ぱーらー願寿屋

 2013-07-11
ヨメです。

今回もG.W.の竹富島旅行記の続きです。
前回は竹富島散策や”そば処 竹の子”でのランチをお伝えしましたが、その後は宣言通りにスイーツをいただきにやって来ました。
でも・・・この狭い(?)集落の中で、ちょっと迷っちゃったのは内緒です(笑)

ぱーらー願寿屋

パッと見、民家の軒先に作られたようなお店、”ぱーらー願寿屋”です!

こちらは竹富港から集落に入る入り口近くにあります。
でも私達は逆から来たのでちょっと迷ってしまったんですね(汗)
お店はというと、看板がないと普通の民家とお庭にしか見えないロケーション。
そのお庭の奥にこのような屋台風のお店があります。
お庭にはちゃんとパラソル付きのテーブルもあります。
テラス
でもちゃんとお座敷の席も準備されているんですね!
縁側 店内
さて気になるメニューも載せておきましょう!
”南国パフェ”や”大人のパフェ”など、オリジナルのパフェメニューも魅力的♪
ブルーシールアイスの種類もけっこう豊富です!
しかももちろんオリオンビールや泡盛まであるし。
さんぴん茶はサービスで置いてあります。
メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4
メニューには八重山そばなどもあるようですが、G.W.中はデザートメニューのみだったようです。
後から来た何名か地元の常連さん風の方はおそば狙いだったらしく、残念そうに帰ってました。

何か空模様がちょっと薄暗くなってきましたが、テラスでデザートをいただきまーす♪
アイスとパフェ
私は”うちなーサンデー”です。
パフェ
紅イモアイスに塩ちんすこうバニラ,さらに紅ヤマイモアイス,トッピングも紅イモチップスと、まさに沖縄フレーバー満載ですね!
もちろんどのアイスも地元の空気感にマッチして美味しかったー♪

主人はさっぱりと”タンカンシャーベット”にしました。
アイス
甘みもちょうど良かったようで、甘い物苦手な主人もホッと一息。
さんぴん茶のサービスも嬉しいですね。
でも・・・食べ終わる頃にはちょっとパラパラと雨が(汗)
ってことで、その後は宿でマッタリしましょう。
でも、ホントなら夜には宿で”てぃんぬ浮遊浴”と呼ばれるプールでのリラクゼーションアクティビティも予約してたんですが・・・
ここにきて主人の雨男っぷりが発揮されちゃうのかな?
大丈夫かなぁ・・・?

コメント
お疲れさまでーす♪
旦那様の雨男・・・絶好調みたいでご愁傷さまです( ̄。 ̄;)

沖縄は、こーゆースイーツを食べられるお店もあって楽しいですよね。
フルーツも種類が豊富だし、ぜんざい(かき氷)も良いし(^^)v

続編も期待してますよーww
【2013/07/11 22:45】 | メタbow #- | [edit]
ヨメに代わってコメントをw

雨男,今回もしっかり発揮しましたぜ!
このお店までは降ってなかったんだけどなー.

やはりフルーツ系もだけど,どこもブルーシールってのが安心感(?)がありますな.
ま,ハズレはないし.
ヲイラ的にもいただけるメニューもあるからねー.
【2013/07/17 10:47】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/479-86894b5b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫