VILLAGE VANGUARD DINER 横浜ルミネ店

 2009-03-12
プロ・ビーラーです.

ヨメとの横浜紀行,夜編です.
昼は懐かしいカレーを食べましたが,晩ご飯は相変わらずジャンクにハンバーガーにしてみました(笑
横浜ルミネ6Fの”VILLAGE VANGUARD DINER”に出撃です!

VILLAGE VANGUARD DINER

VILLAGE VANGUARDと言えば”遊べる本屋”として有名ですが,最近はDINERも展開してまして.
そちらのハンバーガーがなかなかの人気!
各方面の評価も高いので,否応なしに期待しちゃいますねー♪
今回はクルマじゃないので,まずはもちろん麦酒を(笑
VILLAGE VANGUARD DINER,麦酒その1←クリックで拡大
米国の地ビールってのがありまして,私はハワイのFIRE ROCK pale ale,ヨメはフルーティーなNewtonです.

そして麦酒のアテにはまずはモッツァレラと生ハムのクロケット.
VILLAGE VANGUARD DINER、生ハムとモッツァレラのコロッケ VILLAGE VANGUARD DINER、コロッケの中身←クリックで拡大
この取り合わせ,なかなかいけますねー!
生ハムの塩加減もマッチしてますが,付け合わせのサルサソースもgoodです.

そして定番のソーセージ盛り合わせ.
VILLAGE VANGUARD DINER、ソーセージ3種←クリックで拡大
こちらは2~4種類から選べますが,我々は3種類をチョイス.
コレはツェルベラート(ブラックペッパーの粗挽きソーセージ),ヴァイスヴルスト(イタリアンパセリのホワイトソーセージ)とチョリソです.
無添加,手作りなどを謳ってますが,,,案外普通ですね(汗

と言いつつ,すでに麦酒が止まらなくなってます(笑
VILLAGE VANGUARD DINER、麦酒その2←クリックで拡大
お次はHENRY WEINHARD'S,米国麦酒ですが,ドイツ風です.
でも飲み口は案外軽め.

さらに定番をもう一つ,フィッシュ&チップス.
VILLAGE VANGUARD DINER、フィッシュ&チップス←クリックで拡大
こちらのモノはメカジキを使ってるんですね-.
サクサクで麦酒にはもってこいです.

そしてお楽しみのハンバーガー♪
今回はお腹もきつくなってきましたが,〆にスモーキー&グリルドバーガーをヨメとシェア.
VILLAGE VANGUARD DINER、スモークチーズのハンバーガー←クリックで拡大
コレ,スモークチーズの風味とパティ,バンズの相性が楽しみだったんですが,,,
肝心なパティが弱い!!!
そもそも味付けがありませんし,ジューシーさにも欠ける印象.
チーズもそれほど自己主張してない,むしろボンヤリしたハンバーガーになっちゃってます(汗
これは残念,,,

モノの本などでは絶賛されてたこのお店ですが,ちょっと印象薄かったですね-.
チェーン店だから味が安定してるかと思ったんですが,,,
でも本やネットに出てるのは吉祥寺店とか下北沢店なんで,今度はそちらにリヴェンジしてみようかな?!

コメント
へ~吉祥寺店はオイラもTO DOリストに入れてるんですが・・・
あまり過大な期待は禁物ですね(^_^;)
それにしても、食べたメニューを見てるだけでお腹が育ちそう(笑)
【2009/03/12 22:17】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

私も期待が大きかったせいか,落胆も大きかったです(汗
この手の食べ物,基本はハイカロリーなジャンクモノですから,お腹のことは気にしちゃいけません(爆
【2009/03/13 00:13】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/52-e8735c19
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫