いしなぎ屋 と CHAKA CHAKA

 2013-07-28
プロ・ビーラーです.

石垣島1周ドライブ後はホテルでマッタリ.
とは言え,その後も天気はすっかり快晴になりました♪
竹富島を臨む 石垣の海
ってことで,ホテル前の海をちょっとお散歩.
先日まで滞在していた竹富島を見つつ,楽しい,美味しいお店などを思い出したりして.
とは言え,この日の夜もしっかり気になるお店を予約してたんですねーw
ってことで,そろそろ石垣港方面に移動しましょうか.

石垣港近所のお土産屋さんなどを徘徊した後は,川崎の”やき肉 高西”・高西さんのご紹介で”流木民”というアクセサリー屋さんにお邪魔ー.
しばしアクセサリーを眺めつつ,店主のPachiさんとお話してたら,思いのほか盛り上がっちゃいまして.
しかも私もヨメもお気に入りのネックレスなどを見つけたのでしっかりゲット!
でも,もう予約の時間が迫ってたので,後ろ髪引かれつつお店へ急ぎましょう.

いしなぎ屋

牧場やお肉屋さんも経営しているという会社の焼肉屋さん,”いしなぎ屋”ですー.

ちょっと予約の時間が過ぎちゃったので,お店の看板の写真を撮り忘れ(汗
看板も入ってない入り口の写真だけだと普通のお店ですねぇ(苦笑
でもこちらでも石垣牛や島豚がいただけるそうなので,お腹空かせて突入です!
予約時間をちょっと遅れちゃったんですが,店員さんはにこやかな対応.
さっそく奥のテーブル席に通されました.
店内は個室やカウンター席もあるので,家族連れやお1人様でもO.K.です.
焼き台
テーブルにはガス式のロースターがセットされてます.

さて気になるメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4
どうやらご家族連れや団体さん向けのセットメニューが豊富です.
↓こちらはドリンクやデザートメニューとランチメニュー.
メニュー5 メニュー6 メニュー7
どうやら数量限定の牛丼が有名みたいですが,やはり夜のこの時間ではもう売り切れでした.

ではさっそくこちらでも麦酒をw
麦酒 タレ キムチ
麦酒とほぼ同時にタレと,オーダーしたキムチが出てきました.

そして今回オーダーした”特選石垣牛盛り合わせ”の登場〜!
盛り合わせ
こちらは特選モノと上モノの盛り合わせ.盛りつけはなんか懐かしい雰囲気ですね.
中身はバラやらミスジなどが入ってたと思うのですが,すでに失念(汗
せっかくなんで↓に詳細もupしておきましょう.
盛り合わせの肉1 盛り合わせの肉2 盛り合わせの肉3
盛り合わせの肉4 盛り合わせの肉5
前日おうかがいした”やまもと”の石垣牛と比べると,こちらの方が脂のノリが良い印象.
でも比較的サッと口溶けも良いので,それほどくどさは感じません.

さらにYAKINIQUESTも絶賛していた豚さんもいただいちゃいましょう!
豚 豚トロ
こちらは”島豚ロース”と”トントロ”.
やはりトントロは脂多めですが,やはり脂の甘みが際立ってますね−.
しかも牛さんに負けじと風味も強い.
こりゃこちらでのマストアイテムと言っても良いのでは?

こうなるともうちょっと焼きたい気分♪
ロース
ってことで(?),”ロース”もいっちゃいましょう.
コレも並モノですが,旨味は充分.
比較的厚切りですが,肉自体の柔らかさもあり,食感も悪くない.
こりゃ〆肉にはちょうど良かったかな.

しかし前日同様,すでに満腹になったため〆モノは残念ながらお腹には収まらず.
まぁ,これだけ石垣牛や島豚を堪能したしねー!とお腹をさすりつつ大満足でお店を後にしました.



さらにちょっと周辺を散策しつつ,もう少し飲みたかったので,ちょうどスマホを駆使して見つけたお店へ.
ホントは前述の流木民・Pachiさん情報でとあるBARも教えていただいたんですが,この日は定休だったのが残念でした.
CHAKA CHAKA
こちら,”CHAKA CHAKA”は日本最南端のレゲエバーとのこと.
ダウンライトの店内の雰囲気もなかなか.
もちろんBGMはレゲエです♪
店内 泡盛
やはりこちらでもしっかり泡盛をいただきましたー.
ちょうどお店では常連さんと思われる方々がイヴェントの会議をやってたみたいですが,Pachiさんのお話によると,やはりイヴェントがなかなか楽しいとのこと.
”タイミング合えば来てみたいけどねー,,,さすがにムリだよねーw”
なんてヨメと話しつつ,大満足でタクシーでホテルに戻った最終日の夜でした☆

コメント
沖縄って気質として時間にルーズだって聞いた事があるよw
なので、少し遅れても向こうはほんとに気にしてなかったかも(^^)

考えてみると、石垣島は焼肉好きには最高のリゾート地なのかもね。
旅先にしてはクオリティも悪くないしさww
【2013/08/03 20:03】 | メタbow #- | [edit]
ドタキャンしなければダイジョブとか?w
でもあの超有名店だとネタがなくなるから危険だねー.

焼きのために石垣に行くってのもありかも?(笑
【2013/08/04 11:48】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/484-a197a2d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫