぷりで美味しいですよー♪

↓チキンバスケット,タンシチュー
チキンバスケット タンシチュー
チキンバスケットは”今は亡き銀座の名店のレシピで作られる”とのこと.
と言うことはこちらのお店のレシピってこと?
ちなみにチキンバスケットはテイクアウト可能,タンシチューは夜メニューです.


コメント
うん、とっても美味しそうなヴィジュアルですねぇ♪
洋食屋さんでデミグラス系が美味いとなると、食べたいメニューが目白押しですな(^^)

スゴ技、ぜひ動画でヨロシクww
【2013/02/17 00:27】 | メタbow #- | [edit]
こちら,値段の割に(?)しっかりしてますよー.
ぜひ今度は夜も,,,と思いつつ,職場近所だからランチばかりになっちゃうんだよなーw

動画,その手があったか!
って,ホントにスゴ技だから,こんどお願いして撮影させてもらおうかな?
【2013/02/17 11:16】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/462-f35da1f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫