かおたんラーメン えんとつ屋

 2013-04-28
プロ・ビーラーです.

この日は夜,こちらでとあるイヴェントがありまして.
ちょうどお友だちも参加していたので遊びに行ってきました.
でも風邪気味で本調子じゃなかったので,Live終了後は比較的早めにリタイア.
とは言え,そんな調子でもお腹は空くもんですw
ってことで,歩いてお久しぶりのこちらへ行ってみましょうか.

かおたん

青山墓地の下にある有名店,”かおたんラーメンえんとつ屋”ですー.

こちらのお店も以前はラーメン本の常連店.
昔は夜遊び後によく行ったもんでした.
私的には最近はなぜかRED SHOESでのイヴェント後ばかりですが(笑
この日は深夜1時過ぎの訪問でしたが,先客2名,我々とほぼ同時に入店した方2名.
以前私的にはまず味付けもやしや餃子に麦酒,そして〆にラーメンってのが定番でしたが,すでにREDでしこたま麦酒をいただいていたので,こちらではドリンクやおつまみはなし.
さっそくラーメンをいただいちゃいましょう.

私は定番の”ラーメン”に味玉を入れちゃいまーす.
ラーメン味玉 スープ
うん,なかなか良いヴィジュアル.
独特の風味のスープと揚げネギ,飲んだあとの〆にもバッチリですな.
麺
麺も中細のストレート麺.この独特のスープとの絡みも悪くない.
酔いと空腹もあり,一気に啜っちゃいました.

ヨメは”塩ラーメン”に味玉です.
塩味玉
こちらは醤油タレが入っていない分,スープの旨味が直球で感じられます.
しかも適度な塩分が酔った時には良いんだよなー(笑
なんてことを言いながら,ヨメもしっかり完食!
2人してスープまで完飲しちゃいそうな勢いでした.

ちなみに↓は以前RED SHOESでのイヴェント後に訪問した時のモノ.
私は”ワンタン麺”,ヨメは”担々麺”です.
ワンタンメン 担々麺
写真は残っていても,この時もガッチリ飲んだ後だからすっかり味は忘れてますw
昔はそんな状況でも,とどめの麦酒片手に”五目ラーメン”やら”肉野菜ラーメン”なんてのも喰ってたなぁ.
もうそんなに喰えない年になっちゃいましたが(笑
でも,今後も飲んだ後の定番として残っていただきたいお店の1つです☆

コメント
かおたん…。
周辺はずいぶん変わってしまっていますが(角のコンビニには驚いています)、ずう〜っと変わらないこちら…(遠い彼方,苦笑)。驚嘆です。



【2013/04/28 13:21】 | ハーシー #JalddpaA | [edit]
超なつかしー!!
あの頃から車で食べ歩いてましたからね・・・
あ、もとい、永遠の20代なので、こんなお店があることを初めて知りました(爆)
この店見ると、六本木でのど仏のあるお姉ちゃんとずーっと目が合って焦った事を思い出しますww
【2013/04/28 21:11】 | メタbow #- | [edit]
確かにあの角のお店は根付きませんでしたね.
ホントこの一角だけは取り残されてる的な,,,(笑
【2013/04/29 14:11】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
ん?このお店20代のころからあったでしょw
ってか,あの頃の六本木と言えば”大八”もあったんだけどなぁ.
今では旧店舗の建物だけが寂しく残ってますぜ.
【2013/04/29 14:13】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/468-d5c6d6c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫