FRISCO

 2013-09-18
プロ・ビーラーです.

さて九州出張最終日の朝.
前日の怒濤の飲み喰いのせいか,爽やかな(?)二日酔いで起床.
その後は超絶脱水だったので,お水,お茶をガブ飲みしていると,,,
前日喰いまくった(飲みまくった)のに,しっかりお腹は空くもんですw
しかも事前に飲んだ胃薬が効いたのか,それほど朝は胃もたれ感などもなかったので,以前から行ってみたかったお店へ出撃してみましょう!

FRISCO

天神の裏路地に佇むハンバーガー店,”FRISCO”ですー.

こちらのお店,もともとは下北沢で営業していたんですが,約2年ほど前にこちらに再オープン.
実は下北時代には未訪だったので,今回が初訪問となりました.
お店は大通りからは裏路地にありますが,表にも看板もあるので比較的探しやすいかな.
入り口
でもホントの入り口はさらに横の細い所を一番奥まで入っていくので,最後の最後にちょっと迷っちゃうかも.
ま,すぐに見つけられたんで,さっそく行ってみましょう!
店内はL字型のカウンターと小さなテーブル席が数席と比較的小規模な印象.
でもカウンター内の↓炭火のグリルが存在感あるなー!
ロースター
コレでパティが焼かれると思うと楽しみです♪
気になるメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2
もうシンプルこの上なし!!!
基本のバーガーにチーズ,もしくはパティ増量だけですからー!
で,今回は私とヨメ2人ともチーズバーガーのセットにしました.

オーダーすると↓のように網が敷かれ焼き始めます.
焼いてます
さすがに目の前のガラスが汚れてるのはご愛敬w
でもじっくりグリルされる香りがたまりません.
そして焼かれたパティやバンズが組み合わされ,お待ちかねのバーガーの登場〜!
あ,前日もしっかり飲んだくれてましたが,もちろん麦酒も付けちゃいました(笑
バーガー
なかなか美しいバーガーです.
ちょっと見にくいけど,ウェーブの入ったポテトも懐かしい感じ.
断面
1口かぶりつくと,やはりいかにも炭火でグリルした香ばしい風味が.
パティはいわゆる肉汁ジュワー系ではないしっかりとした食感です.
むしろお肉の荒々しさも感じるけど,それをまとめるのがたっぷりの野菜やマスタードでしょうか.
ちょっとバンズが具材に負けちゃってる気もするけど,バランスとしては良いんですよね−.
なんて思いつつバーガーを頬ばり麦酒をグビリ.
うん,コレも満足なバーガーでした.

その後はまた地下鉄で天神方面へ戻り,その辺りをウロウロ.
フライトまでの時間を潰しつつ,予定通りに福岡空港から定刻で帰京するとことなりました.

今回は熊本から博多となかなかヴォリューミーな旅でしたが,出張ついでに存分に楽しんじゃいました−.
何しろ温泉も宿も良かったし,お肉も美味かったなー♪
もちろん九州には他にも行ってみたい場所はあるけれど,また再訪して喰いまくりたいぞっと☆

コメント
うん、最近はバーガーネタが少ないなぁと思ってたけど、旅先では良く食べてるねww
炭火でグリルされるとたまらないんだよねー、あ、ヨダレが(爆)

福岡かぁ、行く時には参考にしようっと♪
【2013/09/18 12:25】 | メタbow #- | [edit]
うん,バーガー系は近所のリピートが多いからねw
ちなみにこちら,最近のメタbowさんの相棒(?),T@kaさんも行ったことあるみたい.
某ログにレビューが載ってたよ.
旅先ランチをパパッとってのにはうってつけなんで,ぜひー.
【2013/09/18 16:41】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/515-14ee1d1e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫