屋台バーえびちゃんと風来坊

 2013-09-14
プロ・ビーラーです.

前回の続きから.

長浜の屋台でのある出来事.
ちょうど屋台でヨメとTwitterを見てみたんですが,,,
何やらある方が同じタイミングで博多で屋台などを飲み歩いているというTweetがっ!
”あら,偶然.ウチらも今,長浜の屋台にいるんですよー!”
なんてやりとりをしながらも,その1時間後,,,
なぜか深夜の博多の公園でnonchさん東京ホルモンズな方々と落ち合っていたのでした(笑
そしてnonchさん指定の次なる屋台はこちらっ!

えびちゃん

冷泉公園脇,”屋台バーえびちゃん”ですー.

こちら,nonchさんオススメの屋台BAR.
どうやら某料理マンガに実名で紹介されていたそう.
それを見て以来,博多に来るとこちらにも寄っているそうです.
しかし,みなさん相変わらず素晴らしい行動力ですねー(笑
到着した時,コの字のカウンターはほぼ満席でしたが,何とか4人滑り込み出来ました.
店内
カウンター内にはメニューの他,所狭しとボトルやフルーツが並んでます.
お通し
お通しは胡瓜ととうもろこし.

そしてカクテルはモヒートをオーダーしたんですが,,,
カクテル
暗いし酔ってるから何が何だかわかりゃしないw
しかし屋台とは思えぬフレッシュなカクテル,美味いことは間違いなし!でした.

その後はほろ酔い,と言うよりほぼ泥酔での千鳥足.
ちょうど私の泊まっていたホテルが中洲方面だったので,ちょっと中洲まで歩いてみよう!なんてフラフラになりながら歩いていると,,,
目の前に飛び込んできたのはこの光景.
風来坊
ん?なぜにまた屋台?
ラーメン
まさかのもう1件,しかも4人で1杯,というよりまだ飲んでたりしてーw
麺
しかもしっかり麺まで写真撮ってるし,,,
肝心なお味は,,,
nonchさんの,”うん,うまかっちゃんだね”の一言でみなさん納得されたようでw

そしてその後は現地で解散.
どうやら他の方は次の日の予定もバッチリ決まっていたようですが,,,
私もホテルに辿り着いたころは記憶もままならず(汗
さて,明日はいよいよ九州出張最終日.
何処に行くか,何を食べるかは,,,当日の胃袋の具合に聞いてみようっと☆

コメント
山ちゃんに風来坊だなんて、やっぱり手羽先じゃんww
それにしても泥酔だとか言いながら、しっかり写真は撮ってるしー!w
博多はしっかり満喫出来たようですね♪
うらやましい(^-^)
【2013/09/14 14:47】 | メタbow #- | [edit]
ん?
だから手羽は食ってないってw
泥酔でも写真,,,それを年写と言いますが,この写真は撮った記憶ありますです.

博多も熊本も満喫しましたよー.
次回で完結っす.
【2013/09/15 12:45】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/507-e16febd7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫