竹葉亭 銀座店

 2013-05-29
プロ・ビーラーです.

すでにけっこう前の話ですが,この日はちょいと銀座へ.
ってのもスヌーピー好きにはたまらない”スヌーピー×日本の匠展”というイヴェントがあったもんで.
スヌーピー展
しかし,,,展示してあるスヌーピー達,何しろお値段のケタが違う!
さすがに連れて帰ることは出来なかったけど,しっかりお腹は空くもんです(笑
ならばお久しぶりのこちらに行ってみましょうか?

竹葉亭

竹葉亭 銀座店”ですー.

こちら,お店の入り口にも”うなぎ”の文字がありますが,もう一つの名物がヨメも私も大好物!
やはり今回も定番のアレをいただいちゃいましょう.
店内は満席ではないけれど,そこそこの入り.
我々もすぐにテーブル席に通されました.
そしてさっそく麦酒をw
麦酒
そして麦酒のアテには定番の”白焼き”をオーダー.
白焼き
ふわっとした食感が良いですなぁ.

さて,いきなりですがメインディッシュにいっちゃいましょう!
鯛茶
こちらでの我々の定番はうな重ではなく,”鯛茶”です!

この鯛茶,↓のゴマだれを纏った鯛とご飯,お茶がセットになってます.
鯛茶の中身
この鯛だけでまず麦酒とご飯を.
そしてご飯に鯛を乗せて.
OTR
さらにお茶をかけて,と一品で3回楽しめちゃうのも嬉しいですな.

ちなみにご飯はお代わりもO.K.なんで,鯛がなくなっちゃったらこんな変化球も楽しめます.
鮪茶
鯛茶だけでなく,”鮪茶”もあるので,物足りなければ鮪茶の具だけオーダーすればさらに贅沢な気分♪
鮪OTR
こちらの鮪はいわゆる切り落とし的なモノ.
いろんな部位が混ざってて,それもまた楽し.
でもさすがに食べ過ぎたかな?(笑

こちらのお店,本店はちょっと敷居が高い気がするのでいまだに未訪.
でもこの銀座店と横浜そごう店は比較的入りやすいので,時々オフクロも含め利用してます.
ま,毎回↑のようなメニューになっちゃうんですが(笑
”竹葉亭=鰻”というイメージの方も多いとは思いますが,未食の方はぜひ”鯛茶”もオススメですよ☆

コメント
へー、鯛茶もあるんだー♪
知らなかったぞっと。。φ(..)メモメモ
今ならウナギよりも価格対満足度が高そうだもんね!!

でも、茶漬けのご飯おかわり自由って危険だな・・・
間違いなく食べ過ぎの悪寒( ̄。 ̄;)
【2013/05/30 19:16】 | メタbow #- | [edit]
あら,知らなかったとは意外.
むしろヲイラの場合,鰻丼をこちらで食べた記憶があまりないっすw
でもホントにおかわりは危険ですよー.
何しろ鯛茶自体が美味いから,止まらなくなりますから!
【2013/05/31 10:46】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/470-94ba6cd5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫