西湖飯店

 2009-03-07
プロ・ビーラーです.

今夜はヨメと自転車でお出かけ♪
ホントは近所の鉄板焼きに行くつもりでしたが,,,またまた臨時休業です(泣
ならば!と,やはり近所にある中華料理屋さんに路線変更しちゃいました.

西湖飯店

そのお店は”西湖飯店”.
もともとは山手通りの側道沿いにあったお店ですが,立て替えにより一時閉店.
3ヶ月ほど前に現在の246旧道沿いにリニューアルオープンしました.
リニューアルに伴いお店の中も明るくなりましたし,駅からもちょっと近くなりました.
こちら,私は以前のお店ではランチによく利用してたんですが,夜は久しぶり!
夜の定食もあるようですが,今回はアラカルトでいただいちゃいます.

まずはタケノコと青梗菜の炒め物.
西湖飯店,タケノコと青梗菜の炒め物
薄味ですが野菜のしゃっきり感が残る,なかなか絶妙な炒め技です.

そして水餃子.
西湖飯店,水餃子
こちらの水餃子,日本風にしているのか,しっかりニンニクなども効いたしっかりした餡が入ってます.
皮もプリプリだし,茹でただけじゃなくスープに入って出てくるのもお気に入り♪

そして中国風クレープ包みってのが気になったので,それをハーフでオーダー.
ちなみにハーフだとクレープは2枚付いてきます.
西湖飯店,中国風クレープ包み
コレがなかなかのヒット作!
各種の茸類と豚肉が北京ダックのお味噌風に味付けされてます.
西湖飯店,中国風クレープ包み,包む前
それと白髪ネギをクレープに包んでいただくんですが,,,クレープの食感と中の具が合う合う!
この具材だけで麦酒のアテになりそうですね(笑

そして〆は海老焼きそばを.
西湖飯店,海老焼きそば
しっかりと焼き上げられた麺に海老,タケノコ,白菜,ニンジン,キクラゲ入りの餡がかかってます.
西湖飯店,海老焼きそばのアップ
ちょっと麺が焦げてるのはご愛敬(笑
味付けはこちらもちょっと薄味ですが,むしろ私好み.
やはり野菜のしゃっきり感とプリプリの海老が共存してます.

これで約6000円.街の中華料理より若干高めですが,味と腕は高級中華並み.
なかなかコストパフォーマンスは良いので,ぜひお試しあれ☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/49-a66fe91f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫