(世界遺産 富士山を望む宿) 富岳群青

 2013-11-12
プロ・ビーラーです.

今さらですが,今回は今年の夏休みのプチ旅行記をw
今年はなぜか飛び石で予定が入っていたので大がかりな旅行などはナシ.
でも,やはり何処かでマッタリしたくなるのが夏休みの妙でして(笑
そんな時,比較的近場に気になっていた宿があるのを思い出しまして.
1泊ですがちょっと豪勢にそちらに行くことにしました♪

富岳群青

西伊豆の”富岳群青”ですー.

こちら,以前は”水の里恷 富岳群青”だったんですが,いつの間にか冠に”世界遺産 富士山を望む宿”と付いてますね.
でもなかなか前評判も良かったし,お部屋の露天風呂からの眺めもサイコー!というのが気になっておりました.
西伊豆なのでちょっとアクセスが悪いのは仕方ないですが,この日も思わぬ東名高速や沼津近辺の渋滞にハマり,到着予定の15時を大幅に遅れる大失態(汗
早くお風呂も入りたいので,さっそくチェックインしましょう!
海沿いの道からちょっと登ったところに宿はあります.
まずは駐車場にクルマを駐め,正面のエントランス棟でチェックイン.
宿泊棟
↑は宿泊棟.Topの写真がエントランス棟ですが,こちらには食事処も併設されてるので,食事はそちらでいただくそう.
さらに間には↑の写真のような池(Water Garden)がありますが,夜は青くライトアップされます.

ではさっそくお部屋へ行ってみましょうか.
今回は一番端っこの”虹の端”という部屋です.
玄関からお部屋に入ると目に飛び込むのはリヴィングスペース.
リビング リビングからの眺め
L字のソファがゆったりと設置されたリヴィング,
窓も大きく日射しが豊かです.
リヴィングには↓のテレビもあります.
テレビ
この辺りには照明やカーテンなどのコントローラーもあります.

そして隣にはベッドと琉球畳のお座敷が併設されてます.
畳スペース ベッド
いわゆるスイートルームの作りではありませんが,ゆったりとしたお部屋.
しかも天井も高く,シーリングファンも付いてます.
個人的にシーリングファン好きなんで嬉しいですね.
余談ですが,いつかは自宅にもシーリングファンを!と思っているんですもんで(笑

そして恒例の冷蔵庫周りチェックも.
珈琲など 冷蔵庫
珈琲は流行のネスプレッソ,冷蔵庫の中身と共にすべて料金に含まれてます.

さて,気になるテラスに行ってみると,,,
露天風呂
こちらにはお部屋付きの露天風呂が!
テラスの眺め
この日は残念ながら曇天でしたが,天気が良いと正面に駿河湾と富士山を望みます.
このテラスでマッタリってのも気持ち良いぞ−♪

もちろんお部屋には内湯もありますよ.
内湯
しかも内湯はジャグジー付きのゆったりとしたバスタブです.
お風呂のアメニティ
内湯には↑のアメニティもあります.
内湯となりの洗面台は1ボウルのシンプルなモノ.
洗面台 洗面台のアメニティ
このクオリティなら2ボウル欲しかった!ってのは,さすがに贅沢言いすぎでしょうか?(笑
ちなみにこちらにはいわゆる大浴場などはありません.
基本的に食事以外ではお部屋から出なくても良い,言い方を変えればお忍びでもO.K.という造りになってるようなので,案外著名人なども泊まりに来てるかもしれませんね.

駆け足でお部屋をご紹介いたしましたが,この日は到着が遅くなったので,まずお風呂に入ってからはお部屋でマッタリ.
お菓子 プリン
↑のようなお菓子も用意されてるので,ヨメは食事前にもパクパク(笑
右のプリンは朝食後にいただいておりました.
さて,お次のエントリでは気になるお食事編をお届けいたしましょう☆

コメント
富岳群青ですかぁ~♪
西伊豆にも良い宿が増えましたね。
駿河湾と富士山が両方眺められるロケーションは魅力ですから(^^)
確かに洗面台は2ボウル欲しいですよね~
以前、家族3人で旅行したとき、そう思ったのを思い出しましたww
【2013/11/21 07:17】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
こちら,お値段はさておき,サーヴィスも良いけどやはりロケーションが最高っすね!
今回は富士山が見えなかったのは残念,,,
ま,河口湖のうぶやの方がダイナミックですがw

お部屋自体もけっこう広めだけど,洗面台は2ボウルの方がありがたやー.
とは言え,2名で宿泊なら充分ですがw
【2013/11/22 18:27】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/517-e03ea46d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫