湖山亭うぶや 〜お部屋編〜

 2013-05-14
プロ・ビーラーです.

先日はヨメのエントリでこちらのバーガーをご紹介いたしました.
その後,再度河口湖湖畔方面へクルマを走らせ,予約していた宿へ向かいます.
さて今回のお宿は,,,

うぶや

河口湖畔の”湖山亭うぶや”ですー.

こちら,湖畔に建つ宿ですが,何しろ↓この絶景が楽しめちゃうんですよー♪
眺望
今回はお部屋にも露天風呂が付いているそうだし,こりゃ楽しみです!
クルマを預け,まずはロビーにてチェックインの手続きを.
ロビー お茶
ロビーも広く,こざっぱりした印象.
館内は↓のように分かれております.
館内案内
我々のお部屋は東の館・藍の露天風呂付きスタンダードのお部屋.
お部屋の表札
さてさっそく入りましょう!
お部屋 ベッド
お部屋に入ると琉球畳が敷かれたリビングスペースとベッドルームが.
窓の外にはすでに露天風呂が見えますね−!
テレビ
テレビはリビングの壁に据え付けられております.
ラックに小さなスピーカーも付いてたけど,なぜか配線が外れたまま.
なんででしょ?

玄関先にはお茶の準備,冷蔵庫があります.
お茶セットなど 冷蔵庫
ま,プレミアムモルツや甲州ワインなど,中身は普通かな?

洗面台も2ボウルで十分な広さ.
洗面所
この奥にはシャワールームもあります.



さてお部屋を出て,ちょっと宿の施設も見てみましょうか.
まずは2階のラウンジです.
ラウンジ ラウンジのドリンク
こちらではお茶やジュースがいただけます.
夜もキャンドルを灯しながらお茶をいただけますよ.

そして同じ階にはマッサージチェアが並んでいるリラクゼーションスペースが
マッサージチェア
こちらも富士山ビュー,マッタリしながら絶景が楽しめちゃうってな寸法です.
このスペースは大人気!すぐに満席になっちゃいますが,無料だし早いモノ勝ちです.

そして奥には大浴場の入り口が.
お風呂入り口
こちらは温泉になってますが,露天風呂やジャグジーなど,いろんなお風呂がやはり絶景付きで楽しめます.
詳細はお宿のH.P.をご参照あれ>手抜きw



さて,またお部屋に戻ってみましょう.
館内の温泉をご紹介したら,やはりお部屋の露天風呂も気になりますよねー!
お部屋のお風呂
残念ながらお部屋のお風呂は温泉ではないそうですが,こちらがホントに良い眺め!
目の前には河口湖,そして富士山!
天気も良くて良かったー♪
ただ,外からは丸見えなんで,気になる方は水着持参が無難かな?
麦酒
お風呂上がりには1階にあるお土産屋さんで買った”富士桜高原麦酒”でプハー♪
この日は運転もあったので,コレがこの日の初麦酒.沁みますなぁw

さて駆け足で宿編をupしてみましたが,あとはお楽しみの食事♪
お食事も前もって予約時にスペシャルな食材が選べたりします!
さぁ,その食事編のupはいつになることやら,,,
気長にお待ちください☆

コメント
あー、うぶやだぁー懐かしいww
部屋付きの露天風呂、温泉じゃないのを知ったのは家に帰ってきてから・・・
うーん、今では考えられないリサーチ不足でした(爆)

この宿からの眺めは、富士五湖周辺じゃナンバーワンだと思いますよ。
ただ、世界遺産登録されたらこの辺も混雑するのかなぁ(^_^;)
【2013/05/15 22:01】 | メタbow #- | [edit]
あら,リサーチ不足とは珍しいw
ってか,今の方がウチらの情報網も発達しましたしねぇ.

こちら,確かに良かったわぁ−.
ってか,この辺の宿についての情報が未熟ですがw
世界遺産登録された後も考えモンだけど,干上がってたのはどうなったんでしょ?
【2013/05/22 11:40】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/471-cd66ec31
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫