ラーメン107 (いちまるなな)

 2013-06-14
プロ・ビーラーです.

平日のお昼時,ちょっと外出する用事がありまして.
ならばランチも外で食べようと思ったんですが,ちょうど新しいラーメン屋さんが出来たとの情報が子供会のKくんから入りました.
この日はけっこうお腹も空いてたので,用事をパパッと済ませてさっそく行ってみました.

107

武蔵新城駅からほど近い裏路地のラーメン屋さん,”107(いちまるなな)”ですー.

どうやらこちらは5月12日オープン,前情報によると二郎系とのこと.
営業時間など
店外には↑こんな営業時間案内とメニューが貼ってありました.
店内を覗いてみると前客4名.
さていかがなもんでしょ?
入店すると右手に券売機,そして7〜8名のカウンター席が.
さらに奥には製麺器が鎮座しております.
でも製麺器が置いてある方がむしろ表通りに面してるので,入り口がちょっとわかりにくいかも.
ちなみにお隣は”トラットリア ギヘイ (Trattoria GHI-HEI)”というオシャレなイタリアン.
お店の入り口がわからない時はこのギヘイの看板を目標にするとわかりやすいかと.

改めて店外に貼ってあったメニューを.
メニュー
野菜なしってのも選べるのが珍しいですねー.
券売機(写真なし)には限定麺やごはんなどの表示もありましたが,まだやってないみたい.
余談ですが店内のメニューには特盛りは”チャレンジメニューではありません”との但し書きがありましたw

卓上にはタレ,胡椒とニンニクの入った壺が置いてあります.
卓上のタレなど
特に二郎系特有のコールの説明書きはなかったのですが,後から来たお客さんは野菜,脂マシをコール.
どうやらその辺のオーダーは通るみたい.
カラメ,ニンニクは各自でということなのかな?

さて今回はらーめん650円にチャーシュー増しでオーダー.
着席して約5分強で出てきました.
二郎系にしては異様な早さですね!
ラーメン
そのらーめん,もやしメインの野菜とチャーシューが4枚乗ってます.
麺はやはりちょっと茶褐色の太麺.ワシワシと食いちぎるタイプですね.
麺
チャーシューもホロッと崩れる厚切りのモノ.
チャーシュー
もう少し味が染みてると個人的には嬉しいんですが.
スープは脂が乳化しているタイプではなく,むしろ背脂チャッチャ系.
あまり荒々しさを感じさせない比較的ライトなスープです.
個人的にはカエシがちょっと弱く感じたので,卓上のタレを足してみたらなかなか良い感じ.
もちろんニンニクも入れ,久しぶりの二郎系,めでたく(?)完食出来ました.

どうやらこちら,もともとは”526”出身だそう.
個人的にはまだラーメン二郎武蔵小杉店だった時に行ったことはありましたが,そちらはもっと盛り付け・味付けとも大雑把かつ荒っぽいモノだった記憶が.
二郎系にしては麺も普通盛りで200gとおとなしめだし,ラーメン自体も比較的丁寧に作ってる印象です.
でもこの辺りは案外二郎系が根付いてない町,今後の人気具合が気になります.
ま,気楽に二郎テイストが欲しくなった時には使い勝手良いかもしれませんね☆

コメント
ほんとに二郎インスパイアなお店、増えましたよね~♪
久々に本店に行ってみたい気もするけど、最近は食べたいと思わなくなってきたんだよな・・・20歳をすぎたからかなぁ(爆)
ま、オイラの場合、某ジローに通ってるからかもねww
【2013/06/15 06:03】 | メタbow #- | [edit]
うん,増えましたねー.
でも正直1回いただくとしばらくは見たくなくなっちゃうんだよなぁ(汗
やはりあのヴォリュームに脂が原因かと.

某ジロー,ヴォリュームは変わらないんじゃない?(笑
【2013/06/15 10:45】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/477-eee7361f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫