きたうち牧場 ハンバーグバーガーショップ

 2013-06-22
プロ・ビーラーです.

さて今年のG.W.は前半・後半と休みが分かれてましたが,ウチも後半にちょいと遠出を.
今回の行き先は,,,
石垣へ
お初の訪問!石垣島方面ですー♪
機内にて
もちろん機内では前のめりで麦酒片手に予習も欠かしません(笑
でもお昼の便だったのでランチはおあずけ.
さすがに島に到着したらお腹もペコペコですから,さっそくランチと行きましょうか!
ってことで,向かった先はこちらー.
きたうち牧場

石垣島離島ターミナルの目の前,お土産屋さんに併設されている,”きたうち牧場 ハンバーグバーガーショップ”ですー.

事前調査では,どうやら石垣牛のハンバーガーがいただけるとのこと.
他にも近くに石垣牛ハンバーグのお店A&Wバーガーもありましたが,こちらではパパッといただけるし.
お店は露店のような作り.イートインスペースなどはありません.
でもお店の前にテーブルも置いてあるので,そちらでいただけます.
メニューは↓こんな感じ−.
バーガーメニュー ドリンクメニュー
ん?”フィレステーキバーガー”なんてのも気になるなぁ.

ドリンクメニューも豊富.
しっかり石垣地ビールなんてのもあるのを見逃しません(笑
麦酒など
ヨメはマンゴーミルクです.

麦酒のお供には定番のポテトフライを.
ポテト
カリッと揚げられたポテト,コレに麦酒はやはり鉄板ですな.
欲を言えばケチャップが欲しかったな−.
って,言えばもらえたのかもしれませんが.

さらにメニューの中で誘っていた”きたうち牛コロッケ”もいっちゃえ−!
コロッケ コロッケの断面
うん,あまり牛さんの主張が少なめの,どちらかと言えば普通のポテトコロッケでしたw
ま,麦酒にも合うから良しとしよう.

さてバーガーの登場です!
私は贅沢に(?)”フィレステーキバーガー”にしちゃいました.
ステーキバーガー ステーキバーガーの中身
具材はお肉の他にタマネギ,トマト,レタス,あとラタトゥイユが入ってます.
お肉は比較的しっかりめに火を通してありますが,固すぎるなんてことはなし.
むしろ素材を味わうにはちょうどよい塩加減.
でもタマネギの味が前に出過ぎちゃってるかなー?

こちらはヨメのいただいた”極みバーガー”.
バーガー
ステーキバーガーとはちょっと中身の配列が違います.
でもちゃんとお肉の旨味も伝わってくるし,ラタトゥイユとの相性も良し.
むしろこちらの方が気楽にいただけて良いかもね.
気楽とは言え1000円だから,いわゆるファストフード感覚ではないかもしれないけど.

こちら,お店前のテーブルでいただきましたが,お店の方がにこやかで,出来上がったら運んでくれたりと接客も好印象.
お値段は前述の通りファストフードとは言えないかもしれませんが,船待ちの時間にちょっとつまむには良いかと.
,,,ん?船待ち?
竹富へ
実は石垣島に着いたばかりですが,その後は離島ターミナルから更なる目的地へ向かうのでした!
さてどこに行ったかは,,,詳細はまた後日お伝えいたしましょう☆

コメント
うーん、記憶にないんだけど。。
あのTシャツ屋さんの隣かな??

船待ちの間につまむには良い感じですね!!
でもそんなに船乗らないから、降りた後にそばすするのと悩むかもww
【2013/06/22 23:05】 | メタbow #- | [edit]
うん,そりゃ記憶なしっしょw
だってこのお店できてまだ数ヶ月らしいし.
ちなみに隣のお店で例のTシャツ買いましたwww
【2013/06/23 16:33】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/475-aa4e78d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫