そば処 竹の子

 2013-07-07
プロ・ビーラーです.

竹富島2日目の朝.
この日は早起きして集落方面へ.
で,竹富島に来たらコレっ!という水牛車に乗ってみました♪
水牛車
↑この牛さん,しっかりコースも憶えてるし,しかも内輪差も熟知しながら歩いてるってのがスゴい!
途中ガイドの方の三線の弾き語りなども聞きつつ,約30分ののんびりした集落巡りを楽しみました.

そしてその後は集落をお散歩.
塔 集落
↑もちろんなごみの塔へも登り,,,
さらに島内をレンタサイクルで散策.
コンドイ浜 カイジ浜
↑コンドイ浜やカイジ浜,さらに集落の周りを走り回りまして.
やはりはしゃぎ回ってるとお腹も空くもんですw
ってことで,事前からリサーチしていたこちらのお店に行ってみましょ.

そば処 竹の子

竹富島の有名店,”そば処 竹の子”ですー.

この時は動き出しも早かったので11時ころに入店.
それでもすでにお客さんが数組.
やはり人気ありますねぇ.
お店は店内,店外のテラス席の他,ガーデンと分かれております.
ガーデン注意書き
せっかくだし気持ち良いので,テラス席に陣取ってみましょう.

店外にも↓のようなメニューが貼ってあります.
食事メニュー つまみメニュー ドリンクメニュー
普段は定食やカレーなどもあるようですが,G.W.中はお休みだったみたい.
ま,そば狙いだったんで問題ナシですがw

ちゃんと店外にも”くちゅ(コーレーグース)”や”ピィヤーシ”などの調味料もあります.
調味料
さて,早速ですがココで私のお楽しみ〜♪
まだお昼前でしたが,天気も良く気持ち良いので麦酒をw
麦酒
もちろん麦酒はオリオンです.

ほどなくしてお待ちかねのそばの到着〜!
三枚肉そば
私は↑”三枚肉そば”です.
三枚肉 そば
しっかり味が浸みつつ柔らかく煮込まれた肉,コレだけでも麦酒が進みます.
そばは比較的モッチリした食感ですが,サッパリとした出汁との相性も良し.
こりゃ出汁感,食感,ヴォリュームとも好みだなー.

そしてヨメは”八重山そば”にしました.
八重山そば
三枚肉が乗ってないと出汁の色も薄めに見えるけど,基本的には三枚肉そばと同じモノ.
もちろんそばも同じですね.
八重山そばの肉 八重山そばのそば
こちらのお肉は細かく切られております.
やはりしっかり味が染みててしみじみ美味いなぁ!
うん,有名店の大満足なランチでした.

その後はまたまた集落をお散歩.
集落を眺めながら歩いていると,どうやらヨメは甘いモノが欲しくなったようでw
ってことで,次回はヨメの気になっていたお店のデザートをご紹介いたしましょう☆

コメント
オイラはやらぼに行ったので、竹の子は未訪なんですよね。
連食すれば良かったかなww
あー、ソーキそば食べたし。。コーレ-グースも入れてピリリとさせて( ̄q ̄;)ジュルッw

それにしても・・・
なごみの塔に登れたんだから、高所恐怖症は克服出来たんじゃね??(^^)v
【2013/07/08 21:42】 | メタbow #- | [edit]
やらぼと竹の子なら連食余裕だったんじゃない?w
しかもえび入り野菜そばがなk,,,(以下自粛
でも他にも魅力的なスイーツ系とかあるからねー.
次回はぜひぜひ.

なごみの塔,案外すんなり登れました♪
でもまだまだっす.
【2013/07/09 10:58】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/476-4bfc1fb8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫