大人げないBBQ

 2013-06-30
プロ・ビーラーです.

この日は日曜日.
でも前日もちょいと飲み会があったので,お約束の二日酔い.
しかもヨメも直前に体調不良(汗
とは言えこの日は魅惑的なイヴェントがあったので,私1人で時間通りに起きて集合場所の渋谷へ向かいました.
そのイヴェントとは?!

バス

”大人げないBBQ”ですー.

このイヴェント,駒沢などを中心としたイタリアン,ビストロ,BARなどの店主が企画.
バスをチャーターしてわざわざBBQを楽しむというモノです.
どうやら今年で3回目,しかも年々参加者も増えているとのこと!
ってか,ホントにバスも”大人げない皆様”ってなってるしw
しかし集合場所の天気は生憎の雨.
やはり雨男っぷりを発揮か?!と思いきや,会場の”相模湖プレジャーフォレスト”に到着したころには止んでおりました.
会場
会場は↑こちらの”WILD COOKING GARDEN”.バスからはみなさんテクテクと徒歩移動です.
こちら,焼き台や竈が設置された屋根付きの会場.
雨でも楽しめるのは良いですね−.

到着した時には主催の店主やスタッフがすでに仕込み中.
テーブルセット
テーブルにもパンやグラスがセットされております.
飲み物はセルフでいただきに行く訳ですが,麦酒なんて”スワンレイクビール”のドラフトがあるしー!
ちなみにワインもそれこそ見る人が見たら”えっ?!”ってなるモノがかなりの量持ち込まれてたらしいし.
うん,やってることがすでに大人げないですなwww

そして前菜もテーブルに鎮座しておりました.
前菜
その気になる内容は,,,
・学芸大学 ”オステリアバル リ・カーリカ”のレバー
・駒沢のワイン居酒屋”Mercato”のピクルス
・三軒茶屋のワインバー”Bricca”のライスサラダ
・西麻布”旬味森やま”の白和え
・桜新町の”BAR RAPPORT”の卵の燻製
・駒沢の隠れ家”bistro-confl.”のラタトゥイユ
・池尻の”季節料理さそう”の山椒のパテ
といきなり豪華メンバーが集結!

さらに各焼き場では各店舗のシェフが焼き焼きしております.
ココからは手抜きで駆け足でご紹介しちゃいましょう!
タン
↑タンやら,,,
リブ
↑リブやら,,,
豚 豚
↑豚なんて丸ごとだし!
グルグル
↑ソーセージは長いしw
鶏
↑鶏も良い色になってるし.
海老
↑さらに海老まで整列してるし.
牛
↑もちろん牛も欠かせませんね.
ってか,,,正直食い過ぎでしょ!(笑
この頃には麦酒もすでにSOLD OUT!
けっこうみなさんも陽気に盛り上がっておりまして,,,
DJ
気付けばあのDJ TARO氏がDJブースを占拠してみんなで盛り上がるという祭り感!!!
ってか,この場にDJシステムがあるってのも変な話ですがw
好天
↑そして終了の頃にはすっかり天気も良くなっておりました♪

その後はまたバスに揺られまた渋谷へ.
さすがにみなさんお疲れのようで,行きとは違い眠ってる方も多かったようで.
そんな私もすっかり熟睡しておりましたがw
結局18時過ぎに渋谷到着し,そのまま解散となりました.

今回で3回目だというこの企画,よい大人たちが大人げないと言うよりも本気でBBQやるとこんな感じになるんだぜ!ってのが体感できました.
それよりも参加した各店舗のレヴェルもすっごく高かった!
そんなお店の方にも敬意を表し,以下に参加店舗をご紹介しておきましょう.
また来年も参加したいなぁ☆

参加店舗一覧
駒沢のビストロ:”bistro-confl.(ビストロ・コンフル)
三軒茶屋のイタリア料理とワインのお店:”Bricca(ブリッカ)
桜新町のバー:”BAR RAPPORT(バー・ラポート)
駒沢のワイン居酒屋:”Mercato(メルカート)
駒沢の美容サロン:”WANNE(ワンヌ)
駒沢の整体・アロマ・エステティック:”LIBERA(リベラ)
学芸大学のイタリアン: ”OSTERIA BAR RI.CARICA(オステリアバル リ・カーリカ)
西麻布の割烹料理屋:”旬味森やま
赤坂,ドイツ文化会館内のカフェレストラン:”Neues(ノイエス)
新潟スワンレイクビールの直営ビアパブ:"SWANLAKE Pub Edo@八重洲"
池尻大橋の創作家庭料理:”季節料理さそう
ワイン輸入会社:”W(ダブリュー)”
イタリア・フランスワイン専門店:”葡萄酒蔵ゆはら



コメント
うーん、大人げない方がこーんなにいるんですな。。
あのときの我々が勝っているとすれば台風の中を決行したって事かなww

それにしても豪華な食い物ですねぇ・・・
用事ドタキャンして、そっちにすれば良かったかも( ̄。 ̄;)
【2013/07/02 07:22】 | メタbow #- | [edit]
うむ,大人げない大人たちが100名以上集まっちゃいましたw
ま,天気は良かったけどね−.
食材もスゴかったけど,やはり人数居たから種類も豊富で楽しめましたよ.
ってか,ネタ的にはサイコーだったのにwww
【2013/07/02 16:41】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/478-02ba4793
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫