和琉ダイニング あんのん 中目黒店

 2013-09-20
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い平日の休日.
ちょっとランチでも!と思い目黒川方面をチャリでフラフラしていると,チーズケーキで有名な”ヨハン”の並びに気になる怪しい(?)入り口を発見.
店先
ってか,ちょっと奥まってる作りだから,今までぜんぜん気付かなかっただけなんですがw
どうやらお店の前に貼ってあるお品書きを見ると,沖縄料理のお店とのこと.
ちょうどランチもやってるみたいだし,お初の訪問と決め込みましょう.

あんのん

和琉ダイニング あんのん 中目黒店”ですー.

↑の写真は奥のお店の入り口.
何やらTシャツ,短パンで行くのは勇気がいる店構えです(笑
ま,その辺は気にせず行ってみましょう.
13時すぎの入店でしたが,メインのフロアはガラガラ.
店内
でも,写真右奥のフロアから賑やかな話し声が聞こえてきました.

とりあえず店内のメニューは撮り忘れたんで,店外にあったメニューを.
メニュー
うむ,ココはひとつ”沖縄そば御膳”でしょ.
何しろ二日酔いであっさりしたモノを欲してたしw

とは言え休日の定番,麦酒をw
麦酒
この際,缶のオリオン麦酒だったら嬉しいのに.

そして約10分弱で”沖縄そば御膳”の登場〜.
沖縄そば御膳
内容は沖縄そばにじゅーしー風の炊き込みご飯,あとなぜか温泉タマゴが.
こりゃそばに投入するのも気が引けるし,,,どうしろと?(笑
ま,気にせずにそばからいただきまーす.
沖縄そば
うん,見た目は充分に合格かな.
しかも1口啜ると出汁感も悪くない.
食べ進めた後にこーれーぐーすを垂らしてみても良いし.
そば 肉
そばは比較的もちっとした食感ですが,もちろんうどんのようなモノとは違います.
それよりも具材のソーキがなかなか!
しっかり煮込まれてトロトロだし,味付けも良ろし.
ホントならコレと麦酒といきたいなぁw

さらにじゅーしーもヴォリュームあるぞ!
じゅーしー
こちらも優しい味付けで炊き込んであるので,そばのさっぱりとしたスープとの相性も良かったな.
うん,中目黒という立地を考えるとこのお値段なら満足でしょ?!

こちらのお店,どうやらキレイな店作りも考慮すると会食などが多いのかな?
メニューを見てもちょっと値段もそこそこだし.
でもランチのこの沖縄そば御膳は880円というお値段を考慮するとなかなかお値打ちかと.
ま,中目黒には他にも数件沖縄料理店があるし,比較してみるのも面白いかもしれませんね☆

コメント
あー、沖縄そば美味しそー♪
さすが中目黒、現地と比較するのが笑えるお値段ですね。
ま、それでも中目黒価格としてはお値打ちですがww

で、温泉たまごはどーしたの?( ̄∇ ̄)
【2013/09/23 09:22】 | メタbow #- | [edit]
うん,このランチは中目にしてはお値打ちかとw
でも,,,さすがに現地と比べちゃいかんでしょ!
このキャパならけっこうな家賃払ってそうだし.
ってのは余計なお世話っすねw

温玉,結局麦酒のツマミになりました.
【2013/09/26 17:31】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/511-40e85506
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫